

| スポンサー広告

初めまして!



6月15日(大安)、向い入れた、マシュロと申します!メタボな飼い主の元に飼われるとなりました。
マシューと呼んでください。

何でも興味深々・・・2日目に水飲み場で水浴び!2回・・・・
餌も環境が変わると食べないと思ってたけど餌場を慣れて食べ盛り!
好奇心旺盛。

ちなみにサクは大部屋(Lサイズの籠を購入)悠々自適。
でもマシュロに興味深々。
でもサクは3歳の換羽(トヤ)気に白髪がぁァ・・・・・・
CIMG1375.jpg
写真で判るかな~!?クチバシノ根元が白い毛が・・・・
人間で言うと40代・・・・オッサンです。
CIMG1370.jpg

みて一回りおおきです。
でもマシューは気が強い、サクに突きます。
多分白文鳥なので背中のグレー感も抜けて綺麗な真っ白になると思います。

周辺の変化に物応じしないし、環境変化しても水入れで優雅に水浴び2回・・・・
多分ボスになりそう。しかもオスの行動が・・・・・
まァ元気に仲良くが一番良いけど。


さらに文鳥に癒されハマるオッサンのブログでした。






| 文鳥 | コメント(3)

コメント

サクに待望の相方がついに現れたか。
マシューは♀だよね!?

気の強い♀みたいだからサクも尻にひかれるかなw

2015年|06月|23日|07:40 |from サクに待望の相方がついに来たね♪| URL

名前の欄がおかしくなったw

2015年|06月|23日|07:45 |from スペイシー改| URL

Re: タイトルなし

期待を裏切り♂みたい。
文鳥は雛の頃は雄雌の判断が付かないけど
今日さえずりの練習してる・・・・

♂の方が楽だけど・・・・
女運がない・・・

2015年|06月|23日|11:04 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/161-5798dc77

