

| スポンサー広告

ELISEの為に28

前から作ろうと思ってたカースロープ。
ネットで買えば3000円位からあるけれど、今月は超金欠。
自作です。
DSC_0522_20141110193836925.jpg
電動丸ノコなど機材はあり、木材もコンパネ・2×4材などあったので制作費が0円!!!
素晴らしい~しかも2時間もかからず完成。
多少ザックリ感あるけど使用には問題ないはず!?

DSC_0526.jpg
試しでF部を載せてみた。
ストッパーもついてるので安心使用。
これで軽い下回りの掃除&メンテは可能に。

FのみだけどサスペンションやAアームスタビなど雑巾で掃除。
DSC_0527.jpg
アンダーカバーは傷が無い綺麗な状態がうれしい。

今度はリアをUP予定。



| | コメント(2)

コメント

スロープ綺麗に出来たね~
ただ、写真で見るとスロープの土台の下駄は左右の2本だけ!?
エリーゼは軽いけど重量1トンくらいはあるわけだから
安全を考えて土台の下駄は真ん中にも追加して
3本にした方がいいかも・・i-229

2014年|11月|16日|09:32 |from スペイシー改| URL 【編集】

Re: タイトルなし

下駄は2×4の2本だけだけど、コンパネが12㎜×2枚だから
大丈夫だと思うけど。2×4の下駄は、破材で余ってるから
真ん中に補強するよ。^^

2014年|11月|17日|20:48 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/129-eeb266b1

