スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

南房ドライブ~

世間様はSV(シルバーウィーク)でどこも混雑。

おれも22・23日と休みもらったけど23日は東京での私用で仕事に・・・・
実質休みは1日だけ~
21日の17時過ぎに地元を出てしばし新4号を走り五霞から東北道に乗ると意外に楽に行ける。
2時間半で地元に到着。

房総ドライブは遅めの設定で出発13時過ぎに東関道はいった。
千葉北の合流で多少の渋滞だけど許容範囲。
しばし館山道を走ってると突然オレンジの物体がフロントガラスに飛んでくる???
館山道は上下1車線の高速。

対向車が中央車線のキャッアイとシリコンの赤いポールを割って走ってきたと思われる。
その時のウィンカーかキャッツアイの反射板が俺のガラスにHIT!!!
相手がもっとこっちに割ってきてれば、高速で正面衝突で間違いなくこの世に居なかったと思う。

そんな事もありながら富津金谷ICで降りて海沿いをと思いきや、IC降りて鬼渋滞・・・・・・
もう15時近いけど127号は上下とも鬼の様な渋滞。
富津漁港の周辺が酷い・・・ナビを屈指して裏道に入り渋滞を回避。
鋸山のロープウエー周辺が駐車場待ちで!?127号が詰まってる様子。

富津を過ぎれば快適なドライブ道。向かうは館山のヤマト寿司GOGO~
15時過ぎにやっと目当てのヤマト寿司へ到着。
やっぱり人気店は凄い15時過ぎで8組待ちの大盛況。
まぁ食べればその理由は判ったけど(笑
cats1_20150924234616d27.jpg

IMG_0257.jpg

ヤリイカ大きく出るけど普通だった(爆
コスパが高い美味いお寿司を堪能。お酒があればまだまだイケたね~~
ご馳走様です。
中トロが美味かった~!赤みは少し歯ごたえがあり、大トロは脂身が・・・
サザエやアワビの八厘での炭火焼きも美味そうだけど高すぎる~

そこから崖観音にむかったけど何とも悲しい修繕工事で参拝できず・・・
職業柄・綺麗な銅版の屋根と足場がが気になったけど^^ 残念
cats2_2015092423482329d.jpg
来年また行く事を願い後に。

次は温泉。住所だけ見たら600番地だけどナビでは出てこないので601番でGO~
30分位走って細い脇道から更に細い道・・・・周りは真っ暗の山の中(爆

民家が数件・・・・ナビに騙された。page4_201509242346188b5.jpg
再度、不老山薬師温泉で出てきた~
千葉の館山では珍しい源泉かけ流しの温泉。
無題23
写真で見ると薄く見えるけど実際はかなりの琥珀色。
薄いアメリカンコーヒーの様な感じ。

洗い場の蛇口からも温泉成分の水が出るので体を洗ってもぬるぬるしてる感じ。
内湯は6人入れば良いほどの小さな風呂。
入った時から気になってたんだけど、親子が多く水でガンガン加水してる。
やはり入るとぬるい~~~40度くらいしかない。
そそくさ露天風呂に入るとこちらは丁度良い位の温度。
蛇口の前に陣取りお湯(温泉)を加水し熱くした。
かなり熱くしたのか?みんな少し入って出ていくwww
帰路はゆっくり下道でかえりアクアライン経由で帰路に着いた。
アクアラインで少し渋滞したせいか地元に着いたのは23時!!

房総ドライブも面白いな~

| | コメント(2)

ELISEの為に34 赤城へGO

前回設定したリベンジで赤城の山へ朝9時半出発。
この時はまだあんな参事が起る事を、微塵も思ってなかった。
北関東道桐生大田ICを降りてとりあえず赤城温泉をめざず。

赤城温泉がある県道16号は道幅が1・5車線位の狭い峠道。
しかも道路は荒れてる。
しかも勾配がキツイ。
page2_201509142051454d3.jpg
赤城温泉は数件あるだけの小さな温泉街。
当初は違う温泉宿入ろうと思ったけど何故かここの温泉にきてしまった。
写真みると期待値だいだったけどHPに騙された~
日帰り入浴は一つの露天風呂のみ・・・・しかも混浴。
一つは時間帯で女性と別れてるみたいだけど、少し先に入った家族の女性が
混浴の露天の脱衣所いて困り顔。
話を聞くと女性の風呂はお湯を抜かれ掃除中らしい。
とりあえず俺が先に入ってその家族の旦那さんと息子さんで入って
俺は一段低いぬるま湯の湯へ。
少しして入って来たけど少し浸かってすぐに出て行った。
ちょっとこれは酷過ぎる!!
DSC_4307.jpg

DSC_4306.jpg

温泉を後にして相変わらず県道16号は酷道。
赤城山の山頂付近に大沼がありその周辺は道路も整備され道幅も広く走りやすい。
CIMG1596.jpg

確か以前z1000で来たことがある場所。

CIMG1586.jpg
この時までは無事事は進んでたけど。

県道4号(上毛三山パノラママ街道)は道は2車線の広い高速ワイディングロード。
ELIも元気GOGO~~
下りのワイディングも爽快に走ってた時に、突然フロントガラスを叩き付けて飛んで行くものが????
すぐにUターンしたかったけど、曲がりくねった道なので危ない。
Uターンする場所をみつけ先ほどの場所へもどるとELIの部品が道路の端に落ちてた・・・・

ボンネットアクセスパネル右側がぁ・・・・・・
IMG_0211.jpg

写真の場所で言うワイパーの下の部分所が風圧で飛んでしまった様で・・・・・
速度も出てたので下地が出るほど傷だらけに。
踏まれて割れてなかったのが不幸中の幸い。
これが高速道路走って飛んでたらと思うと・・・・・・

帰路も高速乗る予定だったので途中で工具を買い反対側もしっかりハメて増し締め。

page_2015091421394748e.jpg

14時にラーメンショップで腹ごしらえ。
ご馳走さまです。ただ残念だったのが数キロ先に家系ラーメンがあった事。

そのまま近所のオートバックスに行き補修の話を。
どうなるかは後日UPします。

CIMG1603.jpg

本日の走行距離240㌔位。
お疲れ様です。

| | コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。