スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

秘境の♨を求めて~

せっかくの休みなのに雨・・・・
本来の予定では久々のBASS釣りに行く予定だったけど友人が急遽予定が入り中止に。
前日から色々考えて♨に行くことに!!
天候も思わしくないのでラクティシスでドライブです。
同じ栃木県なので11時過ぎに家出て、まずは腹ごしらえ。
DSC_0992.jpg

さくら市にある白河ラーメンのお店です。(以前にもこのブログで紹介済み)
週末は行列必死の人気店です。
チャーシュー麺!特にチャーシューが炭火で焼いてるのか?香ばしく旨いです。
これで750円安くて美味い~~

矢板ICから高速に乗り黒磯板室で降りて那須ガーデンアウトレットで買い物。
アウトレットからは下道で秘境の♨に向かいます。
霧の峠道を走って北温泉に到着!?
DSC_0993.jpg
温泉らしき施設はみあたりません???
ナビに騙された?けど駐車場には多数の車?
多分最後の勇姿ラクティシスです。
良く探して看板を見ると北温泉400mの案内が。
DSC_0994.jpg
数多くの温泉いったけどこんなの初めて~
DSC_1031.jpg
霧もあいまって怪しい雰囲気満載。
道はどんどん細くなり山側を見れば落石注意の看板が・・・・
これぞ秘境温泉かぁ~!?交配も急ですので行きは良々~帰りは!

DSC_0996.jpg
しばし歩いてやっと辿り着きました~北温泉。
DSC_1028.jpg
歩いて右側に露天プールが見えます。っか丸見えです。しかも混浴です。
建物も歴史があります。明治の頃からある温泉らしいです。
玄関を入り帳場で700円を支払い入浴です。

まずは相の湯です。
DSC_1008.jpg
4~5名入れば一杯の様相なこじんまりした温泉です。
しかし湯量はハンパない位のかけ流し!!じゃ~ジャ~流れてます。

そしてこのまま泳ぎ湯に行けます。泳ぎ湯は少し上の写真のプールみたいな大きさです。
まぁここもかけ流し~です。少しぬるめでゆっくり長く浸かる人は良いかもしれません。

普通はこれで終わりですけど北湯はまだあります。
しかしここで汗を拭いて、着替えて館内を歩いて移動しなければならない様です。

河原の湯で、露天風呂ここは男女別です。
DSC_1010.jpg

写真では判りづらいけど絶景です!上にダムがあるみたいです。
HPで確認するとここは明治時代に作られた比較的新しいって・・・・
じぁ相の湯はどんだけ前なの!?
ここも湯量が凄いです。
DSC_1015.jpg

写真の真ん中に見える滝は温泉の滝みたいです・・・(白いのは湯気です)
そりゃ~湯量豊富だわ~と納得。
河原の湯は比較的熱めのお湯です。
しかしどの浴場もコケが凄くヌルヌルしてます。多分嫌いな人はダメかもね~

ここでまた着替え今度は天狗の湯
DSC_1022.jpg
ここは混浴のお風呂です。
色々調べてるとここの温泉300年以上前からあるらしいです。
天狗の湯の上に打たせ湯があったけど元禄4年(1692年)建立だって・・・・・
天狗の湯も浴槽の下から何やら黒い物体が多数浮いてきます(笑

まぁ俺はあまりきにしないので、比較的近く色々たのしめるのでまた行きたいと思います。
真冬が良さそう~~

あ!ここは体洗う場所はありませんのでご了承下さい。
オイラは帰りにスポーツジムのお風呂入ったけど。



| その他戯言 | コメント(2)

ラーメン紀行

写真だけ撮り溜めて放置してたのでUPします~栃木メインだけど(w
1発目DSC_0719.jpg

栃木のラーメン雑誌を見てて見つけた京都ラーメン!?金閣寺
確か~まだ肌寒い3月上旬に訪問。DSC_0717.jpg
チャーシューメンを注文した記憶が・・・・
麺がイマイチでスープはあっさりしてて食べやすいが、また行くかと?問われるとNGかな~!?
但しおね~さん綺麗です!!(キッパリ)これだけ覚えてる!
DSC_0752.jpg
続いては栃木では超有名店(花の季)
食べログでは常に上位のラーメン店です。
DSC_0750.jpg



まぁ有名店だけあって不味くは無いけど俺には合わないかな~って記憶しか無いです。
よく覚えてないので次っ~

DSC_0766.jpg

栃木の最北黒磯に店を構える(丸信本家)
丸信は20代に宇都宮に住た頃歩いて数分の場所にあり相当通いつめたラーメン店です。
しかし現在はその店舗は無く違う場所で営業してますが・・・・
丸信の思い入れは相当なので本家がある事を知り早速食べに。

DSC_0763.jpg

チャーシューメンネギ増し。
うまいっす流石丸信!特に豚バラチャーシューが美味い。超あっさりのスープも美味く飽きない味です。

320x320_rect_4545063.jpg

仕事で都内に行った時に食べたラーメン屋(寵児)チョウジです。
DSC_0757.jpg

ラーメン激戦区で選んだラーメン店。っか悩みすぎて疲れてふらっと入った店です。
久々の油そば。
ネーミングだけ聞くとクドそうな感じですが、食べてみると意外にあっさりしてて美味い!
予想外の美味さに大盛りにしなかった事に後悔・・・(大盛り・特盛は並の料金と同じ)


DSC_0889.jpg
栃木の家系と言えば元町家!ネギラーメンです。

DSC_0762.jpg
中村家です。

栃木家は写真ありません・・・・
味にブレがありすぎな気がするね~っか相変わらずスタッフの対応が悪いね~
開店当初は美味い家ラーメンだったのに残念。
images.jpg

先月上京した時に食べたつけ麺で有名な(六厘舎TOKOY)へ
21時前に行っても並んでる・・・・スタッフに待ち時間を聞くと30分待ち
それでも新幹線の時間に間に合いそうのので並ぶ事に。

並んで判った事、意外に回転が早い!!どう考えても30分は待たない!
実際席に着いたのが14~5分位待っただけです。 並び整理のスタッフいい加減です。

つけ麺高い!850円 味玉入りつけめん950円DSC_0905.jpg

ラーメンで850円は高すぎでしょ~原価率どのくらいだろう??

DSC_0908.jpg

これが味たま入つけ麺です~~
麺80円以下スープ30円以下卵10円って所かな!?ヤクミで20円の150円以下の気が。
元々ラーメンなんて原価率良いから有名になればなるほど儲かる。
豚ほぐし(150円)なんてチャーシューのクズ肉じゃん~
実際の味も普通・・・・・
インスタントの生ラーメンといい勝負だわ~
もう食べる事は無いです。どうも有名店って名前だけが先行してるよね~。
DSC_0973.jpg


宇都宮に4店舗目の家系がオープンしました。
横道家(おうどう?よこみち?)
早速試食に~18時に入店。客は俺一人です。
DSC_0971.jpg

ネギラーメンの油少なめを注文。
数分で出てきて、スープをすするとまぁ美味いじゃん~!
麺も悪くない~
しかし食べてると喉が渇く・・・・・?スープがしょっぱい気が?
更に食べると喉が渇く・・・水飲む。しょっぱい気がでは無くショッパイよ~
味は悪くないだけに残念。次回に期待します。

あ~ぁまた吉村家が食べたい~六角家も食べたい~家系の直系が食べたい~よ~



 





| その他戯言 | コメント(2)

Lotus Eliseを求め購入の道のり~(フェイズI)

新章の始まりです。Lotus Eliseを購入する予定です。
特殊な車だけに車選びも慎重になるし軍資金の用意も大変です。
JPE.jpg


そもそもEliseを購入しようと思ったきっかなんだけど、二十歳位から憧れの車ケータハムスーパーセブン
走り以外の物を排除し徹底的に軽量化した車。
まぁそもそもの由来を書くと大変な事になるので、ケータハムはロータス社から販売権を購入。
オイラが20代前半に出たケータハムスーパー7(JPE)に憧れて×2
530㌔の車重に250psのエンジンを積むパワーウエイトレシオは2.12
0-100㌔は3秒台前半です。
日産の電子制御満載の35GTーRで確か2.9秒台だった気が!?
オイラのバイクでも3秒台後半の様な気が!?

軽さは速さに繋がる。しかし当時の販売価格が750万超の気がする。

そんなLotus社が96年に社運をかけた起死回生の一台を作りあげたのがLotus Elise
800px-Lotus_Elise_S1.jpg

軽さを武器に車重は690㌔ エンジンはローバーから供給を受けたNA4気筒エンジンで122Ps
パワーウェイトは5.66。
この車を見かけた時に閃光が走りました。
ただ単にカッコイイ~欲しい~としか思いませんでした。

当然ケータハムも欲しいけどファーストカーでは厳しいし(セカンドカーも必要)車庫も必要。
もしかしたらEliseでは何とかなると思ったけど現実を考えると当時の環境状態では無理。
英国車なので故障も怖い・・・・
などど考えて数十年~~~
スーパー7もエリーゼの事も忘れてました。

環境も変わり一軒家に住みガレージもある。
年をとっても車好きは変わらない(笑
そんな中、街中で見かけたBMW z4カッコイイな~から調べると意外に安く買える。
同様の値段でアウディttも行けそう少し頑張ればポルシェ ケイマンも行けるかも!?

しかし3台とも共通点がありました。全てATしか無く無いことは無いけど玉数が恐ろしい程無く
値段も高いし左ハンドル。
スポーツカー乗るなら絶対譲れない条件なので。
そんな時にエリーゼを思い出して情報を調べ中古車を探す事に。

希望は
エリーゼR 2007年のエアバックレス
走行距離は3万以内 当然整備記録簿付き
無改造車で出来れば社外マフラーがついてれば最高。
ラジエーター対策しれてれば尚良
禁煙車のワンオーナ
出来れば車庫保管の雨未走行

そんな中初の現車を見に高崎にあるケントスピードへ。
ケントスピードと言えばスーパー7でも有名なSHOP。
DSC_0911.jpg
憧れの車がありらこちらに展示してる~
こちらで初めて座らせてもらう事に。
ヒップポイントが低い!サイドシェルがぁ~
ハンドル超小さい~(笑
DSC_0912.jpg

2005年で距離が5000キロと魅力ですが金額と車両の状態がよろしくない。
ワックス傷が凄い。
まぁファストインプレはこんな物でしょう。
見積も出しませんでした。

GWの5月2日にSANC Tokyo サンク東京へ
DSC_0927.jpg

この240CAPは室内で見たのせいか外装はとてもキレイ!!
オーバーフェンダーやらガルウイン装備。JAF公認のロールバーも装備してサーキット仕様だね。
商談中で金額は判らないけど600超でしょ。

当然買える訳もないし買う気も無いので(笑
detail_front.jpg

現車は東京に無いけど勧められた1台。

2008年のElise S クロームオレンジ 走行距離31000キロ
価格4280000-

これで見積もりを出して貰う事に。
ついでに気になる車両保険もしらべてもらいました。

見積書実家に忘れてきて値段覚えてないですがしゃたいぷらす50万位。
余計なコーティングなど色々盛ってる気が・・・・
ツカ盛りすぎだね~!

車両保険も月額32000円×12ヶ月で年間384000円!!
高いとは聞いいてたけどありえない金額。
一瞬ひるんだけど車両保険も色々手立てはあるはず。

さらにGWの最終日5月6日にLotus東京 原宿ショールームへ
外車ディーラーの訪問は生まれて初めて少々緊張するわ~
足車のラクティスで場違いな様だけどLotus東京に出陣。
行く前にTELで行くことを伝えてたので、名前を言っただけでお待ちしておりました。
お車を出やすい位置に移動しますので鍵を貸して下さいと。
流石外車ディーラー凄いわ~
その直後に名刺を渡され目的の車の話を。
DSC_0960.jpg
2008年 ELISE-SC レーザーブルー 走行距離15200㌔
価格498000円

車両の状態も良く傷は見当たりません。
下部のディフェイザーもHIT傷は無いようで特選車の様な気がしいます。
しかもイギリスから引っ張ってきたので車検は3年付いてこの価格は魅力です。

車両保険も免責を使えば年額30万以下で抑えられます。
まぁ等級で上手くやれば20万以下になる様です。
多少のローンを組めば買える金額まで近づきました!!

試乗してみますか?と言われたけど、それは断りました。
多分乗ったらサインしてしまいそうで(笑




2009年 ELISE-R ペルシアンブルー 走行距離298000㌔
価格4780000円
こちらの車両は大田区のショールムにあるらしく現車確認はしてません。
色合いは ペルシアンブルーの方が好きだね~

今回思った事は流石ディーラー車両の状態が良いし保証も安心。
多少高くてもディーラーで買いそうな気がします。

まだそんな回って無いけど全国を視野に考えてるので。
例え新幹線・飛行機を使ってでも現車を確認しに行きます。
日帰りでも行く予定です。
今はLCCを使えば安く済むしね~

目標は来年の4月を目標に探します。








| | コメント(2)

再び横浜へ

友人と横浜方面のツーリングが3日。
当日中に爆走し宇都宮に帰宅。翌4日にラクティスで再び実家へ帰宅。
5日のお昼位に3日歩いてた場所で遊んでたぁ!!

当然GWのこどもの日混雑覚悟でいった横浜ベイクオーター意外に空いてるぞ。
ハワイアンカフェ・スイーツ昼食。
オイラはロコモコ、連れはポークジンジャー
会計の時から言われてたけど作るのに10分以上待つと。
その間にハワイで有名なライオンコーヒーを飲むもやはり薄い~コナコーヒも薄いけど
これも薄い~
その薄いコーヒーも飲み干しておかわりしようと思った所で注文した物が出てきた。
約20分以上待ったかな~!?
味・・・・記憶にございません(笑

少々テンションの下がったのでにする為に、日産ギャラリーに行くけど
全く興味を示さないあちゃ~

オイラは2回目行ってもアゲ×2なんだけど。

そんな時はシーバスに乗って移動だぁ~しかし想定以上の混雑。
数分タイミングが悪く船に乗れず30分待ち。(乗船券買うのに20分待ち+乗船するまで10分待ち)
シーバスに乗船しmm21エリアに向かいワールドーポーターズへ。

コールドストーンの歌うアイスを初体験。
アイスCP率は悪い!ストロベリー凍り過ぎて硬い、でも歌上手い。
ハワイアンタウンで買い物し、そのまま赤レンガ倉庫へ。
何かイベントをやってて昼間から皆ビール飲んでる~~(羨ましい~

そこから見えた大さん橋に豪華客船が停泊してるみたいなので、歩いて移動。意外に距離あるね~
DSC_0955.jpg
赤レンガから見えた客船は距離感を狂わせる程の大きさ!!
後に調べるとこの客船はコスタ・ビクトリア号
全長250mもあるみたいで船客定員1928名(最大 2464名)
どんだけデカいんだよ~
でもこの客船を使ったクルーズは意外に安く7日間で釜山まで行き10万~からと格安
日程に余裕があれば乗船したいね!!
丁度17:00に出港で見送りもできたよ~

見送りし少し歩いたけどランドマークタワーまで歩き夜景を堪能。
お腹も空いてきたので中華街と思いきや築地まで移動しお寿司を喰らいました。
行き当たりばったりで入った寿司屋 "すし好"
回らない寿司屋なのでお値段も・・・・・

大マグロの炙りが美味かった~でも1貫450円ッス(泣  でも美味い!!
安い寿司は100円~からあるので
予想以上に旨く大満足。
楽しい時間は過ぎるのは早くこの時既に22時過ぎ。

その後は車を実家に停めて電車で葛西まで戻りBARにしけこみました。
葛西にある”おとな×2BAR”で美味しいお酒を堪能。

やっぱりBARはイイわ~今度は一人でも行こうット!
2時過ぎまで飲んで葛西でお別れし、オイラはタクシーで浦安で降りて"たかし家"でラーメンを
食らって歩いて帰宅。
翌朝も旨い酒は2日酔しないのでスッキリ~!!
定番の"松ちゃん"でそばを堪能して宇都宮の途につきました。

横浜やっぱりイイわ~
GWだったけどそんな待も無く快適に過ごせたよ。

| その他戯言 | コメント(2)

春だし家系の総本山に行っとく~

DSC_0932.jpg

早いのでGWです。以前から計画してた友人とプチツーにGogo
ルート等は友人のブログで書き込んであるので割愛で(笑


11時過ぎに吉村家に到着したけど、既に行列・・・・・・・
今回のラーメンはチャーシューメン+味玉。油少なめ。

久々の総本山の味美味し!焦がし醤油のプースーがまた美味い~。
他の家ではデフォルメされすぎて味が変わり過ぎてる気が・・・

こんな記事を書き込むとラーメン食いたくなるよ。
DSC_0940.jpg


みなとみらいの日産ギャラリーでお互い買えもしないのに車に乗り文句や賞賛してきた。
バイク撮影スポットを探すもGWで場所が見つからず偶然見つけたベイブリッチの下を発見。

DSC_0942.jpg

DSC_0946.jpg

身長180超の友人がz1000に跨ると両足ベタリ!!どころか膝曲がってる~~
マッチョなz1000も250ccに見えるのは俺だけ!?

神様の意地悪~
DSC02205.jpg

スペイシー改はもはや原付バイクに見えるけど、左に写りこんだ目立ちたがりのシグナスXかな?
シグナルダッシュで簡単にミラーから見えなくなる速さを秘めてる危険度MAXなスペです。


当日はおつかれさん!!
また行こう~




| バイク | コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。