

| スポンサー広告

ELISEの為に46

page21_20160603203606808.jpg
GWも休みがなかったけど、唯一5月3日だけ休みをもらい上京。
巷で噂の秋月電機の超格安ドライバッテリーLONG。買ってしまった。
ドライバッテリーはクランキング能力が優れてるとか。
自己放電も少ないらしいし、安い(4800円)軽い(約8㌔)
カットOFFをつければELIでも4年も使用した方も。
充電器は密閉バッテリーなので専用の充電器が必要だけど、ガレージに転がってたPC-100
で充電出来る。
初期充電をすると1時間で終わる。電圧が気になるので500円の電圧計を購入。
IMG_1595.jpg
充電したては13.4vまであがるけど、すぐに13.0vまで下がります。
そのまま1ヶ月放置。それでも12.9v。

しかし密閉バッテリーは突然電圧が下がりクランキング出来なくなるトラブルもあるらしい。
自分調べでジャンプケーブル・携帯型のチャージャーも使えるらしい。
あまり長くクランキングすると、バッテリーが破裂する事もあるので自己責任で。
IMG_1605.jpg
愛車のELIは今週の日曜日に某ショップに入院中です。
帰路は電車で本家の吉村家に行こうと思い横浜駅で腹をすかして、いつもの角を曲がると
閑散としてる??空いてる?
IMG_1606.jpg
まさかの定休日・・・・って先週から月曜日定休日になったらしく愕然。
しょうがなく斜め向かいの家系ラーメンに入店。
IMG_1608.jpg
比べ物にならない・・・・食べなきゃよかった。

地元にも本家、元直系の王道家系列のたつ家ができた。
本来は直系だったみたいだけど酒井製麺から自家製麺に変えて破門になったらしい??
DSC09616_20160603210718832.jpg
ラーメン650円チャーシューメン750円と安い。
そして金曜日は破格の390円!!!ありえない。今日も食べた~白髪ねぎトッピングでも450円!!
IMG_1609.jpg
破格だよ~~美味いし接客も良いし。

先日渋谷付近をバイクで走ってると異様な団体が。
IMG_1568.jpg
黒塗りの車4~5台SP車です。ニンジン振って箱乗り。左折レーンーもSPによって塞ぎます。
多分日本の総理の警護と思われます。熊本視察の帰り!?
絶対対象者の車にはちかづけません。俺はバイクだったので内ポケットからスマホ出しただけ睨まれた。
右から車線またいで行こう物なら平気でドア開けて進路妨害っか鎮圧されるそうです。

VIPはLS600hかな~?センチュリーではないと思うけど。
200系マジェ、30系セルシオさでも手前に写ってる車はGT3、とオイラのバイクで共同すれば逃げ切れます。
GT3のリアスポだけで50万以上しそうな・・・・
護衛車だからって高級車乗る必要ないと思うけど。


| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/196-b31dfda6

