

| スポンサー広告

避暑地に逃亡ツーリング





Yahooドライブが終わってしまったので次からはルートラボで!!

8月19日はバイクの日ってことで

車検も仕上がりそろそろバイクで何処か行きたい気分だったので猛暑のツーリング敢行。
9:00に自宅を後にし高速を乗り渋川伊香保ICを目指す。
少しペースが早かったのか!?10:30にICを降りてしまい・・・失敗したかと思いきや

お盆休みが終わってにも関わらず目指す避暑地1ポイントへの道のりはお仕事のトラックや観光地に向かう乗用車で
流れてるけど少々混雑。
DSC02225.jpg
途中休憩で道の駅のそばの橋!?  恐ろしい程の高さがありここでバンジー営業すれば儲かるかも(笑

橋の名は不動大橋らしいです。
ここを過ぎると車も少なくなり飛ばして行き第一チェックポイントに到着。


DSC_1387.jpg

草津温泉に到着。少々ヒンシュクかいながらも湯畑前に愛車を置いて撮影。
DSC02288.jpg

普通はここで温泉につかるのですが、以前旅行で草津の湯は浸かってるので小休憩で済ませ次の目的地に移動。
昼過ぎに走ってても標高が高いせいもあり快適~だけどエンジン熱がやはり暑い・・・・・

DSC_1393.jpg

DSC_1394.jpg

溶岩石?中々凄い峠道で(笑

DSC_1397.jpg
真の目的地、万座温泉に到着。時すでに14:00。
ここのホテルはプリンス系の系列なので設備や、泉質は問題ないかと。
DSC_1402.jpg
撮影禁止だけどこっそり撮影。
ここの温泉は7つの露天風呂があり泉質や温度が違うみたいです。
上記の岩風呂が小さいけど熱いです!温度は43~44度と熱めのお風呂。
DSC_1399.jpg
こちらの方は40~41度と適温の岩風呂。

しかし一番気温の上がってる時に温泉に浸かって上がると汗がとまらない~激アツ
本当は万座温泉街を探索したかったけど、まだ朝からご飯を食べてないので、そのまま第三の目的地に。腹減った~

DSC02296.jpg

この有料道路は道幅が広くきれいな舗装道路なので結構飛ばせます(あくまでも自己責任で)(笑

DSC02310.jpg

かつてはスキーに行ったら泊まりたかったグリーンプラザホテル。高くて止まれなかったけど。
ここを過ぎるともう少しで避暑地の代表軽井沢に到着。

着いたはイイけど東京と思うくらいの渋滞・・・人も多いしお盆休み終わってるのにハンパない渋滞。
避暑地どころか渋滞のバイクはサウナ状態なので何しに来たのか!?


それでも食べログで調べた軽井沢の蕎麦屋に到着。

DSC02318.jpg

15:30過ぎての入店なので先客はおらず(当然かぁ~
少々値がはるけど天せいろ(1500円)を注文。
DSC_1416.jpg

味は至って普通な気がする・・・もしくは普段から美味いそば食べ過ぎなのか?

エビも大きいけど、お頭も付いてるので大きく見えるだけのような。
正直1500円は軽井沢価格かな?

食べながら帰路の事も考え碓井峠も越えて見たいけど時間も時間なので断念。
高速乗ってもそこそこ距離と時間かかったから、もし碓井峠で帰ってたら。疲れて谷底にダイブしてたかも?
DSC02327.jpg
高速乗る前の最後のワイディングロードを乗りながら撮影。

DSC02332.jpg

19時前に何とか到着。

本日の走行距離417㌔

お疲れ様です。

やっぱりバイクは楽しいね~
テンション上がってストレス発散出来るヮ~


追伸
Wantedtimthumb.jpg

上信越の高速で出会った赤の現行の?カレラS激速だった・・・・
 
?30㌔オーバーでも余裕で張り付かれた(泣
スペック見ると最高速304㌔だって(-.-;)
0-100 4.3秒

再戦望む(爆




| バイク | コメント(2)

