FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

春は遠し・・・

佐野のアウトレット行くために久々のELIを始動。
栃木県で桜のトンネルで有名な大平山通りは
まだツボミすらないスカスカ・・・・
少し道幅狭めの峠道もあるので道中は気軽なドライブ気分で楽しめます。


大平山神社の途中の随神門。
下(あじさい坂)からも石階段で上ってこれます。
本殿は更に階段を上っていきます。

大平山を越え、ぶどう団地を過ぎれば50号線に出て
佐野アウトレットに到着。

贈り物だけ買おうと心に決めてたのに・・・・・
物欲に負けてまた買ってしまった(泣

佐野と言えばラーメンですが以前2回食べて2回とも撃沈。
有名店だったのですが。
1件目はスタッフの態度が雑。笑顔もありません。
ラーメンは普通。

もう一軒はTVにも出てる有名店ですけれど、大釜で一気に
10人前位茹で、麺上げで一杯ずつ入れて行くので最後の
方は伸び気味。10杯全部麺を入れてからトッピングを乗せる。
観ててやな予感が的中。最後の方に出来たラーメンが着丼。
少し伸び気味のブヨブヨの麺。スープはぬるく・・・・・・

それからしばらく避けてましたけど最近仕事で佐野周辺を
廻ってるのですが週末は何処のラーメン屋も行列。
凄いです。アウトレット渋滞も凄いですけれど!!
裏道を知ってればすんなり駐車場に入れる道もあります。

で!食べログ3年連続ベストラーメン受賞を取った
麺家ようすけに3度目の正直の挑戦です。
アウトレットから約10分位の所にあります。

駐車場も広いし段差もないので車高の低い車でもOKです(笑
14時位に行きましたが流石有名店。
13組位の待ちです・・・・14時なのに(泣

折角なので待ちました。その後も自分の後に10組位来店。
凄い!!約20分位待ちで入店。


チャーシュー麺とにんにくを注文。
店内はかなり広めです。50人以上入れそうな感じです。
ちょうど厨房が見えたので観てると茹で担当、スープ担当、盛り付け担当と
分かれてて、多分ですけれど1枚の伝票に対してそれだけ作る
感じです。4人でしたら4玉入れて茹で丼も準備。
効率悪そうに見えますが、担当が分かれてるので早いです。

当方は1玉茹でて、平ザルで湯きり。約5分位で着丼。



チャーシューで麺が隠れてる!スバラシイ~~
透明度の高いス~プであっさりしてて美味い!!
そしてチャーシュー肩バラロースもほろっと柔らかい。
肝心の麺も皆さんが言うほどもちもち感は感じられない
けれど美味い。
十分美味しい佐野ラーメンです。
しかし土日は1時間待ちは普通らしいです。
お正月や連休などは2時間待ちにもなるらしいです。恐ろしい~

帰路も大平山を駆け抜けて無事帰宅。


PS


北海道生まれなのでやはり買ってしまいました。
昔から好きで全部見てDVD購入しようと
思いましたけどフルコンプリートは8万位のお金が・・・・
コレですと月1回で1890円なので全部買うつもりです。

る~るる~る
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/219-1cbf8a50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。