

| スポンサー広告

もっとELISEの為に5



都内のLOTUSディーラー3店舗目 世田谷にあるディーラーに訪問。

最近入庫した2006 ELISE 111R 428万

やっぱり綺麗なELISE Rだけど予算オーバー
少しディーラーの方にRの特性を聞き思案。
DSC_1692.jpg

以前のレンタカー試乗と今回のRの特性を聞きやっぱりSTDが金額的にも自分のライフスタイルに合ってる気がした。
ELISEを買えばまず吸排気を変更、バケット、ハンドルきりがない~

本命でSTDクロームオレンジ 1ZZ 走行距離 3万以内 2008年以降が大本命!


1、クロームオレンジ  
2、ソーラーイエロー
3、アーデンレッド

基本ガレージ保管車・サーキット無走行・禁煙車・記録簿付
できれば社外マフラーとバケットシート着いてるとうれしいな♪
DSC_1701.jpg


DSC_1697.jpg

V6エキシージは大きくなりすぎたね・・・・

lotus-motorcycle-c-01-31-1.jpg

ついにバイクも出るらしいよ。LOTUS C-01 

lotus-motorcycle-c-01-16-1.jpg

最初は噂だったみたいだけど、ロータスからライセンスを付与されてKodewa??ドイツのメーカーらしい。

プロトタイプで 排気量1195ccの水冷V型2気筒ガソリンエンジンを搭載。最大出力は200psらしい。乾燥重量181kg。




トヨタウンの 真木よう子がいい!!
っかこの3D!?動画が凄い。
http://www.toyotown.jp/drive-go-round/?adid=ag164_from.toyotown_top_dgr_pc&padid=ag164_from.toyotown_top_dgr_pc

| | コメント(2)

ELISEの為に 4 最終章?



ついに念願のELISEを STDですけど!
チョイと筑波山までドライブと行きましょうか~
DSC02488.jpg
山頂付近で記念撮影~
っか本日は寒すぎ~高速を飛ばしてるとにわか雪がちらついてきて横風も強い・・・・
けど横風はこんだけ車高が低いからまったく影響なし。
っかこのハンドリング高速の乗り口のカーブで体感できるオンザレール感。凄い!!!
不安定感一切なし。
高速安定性も安定しすぎてスピード感が失い、メータに目を見ると140オーバー・・・・汗
気になってた高速では五月蠅くて会話も出来ないしCDやラジオも聞こえないと聞いてたけど普通に会話できてカーナビの
かぼそい音声も聞き取れます。TOPを閉めた状態です。
ちなみに社外のマフラーも入ってますが会話や音楽の視聴は問題ない。(あくまでも個人的な意見だけど)
佐村河内以外の一般の人が助手席に乗ってれば普通の音量で会話できます。

風切音はします。ヒュ~ヒュ~と想定内。
足回りかな?車体がきしむ音がします!想定内っかスポーツカーらしくその気になります。
暖房は良く聴きます。
乗り降りはすぐに慣れる。

DSC02491.jpg

筑波山の裏道を案内されエライ細く急な峠道を案内されたけどF部分や腹をする事はなかったです。
あまり気難しく考えると疲れるので、普通の車よりチョット気を使えば下をする事は少ないと思う車高


DSC02495.jpg
ある程度撮影し本格的なワイディングへGO~
以前情けないけどZ1000でインサイトについて行けなかった高速ワイディングロードへ。
DSC02492.jpg

その前に無駄を一切省いた内装。
マイナー後(08)以降のの内装にこだわってたけど、実際乗るとあまり気にならない。

DSC_0153.jpg

高速のワイディングも意のままと言うかドライバーの腕が試される・・・
エグイ~~~ブレーキもハンドリングもどんなに突っ込んでも余裕なELISE
逆にお前の腕はそんな者ってあざ笑う位にヒラリ、ヒラリと身をよじりいとも簡単にコーナーを抜けてくれます。
シフトフィールドも言うほど入りにくくはなく、小気味とは言えないけど予想外にスムーズ。
少しストロークがながいかな?
ブレーキ性能も想像以上にキクッ~~
足回りも程よく固く,ネオバタイヤとの相性が良いのか恐ろしい程粘り強いグリップ力。



MRなのでコーナー前に荷重をFに移動させハンドルを切らないと・・・・簡単にスピン
まあ懐が深いので簡単に回らないけど、ある程度行くと簡単に裏切ってクルクルとトリプルアクセルをしそう。
DSC02503.jpg

いや~楽しい~~~そろそろ短いシンデレラタイムも迫ってきたので戻らなければ!?


ん?買ったと思った人は少し早いエイプリルフールです。
ま因みに一言も買ったとは書いてないよ!!ごめんなんなさい^^
3時間限定のレンタルです。

DSC_0158.jpg

朝からバタバタして昼からのレンタルで水戸までいき乗ってきました。
DSC_0147.jpg

3時間では足りないくらい濃厚な時間を過ごしました。
少し車好きなら乗ってみな~非日常を体感できるよ。

DSC_0156.jpg

帰路で幌を外して走行。さすがに寒かった~
幌外すと会話は難しいです(笑
よくELISEのSTDは高速がきついと書いてますが、そんな事は一切なく普通に走行できます。


車は軽さ!が面白いほど判る車。馬力がすべてではないと実感でき、車を操る楽しさを経験できる楽しい車ですELISE!!

911GT-3、ヴェロン、RS8、ムルシエラゴ、グラントゥーリズモなど夢のまた夢の車だけど日本の現状道路状況だと性能を持て余して何の意味もない気がする。チョイと銀座に遊びに行くのはありかも(笑
すべてオイラの欲しい夢の車だけどね~



もう増税前の納車は無理なので年内に買えればと思ってます。狙ってた黄色のSC売れてしまった~
駆け込み需要で都内のディラー1か月で20台近く売り切った・・・・・・・・
恐ろしいけど、反発で特殊性の高い車なので売ってしまう輩も多いと思う。
スタンダードも含めRもSCもすべてありでゆっくり探すよ。

早く自分の愛車にしたい~~~~





| | コメント(2)

