

| スポンサー広告

行ったぜ、本州最北端の地。

slide7.jpg
旅行当日は5:30起き眠い~~

早めに宇都宮駅に着きしばしの時間つぶし。
始発の新幹線に乗り仙台へ向かう。意外に新幹線の指定席は満席。
平日の月曜日だからか?ほぼリーマンが多いな~と思ってる内に爆睡。
起きたら仙台wwww   仙台から乗り換えて八戸までだけど半分以上がトンネル
だから景色もみれないし、スマホの電波もNG。
約2時間、強制的に寝る事になる。(でもあまり寝れなかった)
IMG_0447.jpg
八戸着いてすぐに乗り換え時間も5~6分しかない。
ホーム降りて電車みたら新幹線とのギャップが凄すぎる!1両の電車。すげ~
これで2時間は長いな~~~
途中線路に人が居たらしく、長い汽笛の後に緊急停止。4分遅れで出発。
CIMG1813.jpg
津軽海峡沿いをひた走る 寒そう。
CIMG1811.jpg
津軽海峡冬景色~~♪ 
IMG_0475.jpg
4分遅れなのでバスの乗り継ぎもギリ。トイレもいけない。
CIMG1993.jpg

そしてバスへ乗車。一様路線バスだけど約6名目指す場所は同じ。
CIMG1820.jpg

下北駅から約30分ここが俗界と霊界の別れと言われる
場所らしいバス停でバスは止まってくれます。
cats2_201510282019565ae.jpg
1杯飲むと10年、2杯飲むと20年言われていて、ひんやりとした空気と森林に囲まれて飲む水は、文字通り冷たい水。
俺は1杯だけ飲んでバスに乗車。
霊界へひた進みバス生きて帰ってこれるのか???
CIMG1980.jpg
三途川の橋。写真で見るより角度はかなり急な勾配45度以上あるような橋。
CIMG1858.jpg
遂に着いた!!いろんな思いがあって昔から来たかった恐山。やっとこれた~





| 日記 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/180-4d791600

