

| スポンサー広告

我が名は悪魔


先日バイク雜誌をパラパラ見てる手が瞬時に止まり衝撃をうけました。


カッチョエエ〜何この筋肉質バイクは!?記事を読むとDucati Diavelというらしい。


Diavel(ディアベル)はフランス語で悪魔らしい。ドカから悪魔が販売。


そのフォルムに惚れました!ハーレナイトロッドやV-MAX似てるくかもしれませんが


リアタイヤは極太240/45ZR17 1198cc Lツインエンジン、162ps(日本仕様112)、重量207kg


スペック見るだけでそそられます!んで早速実車を見に近所のDucatiに見学しに行きました〜



え〜えっす!ドカ独特のデザイン!


跨ってみても足つき性は良いし見た目以上に軽い〜



片持ちのスイングアームがしびれますね〜


エンジンもかけさせてもらいました。ノーマルのに良い重低音が響きますがスリップオンに付け替えれば・・・・・


本当の悪魔が現れます(笑


こんな成りをして曲がりにくいと思いきやかなり切れ込んでいくらしいです。どの記事を読んでもコーナーリングの切れ味も良くスポーツバイク並みに曲がっていくらしい。



 


今すぐ欲しいけど値段が・・・・・・185ッス乗り出しで200ッス!


検討中です。


カーボン仕様が219ッス。


旦那〜AMG仕様もありまっせ〜279ッス(涙


早く宝くじ買いに行かなきゃ〜

| 日記 | コメント(0)

戦ツー(仙台ツーリング)バトル 復興はどうよ!?


珍しく3連休の月曜日が休みになり前日にプランを練り×2して仙台に行くことに決定〜


ETCの休日割引を使えば1950円で仙台南まで行けますこりゃ〜安い!


前日近所の愛車の各メンテをしてもらいに南海部品行きました。


駐車スペースに止めると怪しい外国人(南米系?)が近づいて来て・・・隣に止まってるドカを見るのかと思いきや


自分の所に来てエンジンスライダーを指差して通訳の綺麗なオネーサンがこれは何!?と聞いてきます。


(俺)スライダー!だよ〜(南米)Oh!スライダー


話を聞くと同じz1000では無いけどZ750に乗ってらしい。


カチ上げGPマフラーが気に入ったらしく!マフラを指差してこれはどのくらい(値段)したのか聞いてきたので20万銭〜


と言ったら綺麗なオネーサンが驚いてました^^


 


さて16日海の日7:30に出発です。早朝の高速はメッシュジャケでは肌寒く那須のSAで暖かい蕎麦を食べて体を温めます。


肌寒かった気温もグン×2上昇し10時前に気温は25℃まで上がってます。


快調にアクセルを開けてるとガソリンが・・・・・国見SAで給油と休憩でしばしの火照った体を休めます。


そこで話をしたハーレ乗りのおじさんは岡山から来て昨日は新潟で宿泊して更に北上するらしいです。


今日は八戸まで行けるかな〜なんて話してた位だから何処まで行くのか!?羨ましいね〜人生の余暇をバイクと楽しんで


自由に旅なんて!


国見を過ぎればすぐ仙台です。東北道から仙台南部道路〜東部道路に入り仙台港北でおります。


国道45号を北上し松島を目指します。


昨年震災の1週間前に訪れた場所です。っか松島の訪問はこれで5回目だけどね〜


 


 復興も進み綺麗な元の松島の街並みに戻ってる様に見えました。


3連休の最終日にも関わらず流石日本3景です。観光客であたりは渋滞です。



他県ナンバーの ツーリングバイクもきてます。


なんとかお昼前に着いたのですが日帰りなので、あまりゆっくりも出来ず少し休憩し仙台市街に向かいます。


まぁ仙台と言えば牛タンです!!昨年はあまり下調べもせず駅構内の牛タンを食べてましたか味は・・・・でした。


仙台の牛タンで有名なのが利休ですが調べるとイマイチ評判が?万人受けする味とか、所詮観光客相手の店との書き込みが多数。


色々調べた結果牛タン発祥の店(味大助)


 13時30に着きましたが店内は満席です。その前にバイクを止める場所を探してると目の前のビルの警備員が駐車場空いてますよ〜と声をかけてくれた。まぁ有料でもしょうがないと思いきや無料です!


どこに駐車場があるのかと思いきやエレベーターに乗せて8階のビルの屋上がバイクの駐車場になってます。


 


 



 本来はビルの買い物客しか止めちゃいけないんだろうけど、警備員さんが気を使って止めさせてくれたと思います。


ありがとう〜


素晴らしい仙台!更に好きになってしまう〜



さて肝心の大助ですが一人なのでカウンター席に通され店主さんの心遣いがとてもよく、荷物置くところまで気を使ってもらました。ランチメニューは牛タン定食1人前か1,5人前しかありません。自動的にどちらにするか聞かれます。


オイラはダイエット中もちろん1人前(1260円)(笑


注文して1分で牛タン定食が出来ます〜牛タンが4〜5枚とテールスープ、麦飯です。付け合せの白菜の漬物かな?です。


まずは白菜の漬物 美味い!これだけでもご飯が1膳は軽くいけます。


肝心の牛タンは少し厚みがあるものの柔らかく美味い!!っか相当美味いぞ〜〜


以前食べた物とは別物と思うほど美味い〜またこの牛たんに麦飯がまた(^v^)あうあー


さほど腹が減ってなかったけどガツ×2いけます。テールスープもテール肉とネギの沢山入ってて美味い。



店主はバイク乗りなのか?妙にオイラに気を使ってくれました^^


23年3月11日付のキリンビール瓶が飾られてました。なんとも切ない・・・・・けど当時を忘れない気持ち大事ですよね。


あまりゆっくりもしてられませんなぜならここから秋保温泉に向かうのですが日帰り温泉の入浴時間は15時まで。


食事を終えた時点で13時50で仙台駅でお土産を買って14時20分。


普通に走れば30分かかる所を知らぬ道を激走し14時40分に昨年泊まったホテル水戸屋に到着。


入浴時間は20分しかないので適当に汗を流して温泉に浸ります。


しかし暑いのに温泉・・・・=のぼせてあまり温泉には浸かれないものですね(笑



 昨年の3月のブログにも同じ露天風呂を撮影してUPしてます。


しかし暑い〜温泉上がっても汗が止まりません。


 


しかし昨年来た時にまた来たいと思ってたけど愛車と一緒に来るとは思ってはなかったけどやっぱり仙台・秋保温泉良いわ〜


次もまた訪れたいね〜今度は一人ではなく友人?恋人?と泊まりでゆっくり来たいね!


 


 秋保で超有名な佐市のおはぎを家のお土産に買って帰りました。バックの中に入れてたので偏ってしまってるけど・・・・


16時過ぎに東北道に乗り爆走〜途中渋滞するもバイクなので(笑


 


 今回は日没前ギリギリの19:12分に無事帰還。


走行距離588? 水温99℃


さすがにお尻が痛いです、汗だくでヘルメットの中臭いです。


でも復興してる美しい松島見れて美味い牛タン食べて温泉浸かってと満足レベルは高いです。


 


次は一泊で日本海側に行ってみたいですね!


 

| 日記 | コメント(0)

