

| スポンサー広告

ELISEの為に47

入庫からちょうど1週間。完成しました。
再び電車に乗り2時間半。
の前にディフェーザーの経緯を。っかドライカーボンのディフェザーも
買ってしまった。
ディファーザーが欲しくてとある会社にFRPのディフェーザーの問い合わせ
をメールでした所、ドライカーボンの展示品があるので買わないかと返信が。

page33.jpg
センターの部分とサイドの部分が未塗装。カーボンはUVに弱いのでUV対策の塗装を施工。
そして1ヶ月待ち完成写真が添付されてきました。
page32.jpg
かなり珍しい形状で目立ちます。

そして入庫してるショップ、ラウズレーシングにそのまま郵送。
ラウズレーシングはマフラーをワンオフで制作してもらう為に、メールで問い合わせし
メールの対応も良くTELでも相談し依頼しました。
元々はみんカラのクロKさんのエキシージのツインのマフラーみてひとみぼれ。
他のショップにも問い合わせたけどイマイチ対応が悪い・・・・
一様制作にあたりクロKさんにも一言挨拶をし、パクリになりますが(笑
全然OKとの返事が。
ディフェザーも工賃は取らずこころよく付けてもらいました。
普通工賃取るのが普通だけど。

IMG_1636_20160606201104dc3.jpg

ノーマルマフラーとJAEのナンバーフレーム。そして右下に見えるのがバッフル。
IMG_1602.jpg
入院前のELI。あいにくの雨・・・
IMG_1639.jpg
ついに完成!!!
この時点ではディフェーザーはあまり目立たないけど。
サイレンサーはツインのステン仕様。出口はチタン風。
アイドリングでは低音を響かせてますが、バッフルを入れると低音も消え静かに。
音量をアクセルを煽って聞かせてもらい、低音が強調されてる感じがしました。

そのまま246号に出てマフラーサウンドを楽しみ、少し道が空いたのでアクセルを踏むと
4000rpm音質が豹変!!まるでV10やV12エンジン積んでいる様な超金属音の高音サウンド!!
直4なんだけどwww
環状2号のトンネルでも響きわたる心地よいサウンド。
ディフェーザー効果も今までにはない高速安定性。
帰路中にウインカートラブルを見つけた(次でUP)

無事帰宅し翌日洗車し自宅前で撮影。
CIMG3216.jpg
リアがかなり低い位置まで下がり車止めきおつけなければ。
CIMG3219.jpg
マフラーの出口は少し絞り目です。
CIMG3215.jpg

ナンバーが邪魔くさいですね別な場所に移設を試案中。

CIMG3217.jpg

後日ウインカー編UPします。

| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/197-4be21a75

