スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

新調したメットと共にぷちッ〜行っとく〜!?


せっかくメットを新調したので保管しててもしょうがないし天候に誘われて本日ぷちッ〜に走りだしました。


まずは戦の前に腹ごしらえって事でみうらラーメンで喰らう!!


11:00少し過ぎに着いたけど既に半分席が埋まってる。人気店はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


ここのチャーシューが炭火で焼いてるみたいで香ばしく美味いです。もちろんチャーシューメンを注文。


これでも750円です。安くて美味いラーメン屋です。



その近くにある日光サーキットに寄ると珍しくバイクの走行会でした。


みんな上手くて早い・・・・・・


あ!今回の目的地はいろは坂からの中禅寺湖です。


いろは坂を一周し再びいろは坂を上り中禅寺湖畔を目指します。


しかし高度が上がると寒い{{ (>_


どころか鬼寒((((;゚Д゚))))です。パーカーを着込んで今年初のHOTコーヒを飲んで体を温めなきゃ体が持ちません。


いろは坂下りで撮影してたらNinja250Rが下ってきました。最近良く見かけるよね〜Ninja250



中善寺湖畔の???の橋で撮影。


ここから半月山の展望台をめざします。


途中野生の猿もいるような峠道を走ると半月山展望台の駐車場があります。



 



中禅寺湖とXR-1100ヘルメット


万が一ヘルメット落ちれば急勾配の崖なので怖々撮影


しかし山に来るとバイクは寒い・・・・・


ツーリングにはインナーが必要だね


 


 

| 日記 | コメント(0)

阪神とサクとnewヘルメット


本日もご機嫌で水浴びをしてるサクです。


最近は放鳥して直ぐに水浴びをしてからオイラの肩で羽を乾かしながら毛繕い。


換羽も進んで幼鳥から成鳥の羽に徐々に変わっていってます!がまだ幼鳥の羽



水浴びが終わるとずぶ濡れです。成鳥になれば羽に油分が含んで上手く水を弾くらしいのですが・・・・・


サクは一生懸命自分で乾かしてます。



1時間も経たない内に完全に乾いて阪神戦を観戦です〜兄貴のHMも歌えます♪



TVは阪神×中日戦の7回裏打席今期で引退の金本!


しかし見逃しの三振・・・・・


くしくもこの日中日に逆転負け読売リーグ優勝


(メ・ん・)?先ほどから何か目障りな白い物体が写ってますね〜


やっとヘルメメットを新調しました〜


SHOEIのxr−1100です〜高かったッスでも安く買えたかも〜


定価は54600円って普通に高いだろう〜南海部品では46000円位、


ネットで探した最安値(レッドサン)が送料込みで38780円!多分これ以上やすい店はないと思います。


これ以上安いのがやはり我らがヤフオク。


即決価格39900円で送料無料でてたのですが値下げ交渉の怪しい罠が


ダメもとで38000円値下げ交渉。



意外や意外1時間後に見事に落札〜当然新品!!製造は今年の1月31日問題なし!


送料込みで38000円は激安だと思います。


このxr−1100はMFJ公認ヘルメットなのでサーキット走行会もOKです。


それじゃなきゃこんな高いメット買いません


まぁそれを見据えて購入したのですが今年は行く暇がないです。


来年の春までに皮ツナギも欲しいと考えてます。


 


 


 


 

| 日記 | コメント(0)

文鳥のサク(櫻)

家にきてから早いもので20日が経ちます。


そんな最近のサクの近況UPです。


前回UPしたと時はまだまだ信頼関係が築けずサクはまだ×2怯える日々。


そんな中でも毎日の日課となってるゲージ下の新聞紙と掃除。水換え餌の入れ替え。


前にUPしたリアル逃走中かな〜!?ゲージに戻すのに大変でした。


そんなサクも4〜5日で新しい環境になれて俺にもなれてきたのか怯えなくなってきました。


それでもゲージの扉を開けても出てきませんでしたか、10日目位でしょうか1?サクが悩んで悩んで自分から出ての初放鳥。


その後は日を重ねる事にゲージを開けてから出てくる時間が短かくなってます。


数日前は悩んで考えてやっと出てきましたが今は帰宅すると早く出せと言わんばりのゲージキックをして放鳥請求をしてきます。


最近は開ければ俺の肩に目掛けてけて飛んできます!


そんなサクですが換羽時期なのかわからないけど後頭部が淋しい感じになってます。


はっきり解りませんがWEBで雛から成鳥になる生え変わりではないかと???


換羽時期が可能性が高いですが毛並みも悪いので少々心配です。


また嘴の先も割れてるので様子を見て悪化するのなら病院に連れて行こうと思います。



当のサクはいたって元気で、餌も食べてるし、糞も問題ないと(笑


サクは放鳥時はあちらこちらに飛び回って遊ぶのかと思いきや俺の肩に止まったり腕で毛繕い。


ほぼベッタリです。ちょと離れる様な事があれば追っかけて来る位です。


離れて部屋に戻るとサクまっしぐらで肩に寄ってきます。



2〜3日前から待望の水浴びもしてくれる様になりこれまた一安心。文鳥は水浴びか大好きらいので中には水浴びしない子もいるらしいですが。



まだヒナの毛なのか水浴びが終わるとズブ濡れで毛繕いして乾かしてます。


放鳥を終わらせてゲージに戻すのが一苦労、戻る事を察してか!?手に乗せてゲージ近くに行くと肩に逃げて戻ろうとしません。


ゲージに入っても出せと大騒ぎしてます。あまりダラダラ放鳥しても文鳥には良くないらしいので。


22:30頃には布を被せて暗くしてあげて寝かせます。


こんなブログを書き込んでる横でゲージの中で所狭しと騒いでます。


 


 

| 日記 | コメント(0)

あ〜♪ブルーライト♫

くれば??あなたは?五〇代の方はいしだあゆみのブルーライト横浜!?


40代はmi-keブルーライト横須賀!では!?(wwwww


って訳で八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました。


初のシーパラ訪問ですが予想外に年甲斐もなく楽しんでまいりました。


1日遊べる歌い文句のワンディパスを購入。


これを買えば3箇所の水族館とアトラクションを楽しめます。


金沢八景島自体は無料なので海で遊んだり周辺を散歩は一切お金はかかりません。


車で行けば駐車料金1000円徴収されます。


ワンデイを購入したので一発目はアトラクションのブルーフォールの垂直落下系に乗車。


日曜日なのに待ち時間は0分・・・・・・行ってそのまま乗車。


107mから垂直落下は初体験。下から見上げると差ほど恐怖心は感じないけど、実際乗車し頂点まで


上がると正直恐怖を感じました。


頂上で落下のカウントダウン3・2・1が始まり心の準備。


数m落下で一旦止まりその後は・・・・・・


表向きは平常心を保ってたけど内心は死ぬかと思った位落ちGが凄い


1日に3回ブルーフォールに乗りました(笑一旦止まる時もあるしそのまま垂直落下の時もあります。


その他にもアトラクションを乗ったけど殆ど待ち時間は5〜10分程度。


ただ唯一待ち時間があるのがスプラッシュシュートです。恐ろしいほど効率が悪いです。


水族館の方は充実度はかなり高いと思います。3箇所の施設に分かれてそれ違ったミュージアムがあり楽しめます。


恋人同士で楽しむならアクアミュージアム、親子連れでしたらふれあいラグーンです。


親子連れで行った訳ではないけどふれあいラグーンははまりました!!


サメ・ナマコ・ヒトデ触って、白イルカも触れるなんて時間あえばペンギンも


これだけ遊べて、さほど混雑もしてない八景島シーパラはお薦め〜CP率は高いと思います。


なんだかんだで日没までシーパラで遊び、車で友人に教えてもらった大さん橋に。



これまた大さん橋駐車場に車を停めた時から雰囲気が違い国際空港!?と思わせる程の綺麗なウッドデッキ。


この優雅な施設に飲み込まれそうで怖い・・・・


当日は客船の停泊はなかったけど憧れるね〜豪華客船で世界旅〜優雅だわ〜


写真は大さん橋から携帯で撮影したシーガディアンです。 携帯カメラショボ・・・・・・



 最後の締めは中華街の高級感漂う萬珍樓點心舗でお食事。


写真はコースの一部を抜粋。


ここでゆっくり商事を楽しんで一時帰宅日が少し変わる前。その後宇都宮まで無事帰宅しました。


楽しい時間を過ごせたせいか疲れは然程ありません。


 


 


 

| 日記 | コメント(0)

new ファミリー!!


家にも癒し系の家族が増えました〜。


以前からペットが欲しくて躊躇してたけけど、先日お伺いしたお客さんの所にヤマガラと言う鳥が居てそれが


可愛いくそれがキッカケで、比較的飼育し易い!?鳥を探す事に。


昔は手乗りのインコも飼ってたのでインコも考えたけど、文鳥が一番人に懐きな長生きする事を知り文鳥に絞り


色々調べ個体を探しに。


本当は文鳥のヒナを飼って餌付けをすれば直ぐ人間にべったりらしいけど、世に出回るのが秋以降でヒナは3〜4時間事にさし餌を与えなければならないので仕事中は・・・・・


田舎なのでさほどペットショップの数も少なく文鳥を売ってる所も少なく数件回りましたが全て生後1、5〜2年の成鳥。


一つのペットショップは小さいゲージ7〜8羽入れられてました。(相当ストレスが溜まってそう)


どの文鳥も手を出すだけで怖がって逃げていってしますなか、一件で見つけた文鳥生後まだ3〜4ヶ月の文鳥2羽。


手を出しても顔をゲージに近づけても逃げませんし、こっちを見てます。


手乗り文鳥との事なので確認もさせてもらいゲージの中に手を入れても逃げないし、餌を手に乗せると手の上で餌を食べる位人馴れしてます。ほぼ決定です!!


桜文鳥と白文鳥がいてどちらも欲しかったのですが複数飼うと成鳥になり♂どうしだと喧嘩する事もあるらしいので悩んだ挙句


桜文鳥に決定。



数日後ににゲージを買い受け入れ態勢を整えて8月23日いざお迎えに。


家のゲージに入れるとやはり慣れない環境でフリーズ・・・・・餌も食べず怯えるばかり(泣き


心配になりWEBを調べると1日食べないとかなりやばい状況との書き込みも。


翌朝も食べてる様子は無い。


心配になり販売店に☎して確認しても翌日も食べなければ病院に連れて行った方が良いとの事。


偶然近所に動物病院があるのは下調べ済みなので万が一の時はと考えてましたが、徐々に餌も食べはじめて


今は食べ過ぎでデブになるのでは?と思うくらいついばんでます。



向かい入れての1週間は心配でしょうがなかったけど、今は・・・・


後日UPします


ちなみに名前は♂だったらサク!♀の子だったら櫻(サクラちゃん)です。


最近の様子をみると♂の可能性が高いかな!?


 


 

| 日記 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。