

| スポンサー広告

ELISEの為に33 青天の霹靂


青天の霹靂3連発です。
1発目昨日このBLOG書き込んでてて途中でIEだけがフリーズ・・・・・7割書き終わったのに~
まぁそんな事良くある事

月曜日に久々のドライブ&温泉。
行くぜ~赤城山ワイディングロードに乗って♪温泉も入るよ~^^
そりゃ~たまランラン♪

の前に整備っかスペアタイヤ無いし修理キットも無い(車検通らない)
でオクでコンプレッサー付きの修理キットを落札。
一様その他に備えて市販のパンク修理キット消費期限来年の2月までなので500円で購入。
その帰りにラッピングカーがデモ展示したあり色々見てるとスタッフが声をかけてきた。

色々話して何を乗ってるのか聞かれELIと答えると驚いた様子!?
青天の霹靂2発目発動。
なんとその方はイギリス ロータス本社でELISEやエヴォーラ(Evora )
を組み立てスタッフだった栄光の経歴を持つ方。
当然S2 ELISEも組んでたらしくエヴォーラの1台目の足回りを組んだ
とてつもない経歴を持った方だった。
p2.jpg
もっと話を聞きたかったけど日曜日の夕方忙しそうで名刺をもらって、今度はELIで行きます。
と約束しお別れ。

霹靂3発目!!翌日に備え準備万端8:00に起きてELIも目覚め覚める為に暖機。
シートに座り込んでいざ出発・・・・・・
のはずが見慣れない警告がメーター内に点灯。
cats_20150803194458db7.jpg
初めての点灯なんとなく意味は分かるけど一様マニュアルを見ると国産車と同じ触媒センサーが反応して
点灯してるらしい。
時間はまだ9時前・・・・・ネットで調べると、たまに起きるエラーらしく当然何かのタイミングでエラーを拾って
点灯するらしい。その場合エンジン出力を15%抑えるらしい!?
もしくは本当にどこかが不具合が出てセンサーが拾ったみたい。
電装系しかもCPUなので素人にはどうにも出来ない。
ディーラーに行き機械を差してリセットするしかないらしい。

後にTELがきてガレージで最近の猛暑&暖気でガレージ内は超高温でセンサーがエラーを拾ったみたい。
結局ドライブは中止・・・・・
来週はELIをもって行きエラーをリセットしに。

盆明に持越し~

しかしS2組み立ててた人に会っただけでも十分!!
全てELIに関しては全て判るらしい。

イギリスでは日産マーチが人気らしいwwww

| | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/165-9f9a0928

