

| スポンサー広告

お盆休みに牛タン食らいいっとく~ 1牛目

初めてか?数えるほどしかお盆休みに旅行なんて・・・・?
記憶にないほど行ってない。行きたいけど料金が高すぎるから(笑

今回は人間のめくるめく3大欲求を全て叶える為に、5月から予約し閑散期の倍の料金を
支払い俺の将来の永住先!?仙台に7回目の訪問です。

8月12日に食事がてら牛角で飲みながら(俺だけアルコール)打ち合わせ。

8月13日いつもの如く少し遅い9:30に東京発~相方は前日2時しか睡眠しておらず
俺も4時間しか睡眠してなかったから、お互い爆睡zzz

気が付いたら終点仙台についたら(笑

事前調査した美味い牛タン一隆へ。地図でみると近いけど実際歩くと炎天下の
中で15分は少し遠く感じた。
やっと一隆に着いたけど30人以上の行列・・・・少しまってると後ろの一組で終了と
恐ろしい人気。待ち時間を聞くと1時間以上 撤収~次の候補 味大助にいくも行列。
少し少ないど20人待ち。
P8130419.jpg
これ以上動いても同じなのでここで待つこと40分。日影がなく熱中症になる寸前。
P8130416.jpg
店内に入って数分で牛タンが出てきて、1人前タン3枚・おしんこ・テールスープ・麦飯。1500円
ちなみに写真の牛タン2人ね~ 

タンの触感も少し固め・・・・隣の子供も固くて噛みきれないね!と呟いてた^^

同じ系列だけど味 大助ではなくて旨味 大助のの方がうまいらしい。前回バイクで行った時も旨味大助のほうだった。
暑さで頭が回らなくなったのか?

そこからバスに乗って大崎八幡宮へ
P8130423.jpg
いい運動になりそうな階段。
P8130427.jpg
これまた立派な参道。
P8130430.jpg
社殿の前に建つ長床(ながとこ)というらしい。心がまがってるので写真も斜めに・・・・

そしてこの長床をくぐると
P8130435.jpg
国宝の社殿が。神々しいと言うかすごいの一言。
P8130447.jpg
俺の写真のテクニックが悪いので綺麗に見えないけど、実際見と装飾の細かさや色合いなどとても繊細で綺麗です。
ここで参拝し旅の無事と色々な事を祈り、おみくじを引けば大吉!!!
ちなみに相方は吉。
P8130453.jpg
どうせなら愛子駅を撮影すれば良かったと!書き込みしながら思った。


ここからさらにバス&電車で愛子駅まで。愛子って普通(アイコ)って呼びそうだけど呼び名は(アヤシ)
だからタクシーを予約した時にアヤシタクシーです!ってるけど怪しいタクシーに聞こえなくもない!?

怪しい駅からタクシーで仙台天文台に移動。
exhibit.jpg
(上記写真は仙台天文台のHPから抜粋しました)
同じような写真とったんだけど綺麗に取れなくて(泣

P8130458.jpg

P8130463.jpg


展示室の規模も大きく宇宙の規模の偉大さに驚くばかりで。時間があればゆっくり見たかったけどプラネタリウムも見たから時間切れで17:00閉館。

ここから予約してた愛子タクシーで今宵の宿!!秋保温泉 緑水亭に移動。P8130473.jpg
P8130475.jpg

秋保温泉街でも高台にあり坂道が長く続くので送迎バスかタクシーでないと温泉街中心部からはキツイ!
チェックイン時のフロントのサービスも良く好印象。
P8130480.jpg
ロビー七夕飾りで演質。いいね~テンション上がるわ!



お部屋は少し古い感じがするけど問題は無しでしょう。
そして温泉!!!撮影するの大変でした。
なるべく人が映らず密かに撮影したので見る人が見れば盗撮だの肖像権違反だの言われそうだけど
良い温泉なのでUP!!

DSC_0252.jpg
こちらが内風呂。驚いたのが温泉が緑水温泉な事が驚き!

数年前同じ秋保温泉に入った時は無色透明。緑水亭は大好きな!完全な濁り湯。
さて篝火の宿がうたい文句の宿。
露天風呂で堪能できるらしい。内風呂から外階段を数十段降りると篝火が!

DSC_0261.jpg

スマホでは薄暗くこれが限界です!!でも幻想的でいい感じです。
DSC_0261.jpg
ちなみに早朝に撮ったお風呂です。
DSC_0276.jpg

DSC_0274.jpg
ん!時計がありバレそう早朝でもないけど・・・・・

ホテル到着度一風呂浴びていつもよりも全然早い19:30にお食事!
DSC_0245.jpg
正直ガッツリあります!!
梅酒~始まりっか梅酒オイラは甘すぎて苦手でした。
基本和食で先付け・刺身・椀物・吸い物焼き物・煮物(しゃぶしゃぶ?)からの意表ついてパイシチュウ
DSC_0246.jpg
からの~ご飯もの・牛しゃぶ。マンゴーゼリーそしてほうじ茶!!!

いや~宴会場の食事だったけど十分満足お腹一杯!
この後再度温泉にゆっくり浸かり本日の疲れを癒しました。
旅館の周りを散歩し部屋に戻りオイラは事前に買ったビール&酎ハイを爆飲み・・・




そのまま静かに夜が更けていったとさ~
そしてお盆休みに牛タン食らいいっとく~ 2牛目に続くのさ~



追伸8月19日に酔いながら書きこんでるので誤字脱字はいつものことだけど、不明な点は
直接問い合せください。

宜しこ~~~~

2牛目行くよ~

| その他戯言 | コメント(2)

コメント

ホテルの夕飯は豪勢だね~!
うらやましい。。

人間の2大欲求は満たされたかなi-235ww

2014年|08月|24日|19:01 |from すぺいし~| URL 【編集】

ホテルの夕食とサービスは凄い良かったよ~
こんなに出るのって位!!
以前泊まったホテルより数倍よかった!
その後ホテル内のバーラウンジで一杯。
部屋で爆睡・・・・・・・・
2大欲求は満たされたけど一番大切な!?欲求が!?(爆

2014年|08月|25日|20:27 |from ELI☆Lonely| URL

非公開コメント

トラックバック

http://sinaz1000.blog.fc2.com/tb.php/106-2776735b

