

| スポンサー広告

もっとELISEの為に7


この記事を書いてるのは4月11日。
記念すべき日!遂に恋い焦がれ20数年あこがれたELISEを購入しました。

たぶんこの記事を公開するのはGW明けで驚くと思うけど!!

先日行った新潟の車屋から購入です。



当初は4月の増税で売れなくなる5~8月を考えてたけど都内のでディーラーの中古を見てると、のきなみ売れてる!?
あれ?俺もこの売れ行きに驚きつつも冷静に全国のELISEを探しまくり。

大阪にオレンジのELISE 07年 2万3千㌔ 数回問い合わせGW明けまでに、売れ残ってれば、日帰りで行く予定でした。
でもこのELISEは去年の12月に入庫した個体。値段も普通な割には売れない!?何か理由があるはず。

もう一台は都内ディラー ELISE 内装が白も狙ってたけど売れた・・・
船橋にも売れない2009のELISEがありGWに帰った時に時間があれば下見しようかと思ってた。


そこにカーセンサーを見てたら大外から予想外のダークホースが!!
距離も8000㌔
年式2008年
ワンオーナー・禁煙車
ガレージ保管・サーキット未走行・雪道の走行もなし

OPがテンコ盛り。純正ハードTOP(定価40万)
エスケレートバケット×2(約20万)
4点シートベルト×2(6万)
シートベルトバー(3万)

です。
これは現車を確認しなきゃ!!って事で新潟まで飛んだ次第です。

現車を見てF部分は多少の飛び石傷があるものの全体を見ると綺麗。ワックスのスクラッチ傷もあまりない。
エンジンルームも綺麗な状態を維持してる。
特記すべきは下回りのアンダーパネルや足回りが凄い綺麗。
実走行8000㌔を伺える個体。
エンジンのかかりも問題なし。

少し話を聞いて試乗してみます?の言葉に驚いた~今まで数件行ったけどELISEの基本タブー試乗は無いと思ったけど。
そのスタッフはとても気さくで(笑
社長は私用で忙しくらしく・・・
試乗したフィーリングもすこぶる良く購入度90%

ただこの時社長がおらず値段交渉はできず断念。

翌日TELで交渉するも値下げは厳しいとの事。
確かに増税後の他の車両と比べると安い。しかも距離が8000㌔と言うのが惹かれる。
他の似たようなELISEだと+20~30万はする。

納車は自分で引き取りって事で値引きしてもらい購入を決断。

本日契約書にサイン郵送しました。
希望で5月12日に引き取りに行く予定です。







| | コメント(4)

コメント

蓮沼へ ようこそ

先月は サプライズを邪魔する形に なり すいません。 よい 個体で おめでとうございます。

2014年|05月|04日|09:31 |from クロームオレンジ| URL

ありがとうございます!!

現車を見て気持ちは即決でした。

ロータスクオリティを含めて楽しみたいと思います。

2014年|05月|05日|15:44 |from ELISE☆虎| URL

.

購入おめでとう!
程度が良い車体で本当に良かったね。
こっちも早く実車を見るのが楽しみだわv-218

2014年|05月|06日|19:24 |from すぺいし~| URL 【編集】

Re: .

先日まで報告遅れました。

実際会って報告したかったかったから!!
おかげ様で最良の相棒を見つけたよ~

当日は雨の報告が(大泣き
でも曇り後雨なので予定通り行く予定だよ。
チケットも発券してしまったしww

早く相棒に会いたい~
5月中にお披露目いければ行きます!

色々ありがとう^^

2014年|05月|06日|20:30 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/80-551d765b

