

| スポンサー広告

時期外れのメンテ。

最近ELIばかりかまってて少し放置気味だったZ1000
数週間前にエンジンかかったけど、再びエンジン始動するとあと一歩で掛からず。
充電するもバッテリーがパンク!目覚めない。
結局前日も書き込んだ台湾YUASAのバッテリーを購入。
P9300601.jpg
初期充電。充電器車用なのであまり長時間充電するとバッテリーが熱を持ち壊れそうなので、短時間で数日にわけて。

ターミナルのネジ類も購入しカットOFF様のケーブルを購入30センチ。10ゲージかな?
PA030604_20141003211113fd6.jpg
さてこのカットOFFスイッチをどこに設置するか悩みどころ。
車体の一部に穴を開けてリアルカットOFFにするか?シート下に放置か悩んでる。
でもこれでバッテリー上がりがなくなるので安いものです。
時計やトリップが全てリセットなるけど。イモビのセキュリティのOFFになるけどガレージ保管なので問題は
無いはず!?
ついでに気になってたチェーンの錆。
08年車なのでもう交換時期。色々調べると意外にz1000はハイパワーバイクらしく
格安のチェーンは持たないらしい。
バイクのチェーンは駆動に大切な部品。
bl525x-xw-1.jpg
RKの黒金の耐久レースにも耐えうる物を購入。

取り付けはカシメ出来ないので持ち込みでもOKな南海部品でお願いする予定。
ついでにオイル交換したいけど・・・予算が。
多分かなりフィーリングが変わるはず?

行くぞz1000に乗って♪紅葉狩り~




| バイク | コメント(2)

コメント

i-234i-189

2014年|10月|05日|16:50 |from すぺいし~| URL

絵文字1文字渋いね~
昨日無事バッテリーと切るスイッチを装着。
久々にz1000が目覚めた。
今週はオイルとフィルター交換&チェーン交換。
お金がかかる~(大泣き

2014年|10月|06日|20:27 |from ELI☆Lonely| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/118-9f6883ae

