

| スポンサー広告

Newタイヤはどうよ?z1000in霧降

4週間ぶりの休日の晴天!
勿論z1000で始動でしょ~
いくぜ!霧降高原♪NewタイヤRoadsportにのって~♪

CIMG0981.jpg
定番の大笹牧場。ここでいつもと違いに気が付いた人は鋭い!
サイレンサー前日気分でコニカルに変更。
ん~爆音です・・・・・・
んでタイヤの乗り味はバイクも久々で体が固く倒せないし、まだ信頼性が無いけど結構いける。
写真でわかるかな~Rタイヤ端残り3mm位。残り部分が光ってる。

ここから定番の温泉地川俣温泉へ。
川俣温泉は初の場所。奥日光に近い温泉地。

大笹牧場から意外に離れてる川俣湖を眼下に走ること18キロ。
page8.jpg
川俣一柳閣。
CIMG0989.jpg
まずは内風呂。内風呂入ってやっちまったかなーと思う程普通。
お湯は少しぬるめの41~2℃位。
ここから露天風呂に行くにはエレベーターで行くしかなく、他の客も居なそうなのでバスタオル一枚で
エレベータに乗って更に下へ。
page6_20150427194310a8c.jpg


page2_20150427194308c87.jpg
ここの露天風呂は貸切3か所と大きな露天風呂。ここも少しぬるめの41~2℃位
まずは檜風呂いい感じで一人で入ってるのが寂しい・・・・・
隣が小岩風呂
s.jpg
初登場ですwww小岩風呂は少し熱めの44℃位。
さらにその隣が大岩風呂
page_201504272027468b4.jpg
また出てしまった・・・www
ここは43℃位で丁度いい温度。

page7.jpg
大露天風呂大きくて気持ちっ良さそう~~
入って数歩歩くと激熱!!!
推測温度46℃超え・・・熱くて入れたもんじゃない!
水道がありしばらく加水10分。それでも加水した周辺しか入れない!!
源泉出過ぎでしょ~見るとホントかけ流しで川にジャバジャバ流れてる。

温泉も満喫し帰路へ
cats22.jpg
川俣湖の吊り橋。

ここいらあらりからz1000と俺がシンクロしはじめタイヤの違いを感じる。
ダンロップのRoadsportいい~!懐が深いと言うか倒しこんでも安定感がある。
z1000で初のステップガリガリ
コーナーリングでも怖さがないM3も悪くはなかったけどRoadsport素晴らしい~
Rブレーキを少し残しつつコーナーにグイグイ突っ込んでいける。
道を覚えればもっと楽しめる。
乗ってて楽しくてしょうがない!
CIMG1031.jpg
今回の走行距離は184㌔。遅めに出て(10時)~(15時)着。
少し物足りない気が・・・・・
帰宅後Rタイヤをみると端まで使い切ってた!!
良いタイヤだ~

次はELIで霧降攻略・・・・MR特有の難しさが難点。

| バイク | コメント(2)

悩む~SIMキャア&端末3

CIMG0973.jpg

初のタブレット!まだ使いこなせて無いけどGPSの性能やサクサク感は最高!
ストレスなく使える。
ネットも画像が多いHPだと少し時間かかるけどほぼストレスなく使える。
エクセルの交互機能のアプリも入ってて2000件近い個人も閲覧でき最適。
見積書も書けるのでモバイルプリンターがあればその場で見積書が出来る。
CIMG0976.jpg
このタブレットはTF303CLはsdカードのスロットルがマイクロSDしかないのが難点。
カードリーダを購入USBメモリもさせるので更に快適に!!!

さて本命のスマホ。
スマホはASUS ZenFone 2 (ZE551ML-GY32)最下位モデルを購入予定。
これにあたってmvnoの契約する所も2社に絞った。
main_img_cb5000.jpg
NifMoの5000円のキャシュバックが大きい!(因みに9か月後)ww
縛りが6か月。
無題9
24か月間200円割引で3G+音声通話で1400円!!(税抜)
ASUS ZenFone 2が33664円で買える。

無題8
もう一社がぷらら。1728円少し高めだけどウイルス対策が無料なのが魅力。
そして家の光はぷららで契約してるので少し安くなる。

こう見るとNifMoの方に行きそう。ただ5月16日には無理らしく新規番号の客が先になるらしいので6月位になりそう。
NifMoの方に行きそう。ただ5月16日には無理らしく新規番号の客が先になるらしいので6月位になりそう。
ちなみにZenFone 5 2発表後申し込み多数でもうないらしいwww

ドコモ解約にあたって忘れてはいけないのがポイント!
今あるのが7200P。あまりない(泣

何か一番換金率を調べたらiTunes コード
img_3000yen.jpg
5月1日から10%割引をやるらしいのでチャンス!
5000と1500×2÷10%引きで丁度72000円で買える。
これをオークションで実質8000円分を最低でも即決5000円で即売れる!
最高~~~4000円でも良いし。そうすればASUS ZenFone 2も3万切って買える。
GW後に予約予定。


| その他戯言 | コメント(2)

悩む~SIMキャア&端末2

スマホはZenFone 2の最下位モデル
ZE551ML-xx32:メモリ2GB, Z3560 1.83GHz, ストレージ32GBモデル(3万5800円)
を狙う。CPUやメモリが違うけどそこまで酷使しないし2年後を考え、ほぼ使い捨て!?
2年後にはもっと高性能で安く出るはず。

んでキャリアASUSのオンラインショップで買えるけど何の特典もない。

でも MVNO各社でもNifMoが5000円のキャシュバック。
6か月縛りがあるけど、2年縛りを考えればww
データー3G700円+音声通話700円+端末24回払い1575円=2975円!!
キャッシュバック特典は9カ月目以降にに5000円が振り込まれるらしい。
実質本体が30800円。って事になるので安い!?はず!
さらにデーター通信と音声通話で1400円(税別?MVNO各社でも安い方!?
050+使えれば二フモデで決定かな~!?

| その他戯言 | コメント(0)

悩む~SIMキャア&端末

遂に発表されたZenFone2!
しかし予想を超えて値札だ高い・・・
中間のミドルクラスの•メモリ4Gバイト+ストレージ32Gバイト モデル:4万5800円
税込で5万近い・・・・
でもZenFone5と比べるとCPUやバッテリー容量が3000mah>2110mah遥かに上。
充電時間もかなり早いみたい。
CPUがかなり向上してる。Atom Z3580 2.3GHz(4コア)/Atom 1.8GHz(4コア
に対してSnapdragon 400 1.2GHz(4コア)

カメラ等も向上してるけど所詮スマホカメラ・・・どうでもいい。
確かに高くはないけど、期待値を裏切られた感が高くZenFone5を購入する人も多いか。
っかそれ以上に高かったのが主要3キャリア。
当方はドコモ18年目。毎月7000円近い料金を支払!3年以上前のスマホを使いなんの恩恵も得られず。
アンドロイドのバージョンも1年前から終わってる。のに7000円クロッシーなのでドコモ間だけは通話料無料。
データー通信は月1G以下・・・・・
7000円×12か月=84000円も支払ってる事になる!!!

ただドコモを長く使ってたので離れたくなかったけど以上に料金が高い。
他のキャリアも行ったけどCMでうたってるほど安くは無い。

んで話ずれたけどZenFone2の最下位モデルのZenFone2 (CPU:2GB)を考えてる。
少なくてもZenFone5より機能は向上し約1万高。
例えばZenFone2 (CPU:2GB)2年縛りと考え4万円÷24か月で1660円+ぷららで150mgp制限1日(70mb)
で1700円=3360円で済む。2年目以降は1700円のみ。
例え中間モデルのZenFone2 (CPU:4GB)32g約50000円でも24か月で割れば2083円+1700円で3783円。
ちなみにZenFone5は28800円÷24回で1200円+1700円=2900円!!激安~~~

殆ど使わない人は月1Gプランも1000円以下であるし注意か050+使えるか調べた方が良いかも!
家の光は5月からぷららに転用。余計な物削って月2000円近く安くなった。
スマホはZenFone2の最下位モデルが濃厚。


追伸前回写真でUPしたサクの嫁?相棒?敵?の白文鳥を一人餌になるまでショップで
預かってGWあけに引き取り予定だったけど4月18日早朝TELがなり予約してた白文鳥の子が
☆になってしまったと・・・・現認不明もう一匹の白も☆に・・・・
前日まで元気だったらしけど・・・・・

桜文鳥は元気なだけど。
手の上に乗せてもらったので悲しさ倍増です。
小動物は朝元気でも夕方に突然って事も珍しくないらしいです。
これが辛いね・・・・サク~あと少なくても10年生ようね~~

| その他戯言 | コメント(0)

ホントの戯言!^^

a href="http://blog-imgs-74.fc2.com/s/i/n/sinaz1000/IMG_6753.jpg" target="_blank">IMG_6753.jpg
日曜日の夕方に掃除しpc内も掃除。HDDの電源も外してしまったため、PCがリセット・・・・

いまあるキーボードがBluetoothのキーボードのみ・・・・
当然BIOS画面では無能のキーボード。
USBやPS/2のキーボードは無い。
翌日ジャンク品で370円で購入。
CIMG0857.jpg
何年前のキーボード!?でも新品ぽい?ジャンク品なので機能するかは不明。
でも箱入りで新品!?なので370円で緊急様に買って。ファクションキーのF1を押すと無事起動!!
後日Bluetoothのキーボード買う予定だけど。

話変わって昨夜は月食。
前回買ったカシオのデジで撮影してみたよ~
CIMG0851.jpg
月食終わり始め。
すげーーデジイチ!!綺麗に撮れた。殆どの場所で曇りがちで綺麗に撮れなかった月食。
酒飲んでなければ桜と月食も撮れた。

また変わってサク(文鳥)が5月で3歳を迎える!!
人間で言う40前後・・・・・オッサンやんwww
変な頃に臆病で新しキーボードは平気みたい!?
CIMG0860.jpg

近々文鳥をお迎えする予定です。
お嫁さんになるか?友達になるか?ライバルになるか不明だけど
サクの購入した店に行き話すとお見合いOKらしいので連れて行きます。
昨日きたばかりの雛たち!!DSC_0036_20150406210927b21.jpg
桜2匹 白2匹チーカチーカ超可愛い~~~(3月10日生まれ)

出来ればGW以降にお茶を引いてる残り物の文鳥でも良いかな~と思ってる。
ここのスタッフが遊んでかまってくれるので異様に人間好きに(笑
うちのサクも誰(人間)にたいしても警戒心はない。
でも自分のゲージに変な知らないもの入ると大暴れ!

サクは元気に3歳を迎えそうです。

| その他戯言 | コメント(3)

ELISEの為に32

たまたま見つけた桜の名所!?
しかも明日から天気悪い~仕事終わて速攻撮影に。
IMG_4276.jpg
ELI写真集です。
IMG_4302_20150402202255b61.jpg

コメントは無いよ~

IMG_4249.jpg
ナンバー出ちゃったけどいいや!いまさら。


IMG_4330.jpg

2page



IMG_4281.jpg

IMG_4254_201504042041023e6.jpg





IMG_4302_20150402202255b61.jpg

CIMG0818.jpg

IMG_4317.jpg

page_201504022117249cf.jpg

IMG_4313.jpg


CIMG0831.jpg



| | コメント(2)

