

| スポンサー広告

ELISEの為に48

溶けました・・・
横浜からの帰路でほぼ地元着いた時にウインカーがハイフラに。
球切れかと思いきやガレージに入れて見てみると
IMG_1645.jpg
悲惨な状態に。いつからなったか判らないけど、トランクに工具箱がずれてカプラーに当たり
こんな事に。翌日修理決行。

2本のナットを外し外れるはずが外れない!?ハンマーでボルト部分を叩いてやっと外れた。
左右外し、溶けてない左のウインカーもカプラーの収まりが悪いので外して、補修。
IMG_1648.jpg
溶けた部分を削って平らにしカプラーが収まるように加工。
100均でクールガン(3~400円)売ってた気がしたけど、無かった。
でT16球とせっかく100均行ったので滑り止めマットを購入。
IMG_1649_20160607182703979.jpg

IMG_1650.jpg
キッチリカプラーも収まり外れ防止策としてビニールテープで固定。
本来はカプラーが下向きに付けるはずだけど、上下反対にして取り付け。
IMG_1661_201606071829467bf.jpg

ついでにバッテリーも交換。
IMG_1651.jpg
BOSCHは重量は16㌔以上。今回の秋月のバッテリーは8㌔。
大きさも半分位。
IMG_1656.jpg
奇跡的にノーマルの固定金具が合いそのまま固定。大きいターミナルはすべて外し直接接続。
ただカットOFFだけが、買い替えるのももったいないのでそのまま使用。
電圧計も仮固定。
エンジン始動せずハザード・ライト点灯すると、12.3V位まで下がる。
逆にエンジン始動すると13.3vまで上昇。
バッテリーは左右方向には大丈夫だけど心配なので前後方向にもズレない様に、ゴムマットか何かひく予定。
電圧計もクワガタ端子を買って配線ひきなおして固定します。
これで電圧は判るので減ってきたら一目瞭然。
これでリアの重量が16㌔以上の減!!峠が楽しみ~^^

| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/198-c22bb70a

