

| スポンサー広告

久々の再会

みんカラ初登場のアクアです。
ドノーマルの全天候使用です。
オーディオのスピーカーやデットニングだけ少々。


昔の職場の旧友で飲み仲間?他にも色々あった友人です。
もう10年も逢ってないけれど、なんだか繋がってる人。
今は千葉県の大網白里に住んでるらしい。
遠いな~~
でも久々に逢ってみたいのでELIで行こうと思ったけれど
月曜日の天気が不安定。
ついでにBASS釣りもしたいしアクアで日曜日の夕方に出発。
圏央道全線開通したので高速移動です。
北関東道~常磐道~圏央道~東関東道と乗り継ぎの旅。

東金で待ち合わせし久々の再開!!
10年経っても若々しく歳とっても綺麗だぁ。

アクアはコインパーキングに置き、居酒屋で飲み放題GO~
お互い10年の間を埋める様に喋る喋る話が止まらない。
気が付けば閉店時間で追い出された(笑い

友人は迎えが来て帰宅。
2キロ歩けば漫画喫茶あるけれど、面倒になりののまま
車中泊www

9時に目が覚め久々のBASS釣りへ。
千葉県は溜池が多数あり昔はよく通ってました。
ナビで見つけた適当な池。

ん~釣れそうな感じで全く釣れない・・・・・
ライン(糸)トラブルで早々に収竿(泣
見え子バスは沢山居るけれど。

さて温泉だぁ~30分ほど走り成田に近い温泉。
天然温泉 黄金の里で入浴。


上の画像が一様露天風呂。(街中にあるので殆ど囲われてます。)
下が内風呂。
茶色の濁り湯。鉄分が多いのかと思いきや、泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉
らしいです。
さすが本物の温泉上がっても湯冷めせず汗が止まらない。
お風呂と言えばこれでしょう!と思わず買ってしまった。

コーヒー牛乳と悩みましたが^^

さっぱりして次の目的地。成田山新勝寺。
初めての来訪です。
駐車場は新勝寺近くは高いので少し離れたコインパーキングに。
しばし歩き新勝寺が見えてきますが、凄いデカイ。
普通そのまま参拝しますが、通り過ぎて参道の有名なうなぎ屋。

月曜日が休みと思ってた川豊本店が営業してる!!
その隣で営業してる日本料理 菊屋も有名創業270年だそうです。

川豊本店も大正6年創業だから・・・・何年前?!

悩んで川豊本店に。土日ですとかなりの行列必死のお店ですけれど
すんなり入れました。

この時にコデジ持って来るの忘れた~~~
スマホ撮影です。  鰻重並+肝吸。
しばし待たされ着重。


美味そうと言うより美味過ぎます!!
うなぎはふっくらしてて柔らく香ばしい。
山椒もアクセントで掛けるとデリシャス~~
鰻のタレもほど良い甘みがありご飯がススミます。
美味いぞ~そして足りないぞ~ もう一重いけます。
ご馳走様でした。


十分満足した後に参拝です。
しかし何処に行っても大陸系のマナーの悪い人間が多いな~(怒

ますは総門。少し桜が残ってました。

総門前で一礼し入るとまた凄い門が。
仁王門。

こちらの門も色々意味があり下調べして行く事をお勧めすます。
魚がし奉納の提灯ばかり目に入り他のものを観ませんでした。

仁王門を抜けると大本堂が見えてきます。


大本堂の右側に三重の塔がこれまた凄い!

スマホ撮影だから綺麗さが半減。
日光東照宮の五重塔と成田山の三重塔が
日本で一番絢爛豪華であろうと言われる位綺麗です。


大本堂で参拝。お決まりのおみくじ。
小吉・・・・・・・
運気が下がってます。上昇しなきゃ~!
成田山新勝寺まだまだ観るところがあります。

当方はそのまま高速で帰路の途に。

次はELIで東金ドライブかな^^

| 日記 | コメント(2)

コメント

No title

バス釣りも久々にやりたいし、ウナギも食べたい!w

旧友との久々の再会も盛り上がったようで何より。
すぐは無理だろうけど、うちらもまた一緒に釣りに行ったりして楽しみたいね〜
帰りに家系寄ったりしてさ♫

デカバス釣ったあとの家系は最高に美味いだろうねw

2017年|04月|27日|16:54 |from エログランド| URL 【編集】

No title

ホント休みが自分が土日休みならアルミボート&エレキ買ってバス釣り行きたいけれどね~
保管場所はあるけれど一人ではつまらない・・・

無論車はアクアでボート積んで^^
あ~でもない、こ~でもないと喋りながら
楽しそう!!
久々に山間部の野池に行き鳥の鳴き声聞きながら
ゆっくり釣りするのも良かったよ!!


また一緒に家ラーメン食べたいね。

2017年|04月|27日|21:49 |from -| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/222-3ebce827

