

| スポンサー広告

恥ずかしながら・・・・

南海部品で持ち込みでも快く交換してくれます。別途と料金がはっせいすけれどさほど高くは無いと思う!?

DSC_0391.jpg

ん~車検から1年・・・こんな錆びる!?って位錆×2
30psダウンだね(爆

そしてRKの耐久性に優れたブラック&ゴールドに交換。
ゴールドチェーンも同額だけど個性を求めて!
DSC_0395.jpg


か!かっちょえ~エ~!!!!

スプロケも交換したいね~~






z1000を購入し3年オイル交換は2回だけ・・・・・
一回目は南海部品で9000円もかけて交換。その後車検時にフィルターとオイル交換。

車検後乗った距離は2000㌔以下だけど、車と違って高性能なエンジンは1年又は、3000㌔以下で交換が
好ましいみたい。
車検後1年数か月オイルも酸化して劣化するのでチェーン交換と共にメンテを。

お店に頼むと8000~と少々高い。
PA180605.jpg
初めてのオイル交換(爆
ELIは追い出されz1000の独占で。でも奇跡の愛車3ショット!!
PA180607.jpg
オイルは色々悩んでカストロールパワーレーシングを購入。当然アマゾンで!
量販店で9800円だけど送料入れて6200円で。

100%科学合成油。でも来年の7月には劣化するので、入れ替えする予定。
距離は殆ど乗らないけど贅沢だよね~。


PA180613.jpg
さほど乗ってなくてもオイルが黒い・・・・・
次はフラッシングオイルとフィルター交換だね。
ほぼ出し切って新しいオイルを少し入れて気持ち的にフラッシング(爆

PA180614.jpg
z1000の規定量は3.8ℓなのでそれよりも少し少な目で入れて、アイドリング3~4分し全体にオイルをしみ回せる。
その後不足分を足して再びアイドル。
ミッションも全て入れていきわたれせて終了~。PA180618.jpg

ん~早くぶん回したい!!

紅葉ツーリング近し^^
来年はFフォークのオイルも交換したいね~ブレーキラインも。

| バイク | コメント(2)

コメント

やっとこZ1000のメンテが終わったようだね。
これで安心してかっ飛ばせるね☆

来年は一緒にグルメツーに行きたいね!
伊勢海老天丼、ジャンボ海老天丼、成田ウナギ、千葉には美味しい店が沢山あるよ♪

2014年|10月|22日|16:08 |from スペイシー改| URL

Re: タイトルなし

少し放置しすぎてタイヤのエアーも相当減ってたらしい。
こまめにメンテしなきゃ(爆
ウナギ食いたいッス!

早い物で来年車検だよ~^^

2014年|10月|23日|18:56 |from sina| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/121-fa6735bd

