

| スポンサー広告

お疲れ様

以前z1000のタイヤがワイヤーが出てるので交換を考え色々模索。
都内で安くて有名なマッハ。でリアだけ交換しようと考えてたけど、
地元で探してるとF・Rのセットが安い。
考えてみればメッツラーM3入れたのが4年前。
もうフロントも固くなってるはずと思い確認するとスリップサインがでてる。

あ~お金が・・・・・安くて超ハイグリップでロングライフなタイヤなんてない。
金額>グリップ>ライフで2店舗に行き相談。

色々交渉しBSのBT016PRO。
hamashoparts_mcr03102.jpg

セット割引33800円を値切って工賃込で36000円で予約。
でも家に帰って調べてみると確かにハイグリップだけど、どちらかと言えばツーリング寄りのグリップタイヤ。
しかもおすすめは80年代のバイクにのうたい文句。
なんか違う。仲良くなったスタッフさんには申し訳ないけどキャンセル。

他の店舗で気になってたタイヤ。
ダンロップのロードスポーツ。
pict.gif
都内のマッハでも人気なタイヤ因みにマッハでセットだと35200円。
相当安い!まぁ在庫処分で安いと思うけど31000円は魅力。フレッシュなタイヤではないけど
製造年月は去年の今頃。
DSC_0068_20150302200219958.jpg
下のα13も気になるけどライフが短すぎる。その下にm3が(笑
んで本日入庫しようと思いz1000を出すとリアのタイヤがパンク?エアーが抜けてパンンク状態!!
このまま乗る訳に行かず近所の自転車屋さんに頼んでエアーを注入。
そこまで押して行ったので死ぬほど疲れた。
DSC_0069.jpg
酷使&放置してたM3お疲れ様です。

一様台車をかりたけどスズキの250
CIMG0364.jpg
激遅いけど軽くて乗りやすい。スーパーカブみたいな感じ。でもブレーキは効かない・・・・
2時間後新品のタイヤが装着^^
cats1_20150302200323940.jpg
いいね~
跨ると足つきせいが悪くなってる~(泣
まだ新品な状態だけどあきらに倒しやすい。
m3との明らかな違いが体感できる。
まるで別のバイクに乗り換えた感覚。面白い。
来週は皮むきと私用で都内まで行く予定。

今月は超絶な金欠。
そろそろ税金の請求、その後z1000の車検。12月に控えてERI車検の為の貯金。
この時マフラーも交換予定なので貯金しなきゃ。

ELIのオイル交換もしなきゃ。結構カツカツです。

| バイク | コメント(2)

コメント

チェックするの遅れたわ~。年度末で仕事激務なので(--;)

タイヤやっと変えたんだね!
これで安心してバイクシーズンに突入出来るね。
今年こそは一緒に走れるかね♪

2015年|03月|11日|11:39 |from スペイシー改| URL

Re: タイトルなし

4年振りのリウレッシュ!!
イイね~
峠行きたいけどまだ寒いし・・・
少しZ1000のメンテをしなきゃ!
ツーリング予定が合えば行きたい~

2015年|03月|12日|17:57 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/135-8e632a89

