

| スポンサー広告

ELIの為に54  スポイラーガード

せっかく付けたリップスポイラー。
以前の顎擦りがある意味いい経験になり
さらに以前よりも低いスポイラー。
CIMG3700.jpg


市販のスポイラーガード売ってますけど高い!!
あんなのゴムバンド買って両面テープで同じです。
CIMG3701.jpg
でゴム買ってきて張りました。めでたしめでたし!?
これじゃ物足りない更にシリコンゴムスポンジで衝撃吸収をUPするかな?
CIMG3764.jpg
このままじゃみっともないのでカーボン柄のラッピングフィルムを買い
ゴム部分を隠します。
CIMG3766.jpg
スポイラーカーボンとFRPの境目が数ミリあるのでそこからラッピングフィルムを張っていきます。
の前に絶対的に粘着力が弱いので両面テープで強化。
CIMG3770.jpg
ん~見た目はいまいちです・・・・・もっとツライチにしたかった。
CIMG3771.jpg
下側から除くとシワが寄ってしまい何回もやり直しましたけれど妥協(泣

CIMG3781.jpg

さてフィルムが余ったのでドアミラーも挑戦。
CIMG3776.jpg
この位の大きさ(A4サイズより少し大きめ)があれば余裕です。
CIMG3777.jpg
初めてのラッピングDIY。
ガレージ内にストーブ持ち込んで伸びやすいようにして、ドライヤーを
使い貼りました。
中央~上と張って下側と張ってしまったためシワが抜けず
悪戦苦闘。ドライヤーで伸ばして引っ張って押し伸ばす。
が今度は違う方にシワが寄る。 2人で貼れば楽です。
CIMG3777.jpg
1時間も掛かってやっと貼れた。けどエアが3箇所入ってます。
後日エア抜きします。
CIMG3778.jpg
これでカットせず1日様子をみたいと思います。
ラッピング貼った先駆者が翌日見るとシワが寄ってるとか良く目にしたので。
CIMG3782.jpg
反対側は下から貼っていき20分位で貼れました。
こちらもカットは後日。

これでセンターラインの準備運動は出来ました。
次は本番センターライン貼りです。

| | コメント(2)

コメント

No title

無事、復活おめでとうございます。

めさめさカッコよくバージョンUPしてますね。
青い機体が更にカッコよくなって羨ましい限りです。エクシージ顔にしたのは正解ですね!

2016年|12月|25日|22:14 |from naru| URL

No title

ありがとう御座います。
長い入院生活のうえやっと復活しました。

2016年|12月|25日|23:12 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/208-e868f1e4

