

| スポンサー広告

ELISEの為に59 


前回も書き込んだ様に助手席側は目立たないですけれど
10本以上の傷が・・・
新古品とは?何かと調べてもハッキリした答えが出てきません。
タイヤみたいに製造年月があるのではと思い調べましたが
国産車はある程度判るみたいです。

輸入車は難しいみたいです。

エクエリのガラスは殆ど(AGP - アメリカングラスプロダクツ)
だと思います。拠点はアメリカらしいです(驚



E17は欧州の認証マーク。43Rが判りません。
その後に続くナンバーはコードナンバーらしく
製造年月では無さそうです。
逆三角のSマークは不明。
なぜ運転席側と助手席側のナンバーが違うのか不明です。
そして問題のフロントガラス。


比べるとAGPの下のナンバー
運転席・助手席側は同じコードです。AS2 M 483 DOT117 
フロントガラスは違います。

フロントガラスだけABCDEFGがありその下に
黒い点がありますこれが製造年月の様な気が・・・・??
それとも右下の14は何を意味してるのか?
2014製?
明日、再び他のガラス屋数件に行き研磨できるか相談します。

写真撮るために極寒の中洗車したら拭き残しの水滴が凍ってました。
フロントグリルの網目部分も凍り付いてました(笑

追伸
今回のフロントカウル交換で工賃192000円+フロントカウル下地調整192000円。
下地調整って何ですかね?再度問い合わせます。(当然塗装代金別途です)
ホント新宿並のボッタクられました。
自分がちゃんと見なかったのがいけないのですが・・・・
見積書でA4紙で5枚です!!
保険約款の様に細かい見積書。

今日のラーメン いつもの 麺処ぼたんさん。
牛骨と鶏と貝出し汁の中華そば800円 ブログ読者限定20食!!
日曜日の夜も8食残ってるらしいので、もしやと思い今日行きましたが
最初は女性のスタッフに無いと言われましたが
マスターが気おつかってくれて特別1食分残ってたらしく
出してくれました!!

IMG_2260.jpg
スープが美味い!!麺も中太麺。肩ロースの大判チャーシュー 
高級品のあおさ海苔。
美味かったです!!!
ご馳走様です。

| | コメント(0)

ELISEの為に58 更に悪夢は続く。

長い間入院してたELI。
完全に綺麗に戻ってきたつもりだったのですが・・・・

11月に引き取りに行き中々乗る時間も無く12ヶ月点検を出そうと
思い地元のショップへ行く道中。西日かフロントガラスに差し込んだ
時に思ったのが傷?汚れ?フロント縦線が。
汚れと思いパーキングに止め観たけど見当たらず!?

別な日フロントガラス撥水コーティングの道中も同じ場所に線が
見え隠れ。洗車したんだけどな~!?
コーティング後、車を引き取りに行き外は薄暗い。
特に傷は見えず。

で、先週12ヶ月点検で同じ道路走ると線がハッキリ見える。
ショップに着き目をこらして観るとありました傷が・・・・・
しかも長さは15センチ位。場所によっては爪が引っかかる。



赤線で囲った所が1番傷が深く爪も引っかかる位。
写真では見えないですけれど青の点線位まで傷が付いてます。

経緯は修理の打ち合わせの時に、新品のフロントガラスもあるけど
新古でほぼ新品で良品が安くてあるのでと言われたので
当然新古品のフロントガラスの方へ。

これが失敗でした。
昨日ショップにクレーム言うも相手は海千山千の百選練磨。
当然クレームは受け入れられず。
あくまでも新古品なので商品は選べないと。

でも新古しては酷過ぎる。
中古ガラスな気がします。
今日ガラスショップに行き良く観てもらうと気が付かなかった
傷が多数(大泣き   特に助手席側は酷いです。
新品と新古品差6万円だけです。
ショップを信じ過ぎたのが悪かったです。
早く信頼できるショップ探すしかないですね。

お金貯めて新品のフロントガラス付け替えます。

| | コメント(0)

ELISEの為に57 悪夢のレーシングラインその後

年末の悪夢から年が開け
レーシングラインどうするか悩みました。
サイズ的にあと一回失敗すればまたラッピングシート
を買うのは痛手。
地元の12ヶ月点検出したショップに相談しプロに特別に
シート持ち込みで貼ってもらう事に。
IMG_2230.jpg

自宅から以外に近い場所で先日夕方預けて2日で完成。
やっぱり綺麗真直ぐ貼れて素晴らしい~
グリルネットから下に向かうにつれて、気持ち絞って
もらい立体感?!を出してもらいました。

自宅に戻りLOTUSのエンブレムの授与式。


やっぱりエンブレム有りと無しじゃ全然違いますね!!


色々考ええると最初からプロに任せれば良かった様な・・・・(汗

| その他戯言 | コメント(0)

