

| スポンサー広告

おかげ様で3ヶ月

DSC01914.jpg

我が家に来て3ヶ月生後7ヶ月。
すっかり換羽も終わりアイリング綺麗に赤くなりすっかり大人の文鳥になりました。
DSC01908.jpg
体重も標準であろう24gをキープ。
餌もよく食べ、水浴びも毎日も日課に。


ただ1匹飼いはワガママになると見たことがあるのですが・・・・・
ウチのサクもワガママですね
放鳥時は常にベッタリだけど
気に入らない事があったりするとクルルッルっと怒って威嚇します。

でも最近は隠れて名前を呼べば探して近づいてきます!!
いわいるツンデレのサクです。

これから冬本番寒さ対策も考えなければいけないのですが。
今現在外気温が早朝で6°位まで下がってるけど、暖房無しで部屋内は18℃位をキープしてるので
さほど気にする程でもないかな~と
あまり過保護過ぎても文鳥に良くないし、寒すぎて体調悪くなるのも問題なので悩んでます。
以前北海道で冬でもインコを飼ってる頃は毛布一枚でもOKだったので(笑
環境に慣らすしかないのかな~

様子をみて暖房対策もしますけど。
初めての越冬どうするサク~~(笑

| 文鳥 | コメント(0)

2012走り納め!今が旬!紅葉に染まる爆滝の袋田はどうよ?ツー


本日のルートです。緑の再生ボタンをポチればコースが判ります。
本当はエヴァQでも見に行こうと思ってたけど、どうも評価が悪く・・・・・

いつもの様に前日にプチツープランを練り始める。
前回行った水上方面の有名な温泉に行きたかったど天気予報で水上方面の気温を見ると最高気温6°って(-.-;)寒過ぎ~

少しでも南と思い茨城方面に絞り以前から行きたいと思ってた茨城ツーリングで有名なビーフラインからの紅葉が見頃の袋田の滝を見て♨に浸かって疲れを癒そうツ~リングです。

当日天気予報も曇後晴れ。降水確率20%
ツーリングに何も問題なし!のはずが・・・・・
DSC01882.jpg



走り出して20分。シールドに雨粒が!?
ホンの数滴が徐々タンクを濡らし茂木過ぎた頃には路面も濡らす程の雨に。
おまけに激寒
寒さに備え上は4枚着込んで足もヒートテック2枚重ねで着込んでも寒い。
道路に設置してある気温を見ると6°って水上と変わらないジャン


ビーフライン裏入口に着いたが11:30ここで帰るか行くか悩んだけど昼食をとり雨も止んだみたいなので
ビーフラインに突入です。
片側1車線だけど路面はきれいで走りやすい。UPdownがある高速コーナーの連続です。
こりゃ晴れてれば最高のロードだね~
DSC01884.jpg

このロードの紅葉も見ごたえありますよ~雨で路面濡れてなければ
この頃にはグローブば濡れて指先の感覚がない。
左手は強引に2枚重ねでハメてたので異様に力が入り感覚が変になりクラッチ握るのも一苦労。




DSC01885.jpg

寒さと戦いながら鼻水垂らして、走りやっと袋田の滝に到着。
体感温度は1°位だわ~ホンマ!


DSC01894.jpg
観光客が半端じゃない位来てます。平日なのに老若男女ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

紅葉が見頃で日本三名瀑!?名爆?よく判らないけど日本で3本の指に入る位凄いらしい。
でもお金取られます・・・300円ですけど。
一番上のデッキに登るのにエレベーターで登る様で並んでるので却下。

写真は吊り橋から撮影。
DSC01897.jpg
袋田の滝の手前の橋での一枚。

この近くに袋田温泉 思い出浪漫館で♨に浸ってきました。
DSC_0302.jpg
日帰り入浴も1000円で2:30まで利用できます。
滝を見て♨に着いたのが2:00。
また急いではいらなければ(笑
この時間なので貸切状態。DSC_0281.jpg
今回の♨は良いです!!
綺麗で広いしアメニティも整って問題なし。
DSC_0288.jpg
露天風呂も少しお湯の温度が低めで景色も良くて長湯してしまう湯船です。
内湯の方はいい湯加減です。
DSC01901.jpg
旅館前の紅葉も中々なもので!!
今回忘れてたのが源泉かけ流し渓流露天風を入るのを。
入り口が別なので男湯から一旦出てから入り直さなければなりません。

帰路の♨効果は1時間が限界でしたね~しばらくはポカポカしてたけど徐々に寒さが骨身にしみり
またも寒さとの戦い。
DSC01903.jpg
そりゃ~寒いよ今年一番の寒さを記録だとさ・・・・・
とんでもない時に走り納めだわ~
今日の走行距離170㌔
愛車の水温193℃???オーバーヒート状態だわ。
水温壊れました。
愛車もドロドロです(泣き

| バイク | コメント(2)

引越し!

gooブログからの引越しです。
2009年から初めて激動の3年・・・・・

gooブログも良かったけど規制が多くてFC2に引越し。

ネタもないので一発目の挨拶はこんなもので(笑

| その他戯言 | コメント(0)

紅葉ツー行くなら照葉峡はどうよ?






今季は少し秋の訪れが遅いみたいだけど、本格的に寒くなる前に紅葉プチツーにいってきたよ~

去年のルートの似てるけど今季は紅葉で有名な?照葉峡です。

っても自分自身も新聞で偶然見つけた紅葉の名所と数日前にしってんだけど!!

このツーリングコースは峠グリグリなコースと高速ぶっ飛びコースのハイブリットなコースです。

日光まで高速で走り、いろは坂でぐりぐりから120号(金精峠)をグリグリの前に



竜頭の滝を見物。写真撮ったけどあまり凄さと綺麗さが伝わらないな・・・・・・
7dbe7dae57eeb185dc21ee33307e4892.jpg




しかし平日なのに半端ない人がいる。土日は来れないよ~今週末か来週末が紅葉のピークだから多分いろは坂のたもとから渋滞しそう・・・・・・昨年撮った戦場ヶ原付近の紅葉はまだまだだね~

金精峠をグリグリはしり途中で401号()途中県道63号に入ると急激に道が細くなります。

車ギリギリすれちがえるかどうか!?でもグリグリの峠道です。

e072658741bfb2bc677aec1b579f064c.jpg



標高が高くなるにつれて紅葉の景色が濃くなって

それにつれて撮影マニアの方々が道路脇で一眼カメラで撮影してます。





奥利根湯けむり街道をしばらく走ると目的地の水上温泉街にでます。

ここで食事を食事をしてどこの温泉に入るか悩みリーズナブルにお湯に浸かれる谷川温泉の湯メルテに行くも

露天風呂が臨時休業・・・・・他の場所を探すことに

その途中で見かけた日本唯一のブリッチバンジー
df627d9e30ccfc64c912d57a416e3ff6.jpg




高さは40m!!!飛び降りた瞬間を激写。

bc7587b1e9f42a7d4948bbe221142824.jpg



少し前に行こうか悩んだけど1バンジー7500円と飛ぶ橋も高さも少し物足りないというか・・・

これだったらスカイダイビング飛びたいね!



さて探して行った温泉がここです。小さいです・・・・・・
1ffc9b0a4c77f6a0e2e04e3a908ffdf7.jpg




露天風呂もっと小さいです・・・・・・安いけど

cb3cf63e9b2f8660aade5c68b95c34d2.jpg




本日の走行距離は340㌔ Z1000乙!





最近のサク

下記の写真はすべてデシイチで撮影したものです。

古くてもやっぱりデジイチ!瞬間の1枚が撮れる。
4abcb352c622968cdb14a4952952c0bd.jpg









放鳥すれば自分から水浴びを始めます。

10458248420100983f9748c09167f3d2.jpg


最近のお気に入り場所はモニターの上がお気に入りみたい。
9b1bf28a65c53d6ca787b20590ad456f.jpg

| バイク | コメント(0)

