

| スポンサー広告

ELISEの為に50



記念すべきELIの為に50回目。
運命というか必然的というか!?
来る6月30日とあるワイディングロードでガードレールに突き刺さりました。

ディフェーザー、マフラー、バッッテリー更に、ハードトップを外すと約30キロ以上の軽量化。
ELIは豹変しました。

今思えば虫の知らせ?前日寝てて早朝から病院の予約を取ってたので、休みだけど起きなきゃ。
と思いがあったのか?夜中に目覚め気だるさを感じる事2~3回。
病院に行きそのまま前回Z1000行ったワイディングへ。

屋根を外したせいか!?心地よいエキゾーストサウンド。
街中では少し静か目かな?と思うほど。

ワイディング上り道で明らかにELIの挙動の変化がど素人でも判るくらいリアが軽い。
今までは上りでもオーバーステア気味だ更にオーバーステアに。
もっとMRの特性勉強すれば良かったのだが(後の祭り

リアが軽くなった分当然Rのグリップも失われる訳で。
リアが流れてもアクセルとハンドルで調整して調子に乗ってしまった事が仇に。

前回の塩原温泉まで行こうと思ったけど金欠と、めんどくさいと思いUターン。
3点ベルトではなく4点ベルトを締めてGO

約1.5車線の道は押さえ気味で走り県道から離れて2車線の林道にはいります。
路面はきれいな舗装道グイグイいける。
少し自身過剰になったのか?オーバースピードとブレーキの踏む地点遅く、ヘアピンカーブでリアが流れ
カウンターあてるもそのままガードレールに吸い込まれる様に突っ込んでしまった。
IMG_1730.jpg
4点シートベルト締めてたおかげで怪我は一切なし。
バックに入れて抜け出そうとしてもガードレールが食い込んで脱出不可能。
IMG_1734.jpg
ジャッキかおきなレンチあればガードレール外して出れたけど。
ELIははなからジャッキ=スペアタイヤなど積んでません。IMG_1732.jpg

保険会社と取次店にTELするも電波が悪く繋がらない・・・・・
レッカー頼むも場所の特定に一苦労。
3時間待ち、やっとレッカーが来てガードレールを持ち上げ脱出。
その間色々なライダーさんやドライバーさんが声をかけてくれた事がうれしかったです。
IMG_1736.jpg
写真で見るとそうでもなけど・・・・・・・
IMG_1737.jpg
フロントのクライムシェルは全損・ライト両眼交換・Fガラス交換・ラジーエーター交換。
IMG_1738_20160723220747f19.jpg


IMG_1739.jpg
このまま東京までドナドナされていきました。

先日TLEがあり部品だけで300超えらしい。全損扱いです。
まぁ調べるとFクライムシェル交換で180位らしい。Fガラスは50~
ライト片眼21~

でも修理して復活させます。年内復活出来るかな~!?

| | コメント(2)

