スポンサーサイト


| スポンサー広告

もっとELISEの為に17

名義変更で陸自へ

before ELISE
P5130024.jpg


after
P5130027.jpg
手続きはすべて代行屋に一任してるので何もする事なく待ってるだけ。
ナンバー外して付ける位。
封印するオッチャンと雑談~イイね綺麗な車で!他の封印のおじさんも車好きと思われ、LOTUS・ELISEと即座に
こたえてました。
自分の車など聞かれ、ずっと憧れて車でなどと話しに花をささせててしまいwww


もちろん希望ナンバーではなく、普通の連番ナンバーだけど、
人生初の3ケタナンバー。一桁目は消してるけど意外に気に入ってる。

まぁ~ナンバーなんて何番でも良いけど。4949でも4444でも1919でも。
希望ナンバーが多すぎて(習志野356 ぁ 77 77)とか多いよね~
あれも車屋の儲けの手段。
手数料を多めに取って希望ナンバー所得します~!みたいな。

俺も希望なんてないのでその分5000円安くなった)美味い寿司食べた方が良いわ~俺は!!

連番だけど気に入ってる3桁ナンバー


名義も変わって帰宅しハードトップ(以降HT)を外そうとすると脱着するには少々めんどくさい。

ビスで10か所位外さなければならない・・・・
しかも普通の+でもなく六角でもなく星形のトルクスレンチが無ければ外せない(泣

社内の工具を調べてもそんなレンチは無い。即購入店にTEL。

俺)工具が無いと!得意の社長に確認・・・・
店)六角で外せませんかとの問いが!?外せないからTELしてんだよ~

店)再びびTELがありトルクスレンチのT40で外せます~今確認しました!?
俺)普通付属してないの?
店)すみません~付属してません~

アホか!!40万もするHTで脱着する工具付属してない訳がない。いくらロータスクオリティーでも。
相変わらず田舎外車ディーラーと言うのか・・・・

結局近所のホームセンターで購入しHTを外してまいました。が意外にめんどくさい~
以前のロードスターの方が簡単だったな~スゲ~重かったけど。

本日車の磨き屋に再訪問。
現車を持って行き、今回は磨きだけの料金を聞きに。
今回は社長いました~けどもう20数年前覚えてませんでした。
ここの社長の磨きのこだわりは凄い物で、未だにホウキを持って小さなゴミを集めてました。

現状下見で
愛車をガレージに入れて四方八方からライトUP~~

あちゃ~~~傷だらけ~浅い傷深い傷あちこちに・・・・・ガクセンしました。

ある意味営業の上等手段と言えばそうなのかしれないけど!(商売上手w)

磨きだけでも7諭吉だそうだ・・・・・悩む金額
たかが車を見せる為の傷隠しで7諭吉は正直痛い。
普通の快晴の野外ではそこまで目立たないのは承知の上。
7諭吉+5諭吉でカーボンハンドルが・・・7諭吉でエアクリが・・・
旅行も行けるよ~

でもマフラーの20諭吉は悩む余地なし少し貯めて装着します。

やっぱり個々の価値観だよね~

そのマフラーを入れる予定のBSKさんからTELが入り名義変更はされましたか~と
先ほど変更しましたので車検書をFAXして数分後再びTEL確認いたしました。
これで再度保険会社に連絡します。で再度新しい保険書を送ります。と

まさに営業の鏡の様な対応。素晴らしい~
これら長い付き合い宜しくお願いします。


スポンサーサイト

| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/96-1cf26541

