スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

GW都内ぶらり

GW初日とあるデジカメが欲しくて大手家電販売店が三つ巴の新宿に。
そのデジカメはオリンパスのデジカメでカタログ落ちしてるがレンズの明るさや画像が綺麗と評判で
欲しくなりまずはビック・カメラは既に展示品無。
ヨドバシカメラも先日売れきれて既に無い・・・・
半分あきらめかけてとりあえず腹ごしらえ。

新宿の家系ラーメンで探すと数店あるものの町田家が一番うまいと。
DSC_0087.jpg
ウィンズの裏の細い路地にありあまり目立たない場所に店を構えてます。
ラーメン750円・・・チト高い気がする。

数分してラーメンが!!

DSC_0088.jpg

麺は定番の酒井製麺です。
一口二口!!ウマい!かなりレベルの高い家系ラーメンです。
新宿で一番うまい家系はうなずける美味さ。少し量が少ない気がするけど・・・
以前近くで食べた偽家系とはくらべものにならない。
また行きたいな~

あ!デジカメはヤマダ電機で普通に売ってて値引き交渉で簡単に価格comの最安値より
安く買えました。



その夜も西葛西まで行き本場のインドカレーを初体験。ナンは美味かったな~
時間も早いのでそのまま都内ドライブ~
お台場を流して港区の方まで走り
DSC_0090.jpg
東京タワーを真下から撮影。意外に混んでたので車から撮影し移動。
銀座・丸の内を走って12時前に到着。

翌日は電車で再び新宿にwww
DSC_0093.jpg

焼肉ランチか寿司ランチか悩んで焼肉の六歌仙へ。
人気があるせいか1時半に行っても10組位の待ち。

肉のレベルは想像にお任せします。



DSC_0099.jpg
今年の7月で取り壊しが決まってる国立競技場へ。

300円でスタンド見学が出来てスポーツ博物館も見学出来る。
この他にも1000円で聖火台近く更衣室を見学ガイドしてくれるツアーもあるけどこの日は
予想を超える人数で入場制限だって。
DSC_0104.jpg

予想を反して面白かったのがスポーツ博物館。
オリンピックのメダルや初期の色々なウエアーなどスポーツに関するレアな物が多数。

マラドーナのサインしたボールあった。
DSC_0110.jpg
時間の関係でゆっくり見れなかったけど面白い。

DSC_0117.jpg

国立競技場の目の前にあるのが1年中すべれるスケート場へ。
20年振りのスケートは無謀だった・・・
足首がグラグラまともに滑れない(大泣
予定では2時間位楽しむ予定が1時間でギブアップ。
以前は軽やかに滑ってたのに~歳は取りたくないね。


最後の目的地!!神宮球場。
久々の応援だぁ~  けど久々過ぎて感覚がおかしくなってたのか外野自由席でチケットを
オークションで買ったのは良いけど試合開始18:00に入るとレフトスタンドの空きは全くない
最上段の通路も空きは無い・・・・

人生初のライト側にしかしライト側も意外に!?埋まってる~~


DSC_0118.jpg

ヤクルトのミスで阪神が先制するも意外に投手戦。
薄着だったので風邪気味のナイターはこたえる。
7回持たずにギブアップ。
5回終わって同点のまま球場を後にしました。
結局4-1で阪神が勝利したようで、関っきーの活躍見たかったな~~~




スポンサーサイト

| その他戯言 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/93-ebdf7358

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。