

| スポンサー広告

ELISEの為に36

IMG_0323.jpg
暇だったのでバケットシートを外してみた。
シート下の掃除もしたかったし他にもやってみたいことが。

クリアランスが少ないELI。工具を追加購入して下してみた。
IMG_0326.jpg
運転席側の外した状態!何にもない(笑 
雑巾で拭いたけど変な汚れは落ちない。
IMG_0376.jpg

エスケレートのバケットシートのお尻の深みが多いせいで3点シートベルトのバックルが差し込みずらい。
社外品で延長ステーは売ってるけど1個5000円以上の高値・・・・・高杉でしょ~ だから作ってみたよ。
工具箱にあった金属ステー。不要物=加工
ホームセンターでも売ってるけど穴の大きさが(M10)が限度
それ以上になると見つけるのが苦労しそう。
穴系14㎜位だから、小さいのでバックルを止めるボルトが入らない。
リューターで削って穴を広げ大きくして完成。
IMG_0375.jpg
付けてみた。いい感じで伸びてバックルをボルトで固定すればと思いきや太いボルトがない(泣

ボルト買ってきても良かったど、来月には車検。
シートベルトは保安部品の大切な部品だから変な物つけて通らないと面倒だから元に戻すことに。
以前聞いた話でバックルの向きを反転させればつけやすくなる事を思い出し、つけてシートを
元に戻していざシートベルトを付けるとあら!!簡単に付く。
助手席側は車検終了後延長ステーか反転させてつける予定。

バケットシート本体はドライカーボンだから軽いけどシートレールが鉄だから妙に重く感じる。
アルミのレールにしたい。






| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/175-3a7d6931

