

| スポンサー広告

もっとELISEの為に11

4月14日

毎日毎日飽きもせず(みんカラ)をみて先輩方のパーツレビューをみて勉強してる次第です。



数年前から探してたので都内のディーラの誘惑にも負けず、消費税増税にも負けず!
毎日数回中古情報を見てました。

この物件は掲載れた当日(4月4日)に問い合わせ詳細を聞いてサーキット走行歴・保管状況・新潟ですので
塩カルの被害(雪道走行状況)を聞いて全てクリア。
翌日にTELし(4月7日)に急遽スクランブル下見。(老体にキツイ600㌔)

現車を一周みて比較的綺麗!?と言うのはF周りの飛び石傷。子のELISEを見てる方なら判ると思いますが
宿命と言うか無い車の方が怪しいと思う程飛び石傷はあります。
傷が気になるなるなら新車しか選択肢はありません。

その他は洗車スクラッチ傷も無くとても綺麗な個体。
EGもここまで綺麗な個体は珍しく本当にガレージ保管がうかがえる。
また下周りが実走8000㌔を物語る傷のないきれいさ。
下回りのサスペンション・アーム・スタビ・リアディフェーザをみてもとても綺麗。
そしてまさかの試乗。エアコンも寒い効く(実際4月でさほど熱く無いから)

この時社長が不在で金額交渉が出来なく購入にいたらなかったけど商談中にする事に。
翌日社長からTELがあり値引き交渉!!
しかし金額が5%のプライスで出してしまったので厳しいと・・・・
納車費用をこちらから引き取りで数万の値引きで交渉成立。

当方もこんな最良物件見つかるなんて驚きです。

この時記録簿を見るの忘れて後日契約書と共にコピーを見て走行距離も納得。
まさに奇跡のELISEです。

まぁロータスクオリティなので購入後何が起こるかわかりませんが(笑

来週末にガレージのコンクリート土間工事予定。


受け入れ態勢は整えてます。





| | コメント(3)

コメント

No title

みんカラ・ オーナーブログ・ カーセンサー ・グーネット ロータス東京 やって いる事が私と同じですね 私は ネット世界だけではなく 人とも リアルに 会って いますし ツーリングにも いきます

2014年|05月|07日|21:39 |from クローム・オレンジ| URL 【編集】

納車前の今が一番楽しい時間だね!
あれもこれもと欲しいパーツ探し☆
新ガレージに早くお迎えしたいね~

2014年|05月|08日|16:18 |from すぺいし~| URL

棚~どなかた~

そうだね~
現状で(5月8日)現在で土間工事も終わり棚のDIYで作ってる。でも格安(中古)で買った電動インパクトドライバーが限界・・・・
新品で買うのも棚作りには勿体ないし・・・
職人さんから借りられれば!?
棚は問題ないとしてもガレージ内の照明も先日買ってしまった・・・電気知識0なのに・・・
さて蛍光灯×2をスイッチ付にしてコンセントも!
かなり危ないDIY電気工事になりそう(大泣

2014年|05月|08日|20:26 |from ELISE☆虎| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/86-ea792dd1

