

| スポンサー広告

ELISEの為に39

昨日落札したホイールを引き取りに仕事終わりに和光市まで行ってきた。
高速代ケチって五霞から和光まで高速。
圏央道から東北道で事故渋滞。3連休の最終日やっぱり事故・・・・
通過した時にはもう路肩に寄せてあったから見物渋滞(ムカつく~~~
サンデードライバーが多いのね!見てもしょうがないと思うけど。
更に路肩をかっ飛ばすツーリング集団・・・モラルも何もあったもんじゃない。
これもサンデーライダー!?
渋滞抜ければすんなり和光まで行き無事ホイールとご対面。
ガリ傷は無く細かい傷だけ。良い買い物した~と思ったら
リアタイヤ2本予備で持ってたネオバも付けてくれました!!
安い所でも1本3万はするタイヤ、中古とはいえおまけで付けてくれるとは驚き!!!

帰路も同じ道路で渋滞もなく新4号を高速同等のスピードで走ったかも!?
前置きが長くなったね~翌日は休み当然履き替えるでしょwww
page1_20151013203816dc8.jpg
SJレーシングのレジェーロのホイールとネオバAD08R。新品で揃えれば余裕で40超え。高いね~~
フロントは175から205のサイズ!?幅UP。定番です。3センチ幅が太くなるとだいぶ違うね。
恥ずかしながら初めて知ったのが欧州車のホイール止める物は日本車の様な(スタッドボルト)ではなく
ボルト方式です。日本車はナット方式。ん~勉強になります。

さてジャッキUPする前に各ボルトを緩めるけど締めすぎ!っか規定トルクで締めてる!?
と思う程固いボルトが!十字レンチに体重かけても緩まない・・・・・
十字レンチ+1mの単管でやっと緩んだ。
締め付けトルク無視してインパクトレンチでしめてんじゃない!?
もしくは自然にしまった!?の割には箇所によっては緩い。
IMG_0412.jpg
リアのジャッキUPポイントでUPしても先にフロントが浮き上がるかわいいELI。
だからRをUPすれば同時にFも交換できる。
逆にフロントのUPポントでUPすると尻もちするので要注意。page3_2015101320381982c.jpg
上の写真がフロントL・R。下がリアL・R。きれいでしょ!?
page2_20151013203817c92.jpg
リアからのビューツライチかな?
IMG_0407.jpg
はみ出ててる???写し方です。これだと完全にトーアウト。
組みつけて下して走ればツライチになる設計のはず^^
IMG_0394.jpg
イギリス感感じる適当差。黒く塗られた部分はみ出てます(笑
オレンジのボンドも適当な盛り付け。見えない所は適当で良いが普通な国民性が笑える。
国産車じゃ即クレームだよね~お国柄の違いだね。IMG_0413.jpg
全て取り付けて試走+昼食を食べに。ちょくちょく食べに行ってるラーメン屋ぼたん へ。
初めての肉塩ラーメンにチャレンジ。いい感じのあっさり感と旨味が出て美味い!!
いつも土佐醤油食べてるけど、函館の塩ラーメンに似てる透明感と味。
素晴らしい。お土産で生ラーメンも買えるので、2玉注文。

しかしそこで事件が・・・・麺を頼んでる間にトイレに行き様を足して立ち上った瞬間にポケットから
キーが水洗便器へ!!もう大の流すボタンを押して吸い込まれる瞬間に、とっさの判断で躊躇する事無く
便器に手を突っ込んでた~~間一髪キーを救いだし力いっぱい振って水分を切る。
でも力あまってキーボタンを押してしまい、内部ショート!?
当然ELIは拒絶反応の雄叫び(セキュリティ音)を鳴らす。
バッテリー端子を外ししばらく放置してリセットかけるも拒絶。
しょうがないスペアーキーを持ってきてもらうためにTELをしてしばし待つ。
中々来ない30分は待ったかな~!?まだ来ない・・・
再度ボタン電池をはめてバッテリーも通電。ポチ!!あれエンジン掛かったぁ~~~~
その2分後にスペアキーを持った親父が参上。
漫画みたいな落ちで無事無きことを終えました。
やっぱりスペアーキー作る事を心に決めた秋晴れの1日でした。

ムムム!!
IMG_0418.jpg
TOYOTAの箱にLOTUSのパッケージ怪しい物が部屋に鎮座してる。
はたしてその正体は!?

近日公開(爆

| | コメント(2)

コメント

No title

チャレンジときお!成功だね(笑)
予備タイヤも付属ならかなりお買い得だったね。
ホイール装着後の写真もカッコイイね!
ホント良い買い物したね☆

続編待ってるわw

2015年|10月|19日|11:15 |from スペイシー| URL 【編集】

No title

ホント!トキオ成功っかまさか翌日に
出てるとは!ネオバはライフが短い(減りが早い)
らしいので、予備タイヤはありがたい^^
昨夜の買わんで良かった思った。
写真の写しかたか全長が短く見えるのは気のせい!?

2015年|10月|19日|21:17 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/178-a20e697e

