

| スポンサー広告

ELISEの為に 3

家系ラーメンを堪能し石川町までWEBで見ると近いけど実際走ると意外に距離があったと言うか渋滞に巻き込まれた。
連休明けの都内は渋滞でしんどいわ~
DSC_0066.gif

この黄色い憎い奴に逢いに渋滞も苦にならずに来ました~
DSC_0069.gif
さすが~と言うくらい状態は綺麗。

2008年 ELISE(SC)19800㌔ 平行輸入物・・・ 
状態はかなりの上物で飛び石傷を見つけるを苦労する位綺麗。
DSC_0070.gif

ここに来た理由はSCエリを見に来た訳では無く初の試乗しに来たわけで!!

初の試乗はフェズ3のSCです!こやつです↓

DSC_0071.gif
最初は助手席で担当者が運転。
この時期でもオープンで試乗スタート~
まずはヒップポイントが低いので路面が近いと言うか普通の乗用車ですら見上げる感じ。ワゴン車などは遥か上!
一様3ナンバーだけどサイドシェルが広いので運転席と助手席の幅はほとんどない。
シフトに手を載せてると隣の人の肩にあたります。

やはり4000rpmからの加速はいい感じ~一般道でもチョイチョイ加速してくれて加速感は体感できます。
ある程度走行しドライバー交代です。
久々のマニュアルで緊張~~~
いきなりエンストするかと思いきや案外スムーズにスタート。
左に曲がる為にウインカー出したらワイパーが・・・・!?イギリス車は逆で左がウインカーみたい。
細い街路路も走行したけど普通の乗用車並みに走れる。
気になってたロードノイズも予想してたよりも全然静か。
サスペンションも意外にしなやか。
それよりもないよりもハンドリングが凄い!!!
普通の交差点しか曲がったないけど、曲げた分だけ曲がる感じで、面白過ぎる。
わかりやすく例えればカートに近い感覚。
大通りに出てアクセルをチョイと踏めば4000からの覚醒したような加速はイイ!!
加速感に関しては普段Z1000に乗りなれるので・・・・・・小慣れた感じだけど面白い。
坂道発進も緊張したけど、意外にスムーズにスタート。体が覚えてるもんだね~

結構長い距離を試乗させてもらい気持ちはやはりSCの方に傾き始めてきた。
試乗後商談。
フェズ2の黄色で余裕の500オーバー・・・・
4年ローンだと楽にいけるけど長いローンは嫌いなので。
今決断すればそれなりの金額を提示すると言われ一瞬心揺らいだけどね~~
今まで色々な車買ってるからこの言葉は何処の車屋でも言う定番のごり押しの営業トーク。

後ろ髪惹かれながらLOTUSを後にして、もう一軒のLOTUSディーラーに。
大田区から練馬が意外に遠く渋滞にはまり着いたのが17:00
DSC_0081_20131225200313bb5.gif

見たかったELISEのホワイトエディションは既に売約済みに。
商談中になってて怪しいと思ったけど苦労して行ったのでレザーブルーのELISEを下見。
DSC_0076.gif
2006年 ELISE-111R 26000㌔DSC_0078.gif

写真で見ると綺麗だけど実際現車を確認すると少々残念な個体。

ここである程度の決意が出来た。
たぶんELISEを買うのは直営店で買うか以前見たBSKでまだオレンジ号があればどちらかを選択します。
他の店舗だと程度が悪い。
後はもう少し頭金を貯めてSCに気持ちが傾いてる。
でも111Rも乗ってみたいのでレンタカーがあるので借りて乗ってみようと思う。


増税前に買えれば良いけど!?



サービスショット!!

ケータハムスーパー7
DSC_0080.gif

ELISE フェズ3 PP 内装のレッドがそそられる~!!
DSC_0068_20131225202144c1b.gif

EXIGE S V6 350ps 馬力も凄いけどお値段も・・・・
DSC_0079.gif












  

| | コメント(5)

コメント

Re: タイトルなし

>nossy様


nossy様もエリーゼお探しの様で!!
安くない車なので必ず現車を見て購入を検討した方が良いと思います。
営業トークで現車も見ずに買われる方もいるらしいですけれど、エリーゼの飛び石は意外に多い車なので気をつけた方がよいです。
後はサーキットの走行の有無・前オーナーの保管履歴(ガレージか青空)も調べた方が良いと思います。
お互い良いエリーゼ見つかると良いですね^^

2013年|12月|26日|23:25 |from sina| URL

買った後のことを考えると、やっぱ直営店のようなアフターサービスが整っているとこで買った方が安心だよね~
高い買い物だけに車選び&お店選びもホント大事だよね。
増税前に良い出会いがあると良いけど☆

2013年|12月|29日|17:16 |from すぴーど☆じゃんきー| URL

最近本気で探してるせいか、それぞれディーラーのクオリティーが見えてくる。
難しいね~完璧な1台に巡り合うのは!!
多少の妥協点はひつようだけど、妥協したくない部分も・・・・
そんな事言ってたら増税前に買えないワ~(笑

先日の電話で話したおかげ様でディーラーに行って暴走せずに済んだわ!!
あの時話してなければ、もしかしたら黄色のELISE SC契約してたかも!?
それなりの提示額出してきたから(大汗
もう少しで自分を見失ってたかも・・・・

年末の大きな商談はひとまず終わりです。
次の大きな山は3月の決算期&増税の一番の大きなな山。

2013年|12月|30日|21:11 |from sina| URL

グレード、走行距離、状態が希望どうりなら決めたほうが良いと思います。
ボディーカラーは希望の色でなくてもだんだん気に入って来ますよ。

中古は同じ様な物は二度と出てこないですよ。
あと、ディーラー車は履歴が分かるので安心です。

良いエリーゼ見つかると良いですね。

2013年|12月|30日|22:06 |from サラリー| URL

>サラリー様

グレードも距離も申し分ないのですが予算が・・・・
当初はRを探してたのですが、徐々にSCに惹かれていき(汗
当然予算オーバーです!

確かに特殊性の高い車だけに、同じ車は出てきませんね。

増税前に見つかると良いのですが!

2013年|12月|31日|22:12 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/72-226213bb

