

| スポンサー広告

飛んじゃう~!?

新年あけましておめでとう御座います。
昨年ハマったラーメン屋の紹介。
page1_20160105215807520.jpg

麺処ぼたん!!宇都宮本店。
栃木界隈では栃木市のぼたんが有名。
そこで修行しのれん分け!?2014年にオープンした宇都宮本店。
今年の初め頃から行き始め、すっかりハマったラーメン屋。
12月26日も肉だし塩ラーメン(写真上中央)食べたけど大晦日にも特別メニューで営業。
本日の中華そばチャーシューメンも食べた。(写真右下)

肉だし塩は本当美味い。函館の昔懐かしい塩ラーメンを彷彿させる美味さ!
土佐醤油(写真左中央)も安定した美味さ。今年後半からチャーシューを変え美味さ倍増。
でも今回の中華そばの麺は俺の好みではなかった(泣

店主の旨さへの探求心が過ごす過ぎて常に麺や出汁を試行錯誤して黒板メニューとして限定で出してくる。
とあるお客さんは土佐醤油ラーメン食べた後に美味すぎて、更に限定ラーメンを追加注文してしまう程。
先日も原価率大丈夫なの~?こんな美味い食材使ってなんて言うお客さんも^^
みんな美味しかったと満足していくお客さんが多数。今後更に行列必至の店になる事間違いない店です。宇都宮で頭取れると思うよ。宇都宮来た際はぜひ訪れて~~


さて本題。
昔から飛んでみたいと思ってたバンシージャンプ。温泉も兼ねて茨城県へ1月3日に向かう事に。
10時に地元を出てそのまま竜神峡大橋を目指す。
常磐道は快適スイスイ~♪那珂ICで降りてしばし下道を走り12時位に竜神峡大橋到着。

page2_2016010523005908d.jpg
この大橋は375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さらしく、ダム湖面よりの高さは100mから見下ろす景色は絶景。
肝心のバンシーだけど一回飛ぶのに15000円と高め・・・・しかもお正月の3日。予約もしてないので飛べる訳ないと思い
普通に橋を渡り他人のバンジーを見て楽しんでたけど!?
ゆっくりし過ぎて次の予定地の温泉(五浦観光ホテル )に行くにはタイムアウト。最低でも1時間以上かかる。
ダメもとで飛べるか聞くと15時まで待てば飛べると。待ち時間1時間半。
昼飯食べてないけど連れに許可をもらい15時まで待つことに。

支払い後のキャンセル料は100%。飛ぶ場所は歩行道の下にある特設ステージ。
同行者もステージ行くには+1000円。計16000円お支払・・・・
飛ぶまでも体重測定などとても細かく測定。ネックレスすら外して測定。
細かい規約などはIpadでサイン。そこからハーネスをつけて出発!ガッガチに固められたハーセスのせいで気分はアルマゲドンの飛行士気分。観光客からは声を掛かられる。
そして特設ステージに飛ぶ人と同行者しか入れないステージに下りる。
page5_20160105202729ff1.jpg
ステージは写真の通り100m下は下は丸見え。
ここから更に足のハーネスを付け飛んだ後のレクチャーを受ける。
page4_201601052300048be.jpg
写真左下のマネキンが最終形状のスタイル。飛ぶまで30分位の順番待ち。その間は写真撮りまくり。
飛ぶ前に再度体重測定し各ハーネスの最終確認。安全ハーネルを付け舞台に入り椅子に座り、再度各部の確認。


飛んだ後のする事も再度確認。全て終わると、それまで緊張感は無かったけど実際立つと・・・・・・・

その前に写真撮影。
IMG_7233_20160105202705b72.jpg
そして

IMG_7243.jpg


IMG_7242.jpg
あまりにもお腹出てるのでモザイク入れといた(爆

5・4・3・2・1バンジ~~~~~~~
IMG_1183_20160105202702dd8.jpg

IMG_7254.jpg






良く判らない!?動画になっていまったけど(泣

page3_20160106000541819.jpg

飛ぶ直前はさすがに緊張した^^
他の飛ぶ瞬間見てみんな膝が曲がってる~と思って、俺は綺麗に飛んでやると思いきやこのざま・・・・・・
人間の心理で少しでも低くとおもうのかな!?
落下スピードも物凄いし100mの落ちてる時間が長く感じる。
落ち切って反動でまた50m位上昇。もうハチャメヤ。
自分がどの様な状態か訳判らない。3バンドでやっと落ち着き逆さ中吊状態。
足のハーネスを外すと、やっとお腹を中心に平行でブラブラ揺れてる。
上から引っ張るワイヤーが落ちてきてピックアップ。
IMG_7284.jpg
満面の笑み!?
15000円は決して高くないと思った。スタッフの心使いも良いし。飛ぶ直前に腕に付けたウエラベルの電源入ってますか~!?
と確認してくれたりした。
いい思い出になるし・・・・っか俺はハマってしまいそう(爆

飛んだ認定書もらえ3が日限定だけど水上のバンジー割引券。8000円で2人飛べる。
水上のよりみなかみ諏訪峡大橋は42mだから100m飛んだ後は物足りないと思うけど行くよ~

バンジーの飛ぶ前から飛んで後まで写真撮影してくれます3500円。最初はもったいないと思ったけど実際PCで見せて
くれてデジイチでプロ!?が撮った写真の上手さきれいさに悩んでたら、相方が出してあげると!!!
まさかのサプライズで驚きつつもプレゼントされた。ありがとう。
ちゃんとCDROMに焼いてくれて写真は30枚以上あるからお買い得かと思うよ。
撮れ高いし!!!某有名遊園地のジェットコースターの写真でも1000円位!?
しかも1ショットだからかなり安いと思う。

すっかり遅くなってしまし温泉ではないけど近く!?竜神峡から15キロ位の場所にある浴場施設へ。
本当は温泉が良かったけど、時間が押しすぎて。
IMG_1222_201601052027048aa.jpg

銭湯の豪華にした感じ!?温泉ではないけれど五つの浴槽があり露天風呂もある。
これで500円は安いと思う。
そこからしばし下道を走りコンビニを見つけ今日1発目の食事!!!
17時過ぎにパンとコーヒーだけ(泣

この後常磐道を急ぎ富岡八幡を目指し無事初詣し交通安全のお守りも入手。
あと20分遅ければ買えなかった。(汗

その後は居酒屋で乾杯~~~

| 日記 | コメント(2)

コメント

スゲー!
マジで飛んだんだ〜勇気あるな。
俺は絶対に無理だわw

バンジーは高額だけど、人生観変わるほど新たな快感を得られたなら安いものだね☆

次回はパラセーリングで、いつかはスカイダイビングやるのも良いかもよ\(^o^)/

2016年|01月|14日|15:36 |from スペイシー改| URL 【編集】

Re: タイトルなし

ヤバすぎる位ハマる。
水上のバンジーの割引券もらったけど40m級じゃ・・・・
でも行くけど(笑
猿ヶ京も行くし!再度100mバンジーも飛ぶよ~

スカイダイビングも夏くらいに飛たいな~
っか大気圏から飛んでみたいね~宝くじが当たればwww

2016年|01月|17日|20:55 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/189-2f527412

