

| スポンサー広告

走り収めz1000と初の箱根。

IMG_0318_20151116213500494.jpg
っ事で初の箱根ツーリング。箱根は過去夜中に1回走りに行った以来20年ぶり!?
先日まで風邪気味で行けるか微妙だったけど薬を飲んで復活!!!
当日は6:30起き眠い~~~
当日は20℃超えの晴天と天気予報。だけど実際バイクで走ると寒い~
防寒着で着膨れしすぎて乗りずらい(泣
まずは新4号を通勤快速車も抜いて五霞ICを目指す。
五霞ICからは圏央道をひた走る~東北道越え、関越道越え、中央道越え・・・・・・長い~~~
道中目指す場所の近くの富士山が見える。
熊谷ナンバーがやたらトロトロ追い越し車線を平気で走ってる(怒
やっと東名高速に入るけどそれまで100㌔以上ガソリンスタンドのあるSAは無い。
中井PAで小休憩。ん~ガソリンが半分減りチト不安感を覚えたので次の足柄SAで給油する事に。
page6_2015111621215685b.jpg
知らず入って驚いた!エヴァ!?後から知ったけどエヴァ20周年記念でコラボ企画らしい。
唯一面白くて見てるアニメ。
知らないから外観だけ撮って給油してしまったけど、後に調べるとSA内でも色々企画展示してるみたい(大泣
期間限定で12月23日まで。再度行きたいな~
足柄を出るとすぐに御殿場ICで降りると路面はウェッド&落葉で間違えばコケル路面。
CIMG2135.jpg
来たぜ~箱根スカイライン!!でも路面はウエッド&濃霧(泣
page2_201511162111365a8.jpg
本来なら近くに富士山が拝めるはずなんだけど真っ白・・・・・反対側の芦ノ湖は綺麗に見えたけど、富士山見たかった~~
これも後から知ったけど芦ノ湖スカイラインの料金所手前でメロディーロードになってて、〝残酷な天使のテーゼ〟が
聞こえるらしい。バイクでも聞こえるみたい。俺のバイクは・・・!?

元箱根方面を目指すと平日にも関わらず渋滞。観光バスが多いし路線バスの停留所でも人が沢山待ってる。
平日でこの混雑だと週末や連休は鬼渋滞だね~。
CIMG2155.jpg
箱根のパワースポット箱根神社。 開運の神様と縁結びの神様として有名。
page3_20151116211137ff4.jpg
神々しいけど重装備のまま階段を上り一人汗だく。髪の毛は風呂上り状態(爆
鬼暑い~~~   
CIMG2158.jpg
本殿近くでやっぱり試すのはこれでしょう。
CIMG2159.jpg
お守りも入ってるおみくじで、お守りは恵比寿様が。おみくじの内容は想像にお任せします。
汗だくで目指すは当然温泉。初めてかも箱根の湯は。
箱根湯本まで目指す。しかし箱根新道降りると渋滞。箱根湯本駅周辺は人だかり。
週末!?と思う程人がぁ~~~
さすが日本一の温泉場、恐るべし。噴火規制など微塵も見せない賑やかさ。
本日の湯宿は(日帰りだけど)
IMG_0744.jpg
早雲 足洗の湯 和泉温泉 。
和泉には七つの源泉があって権現の湯・早雲の湯の二つの湯に分かれてる。
てっきり全て入れるかと思いきや日別で別れており、今回は権現の湯で檜風呂がある方。
page_201511162111357ed.jpg

IMG_0745.jpg
page4_201511162111385ee.jpg
ん~これで1250円は少し高い気がする。シャンプー等のレベルも低い。
湯船も狭いので・・・・・日帰り入浴で800円だね~
でも箱根周辺の日帰り入浴料は高め!高い所だと2000円超える所も・・・・・
逆を言えば空いてて写真撮りまくりだったけど。その後続々お客が。
箱根温泉も浸かり欲求が満足な筈がない!
神奈川=横浜=家系ラーメン。

せっかく家系ラーメンの聖地に来たのだから吉村家はもう何回も訪問してるので、吉村家の直系を
探し月曜日も営業の店を1件だけあった。
厚木家!!!スバらし~ちなみに柏の王道家は破門されたらしい!?
小田原厚木道路をひた走り厚木西で厚木家を目指す。
キタ~!!厚木家。
page5.jpg
予想外のたたずまい。ファミレスか何かの居抜き!?1階は駐車場で店舗は2階。珍しい。

家定番の食券制。本日は青ネギ30円のサービス。ラーメン630円+青ネギ30円+味玉100円。
安い~730円。店内はU型のカウンターオンリーのスタイル。席数約25席位。15時位でも6人位の先客。
スタッフ6人位。
IMG_0750.jpg
直系の証。
数分で着丼。
IMG_0752.jpg
定番の黒どんぶり~!!青ネギが美味しそ~

直系と言えども味は少し違う。けど醤油の押し出しが強く本当の家の味が堪能できる。
油少な目で頼んだけど全てノーマルでも美味いかも!?
美味いィ~~!!流石直系っかだから直系。食後のデザートも本家と同じ何か必ずあります。
うまかった~ご馳走さまでした。
ここから数分で厚木圏央道がありそこからひた走る走る走る。
五霞着くころには日も落ちてしまった。
五霞から新4号を爆走。
IMG_0758.jpg
走行距離470㌔。時間10時間。
さすがに疲れた~箱根は遠いワ~~
でも再度リベンジして富士山を拝み、、メロディーロードで〝残酷な天使のテーゼ〟を聞き、箱根で濁り湯に入り
厚木家で再びラーメンを食らう。
来年だな~。また行くぞ~~

| その他戯言 | コメント(2)

コメント

No title

箱根までツーリングに行ったんだ!
気合い入ってるねv-424
箱根と言えば大涌谷の黒玉子だが、噴火の影響で通行止めかな…
でも芦ノ湖まで行ったなら景色も良いし楽しめたのでは☆

厚木家に行ったんだ!
俺も前の仕事の時は厚木によく行ったから数回食べたよ。
建物の造りは家系にしては珍しいよね。
ラーメンの味はマジで旨いよな。俺もまた食べに行きたいわv-410

2015年|11月|22日|00:00 |from スペイシー| URL

No title

さすがに疲れた~。どうなのかな?
東名方面目指すなら圏央道か、首都高から東名どっちが近いかな?
強羅周辺は通行止め・・・黒卵食べたかった~
平日でも湯本周辺は人だかり・・・・ELIで
行こうと思ったけど土日はイケないね~

厚木家くせになる美味さ!!偽物家系とは一線かくす美味さ!さすが直系。
食べたくてしょうがない。

2015年|11月|23日|21:33 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/185-e3d73d90

