

| スポンサー広告

親バカ

IMG_0282.jpg
落ち武者のマシュー
まだ羽の油分が少ないから水浴びするとずぶ濡れで、俺の方に飛んでくる~
幼きサクを思い出す。
IMG_0294.jpg
アイリングも綺麗な赤になり可愛さ倍増。
やっぱり頭グリグリすると気持ち良いのか?手のひらに潜ってくる。

2匹目だと人間になつかなくなる文鳥もいるから心配だったけど、2匹ともべた慣れ。
IMG_0301.jpg
たまに喧嘩するけど同じゲージでも仲良く過ごしてる。
オス同士だけど2匹とも求愛ダンスするホモカップル!?
IMG_0271.jpg

基本何でも食べる雑食の文鳥。人間の食べてる物は食べたる。
焼き魚が好きみたいだけど、塩分が強いからあげない。
目を離すと海藻など盗んでいく・・・・・
IMG_0274.jpg

前に買って籠に入れたらサクがパニックを起こして、そのまま放置してたツボ巣。
今はお気に入りの様でwww

メスが欲しい所だけどこれ以上増えると掃除が大変だし、また雛買ってもオスの様な気がする(爆
しばらく現状維持で。

| 文鳥 | コメント(2)

コメント

No title

サクもマシューも元気にすくすく育っているようで何より♪

てか、鳥って海草食べるんだね~

2015年|10月|11日|10:48 |from すぺいし~| URL 【編集】

Re: No title

文鳥は基本雑食だから何でも食べたがる。
っか人間食べてるもの=自分も食べられるって考えてるみたい。
好物はピーナッツ・枝豆など。焼き魚は必ず狙ってる。
でも塩分が強いからあげない。納豆・味噌汁も目を離せば狙ってる。
あげないけど。

2015年|10月|11日|22:28 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/173-65e89e37

