

| スポンサー広告

ELISEの為に45

風邪引いてなければ行きたかった栃木の桜ロードの名所。
朝一でなければ渋滞するほどなので4:30に目覚ましかけたけれど・・・・3度寝(爆
6時にガレージから出して暖気。しかしフロントガラスに雨粒が!?
気のせいと思いフロントを拭いて1分後、先ほどより多い雨粒が・・・
ガレージに戻しふて寝。
10時過ぎに起きると外は晴天!!

せっかくなので名所の大平山に向かう事に。交通安全週間のせいか隠れて
取りしまりしてる輩が2か所。基本午前中だけどね~12時前に撤収が多いね~
午後はあまり見た事がない。

1時間で大平山の桜ロードに着いたけど前日の雨と、強風でかなり散り始めてる。
IMG_4516.jpg
まだ菜の花が咲いてたのが助かる。しかし有名所交通量が多い。
IMG_4503.jpg

大平山神社も有名らしく参拝しました。
IMG_4515.jpg
随神門この上に本殿がある。

本殿の他に多数の神社があります。どれが本殿だか判らないくらい!!
IMG_4510.jpg

IMG_4509.jpg

平日でも中々の混雑ぶり。来年こそは朝一桜満開のロードを取りたいと思った。
IMG_4519.jpg

今年は取れ高低い。その後マツダに行きロードスター見学、アルファーロメオディーラーで4Cも見ようか思ったけど
休み・・・・最近近所に出来た王道家!!行くも休み(泣
コンビニで家系のカップラーメン買って帰宅。

たぶんこの王道家は千葉の柏にあった家系の直系だったはずだけど?破門されたとか!?
いつの間にかチェーン展開してる、。
味は文句なしの本物の味!!!

はまりそう^^

| | コメント(0)

ELISEの為に44 春なのに~♪風邪でですか~♪

まぁ風邪は個人の問題でELIは絶好調。
春=桜 作年と同じ隠れ名所に行き撮影。
IMG_4410.jpg
数百枚撮った中でのベストショット。

言い訳として筑波走行後洗車してない・・・風邪をひき体調は最悪続きだったけど、桜満開時期の唯一の晴天。
撮影前に病院で診察wwww

page1_20160407225140924.jpg
ELI反射越しの桜。

IMG_4423.jpg
フロントガラス越しの桜!?良く判らんぞ~~
でも古いデジイチ!!レンズが頑張ってくれtます。
page3_201604072251382b1.jpg
桜の開花時期は短けれど、静かに淡い端麗さに心惹かれる。
IMG_4403.jpg

夕暮れ時なので日は落ち始めてるけど、翌日は桜散らしの雨。
今年の4月6日が絶好の撮影日和。
IMG_4487.jpg
このバックショットはこれで見納め。来年の桜撮影では違う形に!?
水面下で色々計画が進んでます。


IMG_4471.jpg
バックショット。
IMG_4397.jpg
センターラインも好き嫌いあると思いますが、俺はとても気に入ってます!!
ただ苦労したLOTUSのエンブレムが60点くらいかな~
少し字体がデカすぎた様な・・・・自己責任だけど。
でもワンオフでカットした文字!!同じエンブレム付けたエクエリは居ないと思います。
IMG_4428.jpg
写真左奥のステッカー剥がし、 右下のELISE Sをどう料理するか検討中。
立体にするかどうか?



| | コメント(0)

ELISEの為に43

車検の時にブレーキフィルドしか交換してくれなかったので、前回のオイル交換いつだっけな~?
上抜きで夏前ぐらいに交換した以来。
車検の時に交換してくれればよかったのですが・・・・・

今回はSAで依頼。アンダーカバーの脱着も割り増し料金なし。
IMG_1415.jpg
オイルはMOTUL 5w-40。
定番のカストロール エッジ 5W-40も悩んだけれどエレメント交換で4リッター缶では足りなく
プラス1ℓ。安さでMOTULでwww
基本トヨタEGのセリカやMR2と同じなのであまり神経質になる事もないと思うので。
エレメントはT-18やはりセリカ・MR-2と同じ。

IMG_1416.jpg
ミッションオイルはWAKOSの75W-90。

たぶんロータスディーラーや専門店だどアンダーカバー脱着工賃で5000円は取られると思いますが無料。
ミッションオイルの工賃1000円のみ。

ネットで探せばもっと安いけどアンダーカバー外(16本のネジ)すのが面倒なのとミッションオイル注入する工具ないし。
フィルターレンチもないし。
ついでにELISEの査定もしてもらった。
IMG_1425_2016040121092754b.jpg


以外に安い下取り価格・・・最低300はいくと思ったけど。
距離、保管状態、社外パーツでヤフオクで350は超えると思うけど甘いかな??
まぁ売る気はないけど。
油脂類交換でも以外に安くやってくれた。
筑波で酷使したミッションも交換後はサクサク入る~~~。
でももう少し硬くても良かったかな?
次はデフのオイルも交換だね。

| | コメント(0)

