

| スポンサー広告

春は遠し・・・

佐野のアウトレット行くために久々のELIを始動。
栃木県で桜のトンネルで有名な大平山通りは
まだツボミすらないスカスカ・・・・
少し道幅狭めの峠道もあるので道中は気軽なドライブ気分で楽しめます。


大平山神社の途中の随神門。
下(あじさい坂)からも石階段で上ってこれます。
本殿は更に階段を上っていきます。

大平山を越え、ぶどう団地を過ぎれば50号線に出て
佐野アウトレットに到着。

贈り物だけ買おうと心に決めてたのに・・・・・
物欲に負けてまた買ってしまった(泣

佐野と言えばラーメンですが以前2回食べて2回とも撃沈。
有名店だったのですが。
1件目はスタッフの態度が雑。笑顔もありません。
ラーメンは普通。

もう一軒はTVにも出てる有名店ですけれど、大釜で一気に
10人前位茹で、麺上げで一杯ずつ入れて行くので最後の
方は伸び気味。10杯全部麺を入れてからトッピングを乗せる。
観ててやな予感が的中。最後の方に出来たラーメンが着丼。
少し伸び気味のブヨブヨの麺。スープはぬるく・・・・・・

それからしばらく避けてましたけど最近仕事で佐野周辺を
廻ってるのですが週末は何処のラーメン屋も行列。
凄いです。アウトレット渋滞も凄いですけれど!!
裏道を知ってればすんなり駐車場に入れる道もあります。

で!食べログ3年連続ベストラーメン受賞を取った
麺家ようすけに3度目の正直の挑戦です。
アウトレットから約10分位の所にあります。

駐車場も広いし段差もないので車高の低い車でもOKです(笑
14時位に行きましたが流石有名店。
13組位の待ちです・・・・14時なのに(泣

折角なので待ちました。その後も自分の後に10組位来店。
凄い!!約20分位待ちで入店。


チャーシュー麺とにんにくを注文。
店内はかなり広めです。50人以上入れそうな感じです。
ちょうど厨房が見えたので観てると茹で担当、スープ担当、盛り付け担当と
分かれてて、多分ですけれど1枚の伝票に対してそれだけ作る
感じです。4人でしたら4玉入れて茹で丼も準備。
効率悪そうに見えますが、担当が分かれてるので早いです。

当方は1玉茹でて、平ザルで湯きり。約5分位で着丼。



チャーシューで麺が隠れてる!スバラシイ~~
透明度の高いス~プであっさりしてて美味い!!
そしてチャーシュー肩バラロースもほろっと柔らかい。
肝心の麺も皆さんが言うほどもちもち感は感じられない
けれど美味い。
十分美味しい佐野ラーメンです。
しかし土日は1時間待ちは普通らしいです。
お正月や連休などは2時間待ちにもなるらしいです。恐ろしい~

帰路も大平山を駆け抜けて無事帰宅。


PS


北海道生まれなのでやはり買ってしまいました。
昔から好きで全部見てDVD購入しようと
思いましたけどフルコンプリートは8万位のお金が・・・・
コレですと月1回で1890円なので全部買うつもりです。

る~るる~る

| 日記 | コメント(0)

ELSの為に64 自分の愚かさに・・・



会社の車(プリウス)のオイル交換へディーラに。
ついでにプリウスPHVも拝見。
フロントライトの5眼LEDライトがかっこ良いし、リアのテールも好きです。
現行のプリウス下取り査定してもらうと190万安ッ・・・・・


さて本題でエクエリ乗ってる方の殆どの悩みが夜間のサイド
ミラーの眩しさ。
どうしても我慢ならないので昨年ヤフーショッピングで期間限定のポイント
もあったので、i-MAGIC ハイクオリティオプティカルミラーを注文
3ヶ月待ってやっと届きました。


これでやっと眩しくなくなると気分はヾ(´∀`㊤)ノ

本体はガラスで裏面に両面テープで貼り付ける様です。
付属品はクリーナーと吸盤です。

エクエリのミラーは左右対称の様な気がして合せてみたけど同じ
様なので貼り付け。

貼り付けたけど上の方に少し隙間が・・・・
どうしても気になってリム-バー使いやさしく、ゆっくり剥がそうと
思った瞬間パリンッ・・・・・・・・・・アジャパー(もう死語)


愕然とし白く燃え尽きました。
自分のアホさ加減に嫌気が。

最近ガラスとの相性が悪い気が・・・・・
本来ならパーツレビューで書く予定でしたが、ブログに(泣

このブログ書き込みしてて貼っぱなしだと粘着力が高まるのでは?
と思い今剥がしてきました。無残な姿に。


既にメーカーに電話して1枚だけ製作してもらう事になりました。
また余計な出費が。
少しお酒控えて節約しなきゃ(多分

| | コメント(0)

大蛇

今日仕事中にレアな車に遭遇。
光岡自動車のオロチ!!

しかもファイナルと思われるゴールドパール・•リアウイング
•専用19インチアルミホイール•専用エンブレム。
3台限定。
まさかこんな田舎で遭遇するとは!!!

車高は前車ステップワゴンのの半分位なのに車幅は1.5倍。スバラシ~^^
白大蛇見て何か良いことあるかと思いましたけど何も(泣

偶然に右上にサラ金の看板がアコム(初めての~♪)大蛇
早いプロミス。

話は変わり今のガレージではELISEとZ1000では狭いので
z1000専用ののガレージを単管で作ろうと画策。
イメージ

場所と単管はあるけれどその他の最良費が(単管抜きで)2万超え・・・・
じゃサイクルガレージを探して近所のホームセンターへ。
一店目。左のサククルガレージがう安い!!

しかし明らかに無理がありそうな・・・・・
間口70cm。
一様店舗のスタッフに声かけしてテストしてます。

入りました?!パンパンですけれど。
しかもデカ尻のタイヤがハミぱんしてます・・・・・
ん~お尻が冷えてしまうので断念。

久々のZ1000。夕方乗りましたけれど寒いし、路面温度が低いのか
交差点で倒すとリアタイヤがズルっと滑ります。
しかし久々の暴力的な加速はそそれれます。

2店舗目で自作でつくると、資材だけで全て計算すると2万以上・・・・

またサイクルガレージを発見!!

しかも安いし間口も120cm。しかし奥行きが178cm。
斜めに入れても微妙。

ん~どうしよう・・・・って隣の同じガレージ見ると1000円の差で奥行きが219cmが154cm!!!が買いでしょ.



と思いましたけれど隣との幅が確か150cmも無い気が。
いったん帰り図ると145cmしかありません(泣
隣人とあまり仲良くないし・・・・・

でもバイクも大切な愛車!!絶対雨ざらしにはしません。
z1000買ったときに高いバイクカバーも掛けてるけれど大切な
愛車なので、雨風から守ってやりたいです。

| その他戯言 | コメント(0)

