

| スポンサー広告

ELISEの為に27 Let's go to 紅葉2014 前編







青葉より
紅葉のごとき
四十の恋


そうだ君も一緒に連れて来れれば良かった・・・・・・
素晴らしき景色と温泉情緒が独り身に染みる~

今季最終のオープンドライブ。
寒さ覚悟で磐梯日本絶景ライン百景3ラインを駆け抜けて温泉につかります。

ELIは当然冬場も走る予定だけど幌は前オーナーも使用してないので、俺も基本新品状態を
キープしたいので、OPで付けるHTを装備予定。
意外に脱着が手間かかる。
ロードスター(MC18)並みの手軽さどと良いけどね~(泣

因みにこれまでの記事は14日0:10分。
本当は明日にでも行きたいけど台風の影響断念。
あとはツーリングを「生きて生還してからUPします。

までが出発前に書き込んだ記事。
まさか幌の事で帰宅後書くとは・・・・・ 詳細は後ほど。

4時起!スゲー眠いし寒いけど、バイク乗る時の装備で重ね着。
PA200620.jpg

4時半に暖気し当然オープンで行くま~す。
高速乗る前にガソリンをギリ満タンが溢れてボディーに・・・・・
しょっぱなから不吉な予感。

cats.jpg
この時間は高速も空いててイイね~ 朝焼けも綺麗だったけど磐梯高速を走る頃には霧が。

それでも6時頃に磐梯東ICを降りて磐梯ゴールドラインを目指す。
ゴールドラインは時間も早いせいか殆ど車は走ってなく順調すぎる。
ここら辺の紅葉はもう落葉しててはげ山に。

早い時間に檜原湖に着いてしまった。
cats2_201410202153450da.jpg

PA200654.jpg

PA200651.jpg



昨年?もバイクで来たな~
PA200659.jpg

釣り人の性!湖面見ると紅葉うより釣れそうと思うのは俺だけ!?
クリアーな水面なので相当難しそうだけど。

ここから磐梯レークラインに~ここも殆ど車が走ってない。
前走車がいても皆さん譲ってくれます。普通に車間空けてても譲られるELIの特権!? 
PA200639.jpg

磐梯レークラインは標高が低いのかまだ紅葉が残ってるけど枯れはじめ、
PA200669.jpg
だけどパーキングから眼下を見ると綺麗だね~
パーキング沢山あるから乗って写しての繰り返しでベストショットの場所をさまよう。
PA200667.jpg
撮影してる時はイケると思うけど実際PCでみるとイマイチな代表作品。

レークラインも殆ど走ってなくてかなり早い時間で進んでいく。

PA200673.jpg

そしてメインロード磐梯吾妻スカイライン!!道100選に選ばれる景色が綺麗な峠道。
GOGO~~
道100選は伊達ではない写真撮りまくり。紅葉も見ごろだけど標高も高い!
cats3.jpg
最高標高は1622m。来春には数メートル雪の壁が出来る場所。
PA200731.jpg

そして有名な浄土平・吾妻山。かなり大きな火山滞でいまだに走行すると火山ガス注意の看板が。
10万年前にも噴火その前にも100万年前にも大噴火を起こしてる活火山帯。
最近だど1977年に小規模の噴火をおこしてるらしいい。PA200703.jpg
大きな火山岩がゴロゴロしてる。木が一本も立ってないのがすさまじい。
PA200708.jpg
火山ガスっか温泉の硫黄の匂いが充満してる一帯。
PA200719.jpg
不思議な事に道を挟んで眼下は木々が綺麗な紅葉をみせてくれてる。

PA200712.jpg
海外に行ったみたいな一枚。
PA200710.jpg
PA200735.jpg


今日はここまで!
日本の道100選こんなもんじゃ終わりません!




| | コメント(2)

コメント

紅葉が綺麗だなぁ~☆
火口近辺は外国の様な景色だね。
噴火 しそうで怖いけど…(^-^;

さて、後編読むわ。

2014年|10月|22日|16:13 |from スペイシー改| URL

朝方は寒かったけど山頂はさほど寒く無く火口付近は少し
暖かった。
2回目だけどやっぱり綺麗でアメリカの山脈みたい^^

御嶽山で犠牲になった方々ご冥福を祈ります。

2014年|10月|23日|19:01 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/124-86c24d0e

