

| スポンサー広告

来たぜ、仙台。

仙台かれこれ8~9回目の訪問。
仙台=牛タンで前年のリベンジ。
昨年、あまりの混雑に断念した一隆へ。
アクセス見ると仙台駅から地下鉄で一駅の地下鉄広瀬通り駅で下車。
そこから徒歩10分。
見覚えのある道路。さすがに平日のお昼前並んでない!!即入店。

IMG_0512.jpg
ランチの牛タン定食1100円。
IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg
1年ぶりの本場の牛タン美味い美味い!!
ただここが、とび抜けて美味いって事が無かったのが残念。
タン先とタン中?タン元を分けて出してるので歯ごたえあるタンと柔らかいタンの融合。
どこの牛タン屋も2種類に分けて出してるのが殆ど。
ランチではなおさら。でも美味しかったけど^^

黒毛和牛のタン元は希少価値が高く値段も・・・・・
食べたことが無いwww

でも十分美味しくいただきご馳走様です。
少し!?かなり迷って去年食べた阿部鎌本店に到着。
IMG_0521.jpg
先代の隠れた名物と言っても過言ではないひょうたん揚げ。
IMG_0525.jpg
美味い~~
新幹線の時間を余裕取り過ぎたので時間が余ってしょうがない。
page_20151102215519e10.jpg
仙台駅の近くにAERビルの展望テラスがあります。31階から仙台の街中を一望できる。
しかも無料。
楽天の本拠地もデジカメの超望遠を使えばハッキリ写る。肉眼だと見つけるのが苦労する。
そして楽しい時間の経過は早い物で、新幹線の時間が迫ってくる。
page12.jpg
15:24分発のやまびこに乗れば1時間で現実に戻ってしまう。
名残惜しいけど、また東北愛を深めまた必ず訪れると、心に誓い新幹線に乗り本当の俗界に戻ってきた。


来年も行ってしまいそうwwww

追伸
悩みに悩んで牛タン弁当1100円買ってしまった・・・・節約旅行なのに~
そして狙われます。
IMG_0706.jpg
文鳥ズに。
味は当然だけど一隆と比べ物にならないくらい。同じ1100円なのに・・・・・

| 日記 | コメント(2)

コメント

No title

仙台も寄ったんかぁ〜
牛タン旨そうだね!
週末はイオンモールの牛タン利休でも行こうかなw

2015年|11月|05日|14:26 |from スペイシー| URL

No title

利休も美味しいと思うよ!多分。
なんだかんだで、美味い物集まるのが東京らしい。
大間のマグロも殆ど東京行だって・・・
牛タンまた食べたい~

2015年|11月|06日|20:42 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/184-4582938c

