

| スポンサー広告

ELISEの為に 3

家系ラーメンを堪能し石川町までWEBで見ると近いけど実際走ると意外に距離があったと言うか渋滞に巻き込まれた。
連休明けの都内は渋滞でしんどいわ~
DSC_0066.gif

この黄色い憎い奴に逢いに渋滞も苦にならずに来ました~
DSC_0069.gif
さすが~と言うくらい状態は綺麗。

2008年 ELISE(SC)19800㌔ 平行輸入物・・・ 
状態はかなりの上物で飛び石傷を見つけるを苦労する位綺麗。
DSC_0070.gif

ここに来た理由はSCエリを見に来た訳では無く初の試乗しに来たわけで!!

初の試乗はフェズ3のSCです!こやつです↓

DSC_0071.gif
最初は助手席で担当者が運転。
この時期でもオープンで試乗スタート~
まずはヒップポイントが低いので路面が近いと言うか普通の乗用車ですら見上げる感じ。ワゴン車などは遥か上!
一様3ナンバーだけどサイドシェルが広いので運転席と助手席の幅はほとんどない。
シフトに手を載せてると隣の人の肩にあたります。

やはり4000rpmからの加速はいい感じ~一般道でもチョイチョイ加速してくれて加速感は体感できます。
ある程度走行しドライバー交代です。
久々のマニュアルで緊張~~~
いきなりエンストするかと思いきや案外スムーズにスタート。
左に曲がる為にウインカー出したらワイパーが・・・・!?イギリス車は逆で左がウインカーみたい。
細い街路路も走行したけど普通の乗用車並みに走れる。
気になってたロードノイズも予想してたよりも全然静か。
サスペンションも意外にしなやか。
それよりもないよりもハンドリングが凄い!!!
普通の交差点しか曲がったないけど、曲げた分だけ曲がる感じで、面白過ぎる。
わかりやすく例えればカートに近い感覚。
大通りに出てアクセルをチョイと踏めば4000からの覚醒したような加速はイイ!!
加速感に関しては普段Z1000に乗りなれるので・・・・・・小慣れた感じだけど面白い。
坂道発進も緊張したけど、意外にスムーズにスタート。体が覚えてるもんだね~

結構長い距離を試乗させてもらい気持ちはやはりSCの方に傾き始めてきた。
試乗後商談。
フェズ2の黄色で余裕の500オーバー・・・・
4年ローンだと楽にいけるけど長いローンは嫌いなので。
今決断すればそれなりの金額を提示すると言われ一瞬心揺らいだけどね~~
今まで色々な車買ってるからこの言葉は何処の車屋でも言う定番のごり押しの営業トーク。

後ろ髪惹かれながらLOTUSを後にして、もう一軒のLOTUSディーラーに。
大田区から練馬が意外に遠く渋滞にはまり着いたのが17:00
DSC_0081_20131225200313bb5.gif

見たかったELISEのホワイトエディションは既に売約済みに。
商談中になってて怪しいと思ったけど苦労して行ったのでレザーブルーのELISEを下見。
DSC_0076.gif
2006年 ELISE-111R 26000㌔DSC_0078.gif

写真で見ると綺麗だけど実際現車を確認すると少々残念な個体。

ここである程度の決意が出来た。
たぶんELISEを買うのは直営店で買うか以前見たBSKでまだオレンジ号があればどちらかを選択します。
他の店舗だと程度が悪い。
後はもう少し頭金を貯めてSCに気持ちが傾いてる。
でも111Rも乗ってみたいのでレンタカーがあるので借りて乗ってみようと思う。


増税前に買えれば良いけど!?



サービスショット!!

ケータハムスーパー7
DSC_0080.gif

ELISE フェズ3 PP 内装のレッドがそそられる~!!
DSC_0068_20131225202144c1b.gif

EXIGE S V6 350ps 馬力も凄いけどお値段も・・・・
DSC_0079.gif












  

| | コメント(5)

Merry X'mas

今宵はクリスマスイブ~!!
前日イブイブで有楽町でお食事をしてきたよ~
DSC_0062.gif
丸の内の仲通り沿いの街路樹を散策。

携帯で撮影したからあまりきれじゃない・・・・
食事はやっぱり焼肉~~クリスマスぽっくないけどOK!!
一頭買焼肉 醍醐は希少部位を提供するって事で行ったけど半分以上が品切れ・・・・
それでも久々の焼肉をたらふく堪能し、この時期の定番表参道のイルミネーションを見に
車を走らせたけど時すでに遅し(泣
23時でイルミネーションの点灯が終わるみたいで、普通の道路(爆 着いたのが23時少し過ぎてたタイミング悪
それでも表参道のLOTUSディーラは点灯してELISEを輝かせてたよ~

この車買うよ~って事前アピール(笑  するも、もったいな~とバッサリ・・・・・

やっぱり男のロマンは♀にはわからないみたい^^
その足で東京ドームのイルミネーション見に行ったけどドーム周辺は真っ暗!?
ドームの駐車場も閉鎖してる。ここも終わったのかと思ったけど、先ほど調べたら25時まで点灯してるらしい。
やってしまったYO~

何だかあまりクリスマス気分味わえなかったな~
DSC_0017.gif
この写真は送別会前にLOTUSディーラーの帰りに予備で撮影した表参道イルミだよ。




翌日は一人でロータスディーラーに向かうのであった!
DSC_0064.gif

おっと!久々の家系ラーメン。ディーラーは大田区って事は羽田近い=六角家行くしかないでしょ!
って事前調査したら六角家羽田店は閉店したらしく、名前も味も同じで上々家に変わったらしい。
やっぱり美味いね~本物の家系は!!
最近は家をインスパイヤしてるラーメンが多すぎて本来の味とほど遠いラーメンでも家系として堂々と営業してる。

ラーメン食べてロータスディーラーに向かうのである。

つづく

| その他戯言 | コメント(0)

ELISEの為に 2

昨日前職の職場の人が海外に永住するため送別会に参加。
19時から4時まで飲んでしまい軽い二日酔い・・・

帰京したついでに表参道のLOTUSディーラーに訪問。
DSC_0010.jpg
アポ無しで行ったので見たかった黄色のELISE.SCは小石川の方に展示してあるらしくお目当ての
エリは無かったけど、色々話を聞いてフェズ3のカタログもらったけどトイレに忘れてきてしまい取りに戻ったけど既に無くなってた。
DSC_0012.jpg
やっぱりディーラー車綺麗な赤のエリ。商談中だそうだ。



飲み会で飲みすぎてしまい気がつけば4時ととんでもない時間に。
二日酔いの体を奮い立たせ五反田まで向かって気になったエリを下見に。
五反田から更にバスに乗って第二京浜沿いにあるB●●()
DSC_0042.jpg

ここはエリーゼを専門とする板金屋&チューニングショップ。などでディーラーでも中古車屋でも無いので
一抹の不安はあるけど現車を見てみたいので。
DSC_0027.jpg

とっても綺麗なエリーゼSC (フェス2) 2008年 D車 走行10600㌔ 車検切れ
DSC_0031.jpg

この車の経緯を聞くとお店に出入りしてるお客さんの奥様の為に買った車らしい!!(っか羨ましい)
そのお客さんはレースもやってる人らしく奥様にも一緒にサーキット走行して楽しもうとしてたらしい。
でも子供が生まれてあまり乗らなくなって下取りで引き取ったらしい。
DSC_0026.jpg

バケットシートも付いてるしカロのHDDナビも付いててハードトップもあるらしい。

ビビッとキタね~けど予算がオーバなんですけど・・・・・総額で500超え。
でも諸経費が相当安いので悩んでる1台。どうしよう~
店のスタッフの感じもとても好感持てるいい感じで!!ヤバイ^^

あとは車両保険の兼ね合いで年額で15万以下で抑えられるのならばローン組んでε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
明日にでも前に入ってた保険会社に問合せしてみよ。
DSC_0032.jpg

テンション上がるほどエクエリが沢山っても全部お客さんの車やデモカーらしい。
DSC_0034.jpg

このエキシージいい音奏でてました!!しかもスゲー綺麗。いいな~

| | コメント(5)

エリーゼの為に

最近は毎日ロータスの輸入総代理店のLCIのエリーゼの中古動向をみてるけど
増税前の駆け込み需要か売れていく・・・
カーセンサーやごGOOなのでも見積もりをしてるけどいイマイチ条件に合うエリーゼが出てこない。
そんなGOOをみてたら近所の輸入ディーラにエリーゼが見つかった!
即見積もり依頼。翌日現車を下見に!!
DSC_0007.jpg

2010年 2万2キロ  Velvet Red(OPカラーで珍しい色) 現行車のフェズ3
オイラの欲しいエリーゼはフェズ2。
このフェズとは初代エリーゼがフェズ1(95~01)
モデルチェンジしてフェズ2(01~10) フェズ3(10~ ) 
   
DSC_0003.jpg
写真では綺麗な車体だけどフロント部分の飛び石による小ハゲが多い・・・・
ワック傷も目立つね~
フロントバンパーっかエリーゼはFRPの一体成型なのでフロントはソックリ交換です(笑
およそ100万近くかかる恐ろしい車。
トラックにぶつけて、保険で直したらしくフレームは大丈夫らしい。
それにしては傷が多い!?
強調文
一様サーキットは未走行・禁煙車 アンダーパネルは比較的綺麗。
話を聞くとここの系列のディーラーの人が乗ってたらしい。
DSC_0005.jpg
event_100114_0300.jpg
フレームがこの様なフレームなので内部のアルミの傷も自ずと目立つ訳で。
年式の割には傷が多い気がする。
DSC_0004.jpg
トランクルームも汚い・・・・展示車ならもっと綺麗にしなきゃ!

まあブログのネタと近くにあったので仕事服とサンダルで行ったのが悪かったのか冷やかしと思われたのか
名刺もくれなかった(笑
まあいいやもっと程度が良ければ??だったけど。写真も撮ったし!
ちなみに車体価格417万車検など諸費用入れて450万です。


| | コメント(2)

