

| スポンサー広告

来たぜ、本八戸。

繁華街に行く前に今宵のお宿。
page8_201511011844367f1.jpg
格安ビジネスホテル、スマイルホテル。
一泊3400円www爆安価格。
室内も狭いけど綺麗だし別途大風呂もあるのでコスパは高いホテル。
荷物置いて下調べした居酒屋へGO。

page11.jpg
ホテルから数分のビルのB1にある 〝こだわり酒房 とんでん兵〟

ここのマスターはとても気さくで人柄が良いと評判。
13page.jpg

あと名物がマスター直筆の箸袋に書き込むメッセージ。
一人一人マスターから見た客のイメージで書き込んでくれます。
さて俺は?
IMG_0496.jpg
〝りぽびたん〟
 ファイト一発だそうです。
IMG_0497.jpg
ここの名物!? しゃちほこ。
鳥ミンチを餃子のアンの様なものと混ぜて手羽先に付けて揚げた、手の込んだ一品。
IMG_0498.jpg
クジラと〆鯖の刺身。しめ鯖食べてしまってから写真撮ったからクジラだけ~
page14.jpg
ビール3~4杯 サワー1杯 その後は焼酎ロックで!!
IMG_0504.jpg
オリジナルの焼酎も数杯飲みながら、マスターと色々語らい、マスターの生ライブを2曲弾いてくれた。
マスターは長渕剛大ファンなので巡恋歌と???題名忘れたけど俺の為に歌ってくれた!!!

楽しい時間は早い物で12時閉店なのが悔やまれる。
お会計し、これも定番の熱いハグをして店を後に、また来る事を約束し。
そしてホテルに帰り静かに夜がふけていったとさ。

| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/183-25b84477

