

| スポンサー広告

もっとELISEの為に22


P6150180.jpg

梅雨の中の貴重な晴れ間。日曜日洗車し月曜日も晴れとの事なのでいざ出陣。
P6150181.jpg

日帰りでそれなりのワイディングロードと言えばやっぱり霧降高原。
P6160182.jpg

出発が遅いので市内を走ると信号に捕まり水温は100℃超・・・・初の電動ファン始動。
霧降高原入るも平日だけど流れが悪い・・・・しょうがないね~一般道だし(w

定番の大笹牧場で休憩P6160187.jpg

ELISEのインプレは想像以上に曲がってくれて思いどうりのコースをトレースしてくれます。
ただある程度の安全マージンをもって走るように気おつての走行。
いきなり崖に刺さるのもね~
P6160183.jpg

大笹牧場から川俣温泉に行く予定だったけど月曜日は清掃日でNGって事で塩原方面に舵を。
大笹から日塩もみじラインを通り塩原温泉地を目指します。
時間も余ってたのでもみじラインを無駄に2往復しワインディングを楽しみましたwww

日塩もみじラインの料金所を超えると硫黄の匂いが漂ってきて、ふらふらと立ち寄り温泉に引きずり込まれてしまった。
P6160207.jpg

今日の温泉は渓雲閣 源泉100%かけ流しだそうです。
おまけに濁り湯!でも入湯料1000円は少々高め。

露天風呂は無く内風呂のみ。
P6160209.jpg
タヌキがお出迎えしてくれます。

P6160208.jpg
塩原方面ではめずらしいホント濁り湯です。硫黄臭もプンプン~!!
泉質はかなり良い、でも1000円は高いな~(笑

P6160212.jpg

この近くに市営?の外湯もあります。入湯料300円!!!でも源泉かけ流し100%宣言!!!
P6160213.jpg
ここの裏が源泉!?山肌があらわに。

泉質は濁り湯で硫黄臭もきつめなのでかなりのお気に入り。
遠くもないので再度下調べして入浴しようと思います。
P6160214.jpg


P6160225.jpg

 
  

| | コメント(2)

