

| スポンサー広告

いい歳ですか・・・・

辞められない。
一つがラーメン(家系)が好き過ぎる~血圧高いけど・・・・
我慢して週一でラーメン!!は絶対。
page_201609052107175b1.jpg
今日は峠行く前に自分のお腹も満タンに。
page_201609052107175b1.jpg
さくら市にある元喜家。
寿々喜家だった方が創業し北陸の方チェーン店化。
ラーメン大盛り850円。チト高い。
どこかで食べたような普通の家系ラーメン・・・少し酸味が利いてます。

カゾリンン満タンメタボ腹満タン(泣
目指すはELIが刺さった峠へ。
峠の距離数は短いので2往復。路面は綺麗な舗装で、2車線道。
直線も多いのでスピードも?50までます。
そこから繋がる峠へ少し路面は荒れて、車線幅は1.5車線。
でも路面は場所によってはウェッド。ここも2往復。
峠を覚える事に必死。

そしてELIの刺さった現場検証。
長めのヘアピンコーナー。前は上りの直線?70まで出ます。
IMG_1916.jpg
あんなガードレールでもきっちり直してました。
IMG_1918.jpg
普通に見れば変える必要なさそうだけど・・・
でも基礎は土なので押すとグラグラ揺れます。
他に以前無かったガードレールに投入した後が3箇所ありました

で!タイヤは何とか?角使いきり!?
CIMG3435.jpg
左R

CIMG3436.jpg
右Rは怪しい・・・・・・
CIMG3437.jpg

本日の走行距離172キロ。
峠だけで推定100キロ以上。おっさん猛暑の中頑張ってみました。


PS
IMG_1906.jpg
本物のサーモス凄いです。ニア物の2重構造とは比べのになりません。
安い1000円以下の2重物と違いすぎます。
室温27度で氷(7割)入れ水をいれても6時間以上冷たさ?氷は残ってます。
ビール・缶チューハイ&氷最高です。
安物は1~2時間で溶けてなくなってます。

燕三も同じ2重構造ですが・・・・サーモスには勝てません。
ロックで焼酎飲むのに買ったのですが、氷の溶けが早いです。
サーモスより小さく高いのに。
ロックグラスより氷は持ちますが・・・・
焼酎の美味さが薄れます。もうストレートで入れて、チェイサーをサーモスもありかも?


| バイク | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/202-1819e0e5

