

| スポンサー広告

冬支度2

小さい文字強調文少し大きい文字DSC02036.jpg

冬装備の必需品のグローブを購入しこれで春ツー準備は万全。
冬のバイク乗りにとって一番辛いのが手の凍てつく寒さ。

防寒性の高いウィンターグローブをググって探してるとやはりクロロプレーン素材の
グローブがcp率高くて暖かいらしい。
値段も1000円以下で買えてホームセンターで売ってるらしいので4~5探したけど売ってない・・・・
少し時期外れなのか!?
でネットで特に防寒性の高いクロロプレーン製のグローブを探して行き着いたのが富士グローブの
pro handos HN320
指先は3層構造で極寒の寒さにも耐えるらしい!?
pro handosシリーズは消防や救助用のグローブも出てるので信頼性は高いはず?
家の中ではめてると保温性は高そう。
近い内にテスト走行して、寒ければインナーグローブで補強するしかないね。


あ!中華製のSIMPSONジャケもう家にありません(笑

そのネタは後ほど

| バイク | コメント(0)

冬支度

DSC_0702.jpg

前回の袋田プチツーで極寒の中走り抜けた事がトラウマになり冬装備を強化ッス。

南海部品のオーバーパンツ。値段の割には暖かいとCPらしい。
定価3980円でも安いけど、南海部品の店舗で更に1000引きの2980円で購入。
ネットで探しても送料込みで3800円だから。

アウターの上着は10年位前に買ったYELLOW CORNのジャケット。
いい加減デザインも古い。

ちなみに袋田ツーの装備はYELLOW CORNのナイロンジャケにフリースのパーカー寒かった~
そんな中見つけたSIMPSON フェイクレザージャケット。
定価は30000近くするけど、オクでは5~7000円前後で落札されてる。
怪しいけど入札し購入しました。
国際郵便で中国から到着~~この時点である意味でフェイク品だけどね~
怪しいSIMPSON製の??ジャケットだね~
到着し商品を確認するとホントフェイクレザー???って感じの軽さと薄さ。
カドヤのフェイクレザーと大違い。
明日にでも本物見て比べてみるわ~ 大差があればオク行きだね(笑

あとはグローブを購入すれば春ツーの準備は完璧だっぞ!!
バッテリーも充電済みだよ。



| バイク | コメント(2)

下線文2013年も無事明けても普段と変わりもない生活をしてる日々・・・・・
今年は年始に実家に帰省予定な訳で、サクも一緒に帰省。
どんなペットでも、急激な環境変化で餌を食べなかったり、ストレスをためてしまうらしいので
帰省する事を戸惑ってたけど。ペットホテルも考えたけど・・・・逆にストレスを感じてしまいそうなので、車酔覚悟で帰省させました。
DSC_0528.jpg


当人の心配をよそに意外に落ち着いてる。高速に乗っても動じない・・・
さらに慣れてくると餌を食べ、囀りすらする始末。
あ~サクは環境変化には強いのね~心配しただけ損したヮ~

実家に着き環境が一変しても餌を食べてた位だから・・・
場馴れしない文鳥だと急激な変化で餌も食べないらしい。
サクは実家で水浴びもするし放鳥も気にせす飛び放題。


そんなサク放置して以前雑誌で観て(これだ!!!
と言う財布を求め新宿メンズ伊勢丹に。
流石!敷居が高い伊勢丹。

メジャーでは無い(オイラが無知なだけ!?)10諭吉プライスの財布が普通にガラス中に鎮座してる。
やはりオイラは場違いの様な気が。
でも欲しい財布は伊勢丹でしか販売してない代物比較的安いのでガラス張りの中では無く、普通に展示。


DSC_0605.jpg

ブランド名はイタダキ。ジップ付きウォレット。

超インパクトのある財布ですけどね~


人と同じ物を持つのを嫌いな人にはおすすめ!!!だよ~
一見レディス?と思いがちですがメンズものです。
質感もしっかりしてるので長く使える物かと思います。
DSC_0614.jpg

イタダキの財布に誘われ愛鳥サクも・・・・な訳ないか!!
写真撮影の為にコーンで誘って(笑

| バイク | コメント(2)

