

| スポンサー広告

2014 紅葉ツーは散々な目に・・・・



前日の夕方から雨・・・・数時間降り続いたので当然翌日はウェッディー
5時起きで5:30出発です。

バイクの早朝の走行は寒い~ちなみに装備はタイツ2枚+G-パン、靴下は冬用のヒートテック
靴下+おされブーツ(街中用)これが裏目に・・・・

上は3枚重ねの冬用のバイクジャケット+ネックウォーマー
手袋は2重ね。

下道を走っても上半身と手が寒い~高速乗ると寒さ倍増。
平日・早朝で紅葉が見ごろな、いろは坂も空いてる。
でも落葉&路面は濡れてる。運転も慎重にゆっくり。
DSC_0458.jpg

数分違うだけで車の台数が倍に!
DSC_0459.jpg

紅葉はスゲー綺麗。

半月山を上り中禅寺湖を一望をバックに撮影。珍しく自撮りも。写真は!?
理由は後ほど。

56秒~右側にお猿の親子が見切れてるよ。
木々は綺麗だけど、路面は最悪。

竜頭の滝で落葉してると判ってても見ることに。
そして駐車場から出る時に斜めになってる所でまたがった為、立ちごけ・・・泣
っかブーツも悪かった!裏面ツルツルで踏ん張り効かない。
恥ずかしながら周りの人に手伝ってもらい起こしてもらった。

とある場所で真っ赤に染まった紅葉の某施設の場所で許可をもらい撮影。写真!?

坂道で相当苦労して撮った。やっぱりブーツが滑る。

最初の予定では120号から紅葉峡に行く予定がそののまま120号を走ってしまい沼田に着てしまった。
その中間昨年も撮った丸沼高原で綺麗な紅葉みつけた~
DSC_0461.jpg

DSC_0464.jpg

沼田から温泉地猿ヶ京温泉に向かいます。
そしていきなり温泉画像。
入湯料650円とリーズナブルな某温泉施設。

DSC_0482.jpg
露天風呂も4種類あり
DSC_0489.jpg
寝湯や思考を凝らした湯船が4種類。

DSC_0496.jpg
赤谷湖が一望できる露天風呂。
色々な露天風呂入ってきたけど露天に洗い場があるのは初めて!!
これは驚いた。
DSC_0492.jpg
夏場なんていいかもね~脱衣所から即露天風呂も可能なトリッキーな作り。
DSC_0495.jpg
内風呂もきれいで大小2か所ありサウナも併設してもちろん水風呂も。

コスパ率は高いけど俺には少し不満。温泉の温度が温い多分加水しして41℃位。
源泉かけ流しではない。循環率が高い。

やっぱり俺の好みはゴリゴリの濁り湯・高温しなびた感の温泉が好きな~
熱いからと言って水道水を足すのは邪道と地元のおじさんに怒られそうな温泉がいいな~~

猿ヶ京から月夜野の関越に乗り高崎市を目指す。
目的地は当然ラーメン店。下調べで高崎市?群山で一番有名な、しなそばラーメン店を探す。
ナビで到着するも団地しかない?しばし探して通行人の親子に場所を聞くと、今から行くところですと!!

バイクを押して団地の1階にある店舗前についてみるとスープがなくなりとの立て看板が・・・・
やな予感。先ほど聞いた親子はギリセーフ。俺はアウト・・・・・・・
悪循環が続いてるな~

それでも高崎で家系のラーメン店も調べといたので昼食は一合舎(いちごうしゃ)へ
DSC_0498.jpg

食べログで書き込みあったけど確かに綺麗な!?オシャレな家系ラーメン店。
ラーメン750円は少し高い気がするけどまぁ不味くは無いけど量が少ない。

後は高速をぶっ飛んで帰るだけ。
動画は見せれれる物ではありません。DSC_0500.jpg
無事帰宅し荷物を降ろしてるとある物がない~~~~
そうデジカメが!!
想像するにジャケットのポケットに無造作に入れられたデジカメが高速走行時に(未体験ゾーン)突入
した時に風圧で何処かに・・・・・

半年分の写真が全て消えてしまった。
どこで落としかか不明。
あ~自分のだらしなさが嫌になる。

一気に疲れが。
あんな写真もこんな写真も・・・・・・
全て木端微塵に砕け散ってれば良いけれど。

帰宅し数分後は雷雨に。

なんか腑に落ちないので再度Z1000かELIで最終紅葉を考えてる。


これからはと撮影したらPCかメモリーカードに保存しようと
心に誓った40代のの夜(爆



| バイク | コメント(2)

コメント

お猿が動画に写ってたねw
久々にZ1000で走り込んだみたいだけど、カメラは高い授業料になってしまったね。
次回からは身だしなみも運行前点検をしないと…(^-^;

2014年|10月|31日|09:58 |from スペイシー改| URL

Re: タイトルなし

上りでも遭遇しててけどカメラ回ってなくて。
足の短い俺にはブーツの底を考えなければ(笑

まぁ立ちごけでウェラベルカメラ下敷きになったけど無事だったのが幸い。
おかげでお尻が痛い。
紅葉が綺麗だっただけに写真が無いのが無念。

2014年|10月|31日|20:54 |from ELI☆虎| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/126-a176b654

