スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

やってしまいました〜


久々の釣行って当初は行く予定がなかったんだけど、何となく県内で野池を探して


ググってると良さげな野池を発見!テンションがになり家の掃除を済ませて、必要道具を車に積み出発


一発目の野池はかなりの小規模・・・・・フローターも浮かんでもしょうがない規模。


なのに2人のバザーが


即撤収〜2個目も北関東自動車道の脇の野池も


少し移動し3個目の野池が↑の写真の野池ロケーションが抜群


少し風が吹いてるけどフローターで浮く準備を


無い肝心な足ヒレがそうですフローターとその他入ってるバックを車に積んで


しまいてっきり足ヒレもバックの中にと思ったのですが


おかっぱりじゃあまりやる気がせず数投なげて終了〜



上の写真の野池から数百メートルでこの野池もあります。


この野池も倒木ありオーバーハングありとロケーションは最高なんですがまで降ってきてしまし


終了です。フローターだったらBASSの活性がるので雨歓迎なんだけどフローターがない俺の活性は


BASSが生息してるとの噂なんだけど・・・・・・・



ウシガエルのおたまじゃくしが多数いる


昔からオタマジャクシのいる野池はBASSが居ないといわれてるけどその真価は!?


来週突き止めます

| 日記 | コメント(0)

ロングツー行きたいな〜


エヴァ風に遊んでみました


先週の福島ソロツーの疲れもすっかり癒えて次のプランを練ってる毎日。


休みをもらって少しロング!?っても1泊2日で蔵王温泉?昨年行った仙台の秋保温泉!?


と色々考えてます。とにかく温泉でゆっくりしたね


ふと思い出したのが先日の福ツ〜の磐梯峠で撃沈しコーナリング中にFブレーキをかけてしまい危うく・・・・・


当然愛車の性能をフルに引き出せてないんです(泣


宝の持ち腐れ



メッラーM5タイヤに飼ってるゾウさんの鼻も削れないです。


磐梯スカイラインでタンデムなのに早いR1が・・・・・信号でタイヤを見るとキッチリ端まで使ってます。


自分のライディングのへタレさに喝を


ライディングスクールに行ってみよかと思います。


赤髭男爵が主催してる那須MSLhttp://www.redbaron.co.jp/touring/land.htmlは比較的安価で


サーキットも走行させてくれます。しかも那須のサーキット近い!!


もう一つが虎の穴ライディングスクールです。http://www.geocities.jp/toranoana2008/


こっちはガチで早く走りたい人が集まってる感じで料金も高め・・・・・


サーキットも福島のエビスサーキット。もし虎の穴行くならスクール&仙ツーリングになりそうな気が・・・・・・


ライディングスクールで進化して走りは変わるのか!?


 


 

| 日記 | コメント(0)

腹痛(福ツー)はどうよ!?ツーリング

本日は金環日食に大騒ぎの日本


そんなおいらも少し早めに起きて金環を見てやろうと太陽を直視〜


普通のいつもの太陽・・・・・・変換グラスだか何だかを通して見なきゃ見えない・・・・


おまけに直視したものだから目に太陽の残像が残ってしまい最悪〜TVで見たからそれでOK!



さて少し残像感の残る目で8:30に愛車を起こして出発。今回はソロツーリング。


題して(腹痛は治ったので福島ソロツーリング!喜多方ラーメン食らって!磐梯ラインをグランドスラムするぞ〜)長ッ・・・・・


いつもの様に矢板ICから高速に乗り白河中央スマートICで降り294号を北上。


この294号は少々の峠道あり北海道の様な信号のない直線道ありと走って楽しい道です。


294をしばらく走り町が開けてきて磐越道を交差し少し走ると一本目の峠道(磐梯ゴールドライン)です。



↑の写真がゴールドライン手前の道中の眼下に猪苗代湖がって見えずらいけど左上付近が猪苗代湖です。


 



久々の峠道ビビり腰でへタレなライディング・・・・・


ゴールドラインで返り討ちにあい気分を変える為に喜多方まで向かいます。


喜多方と言えば当然ラーメンだよね〜



ゴールドラインから459号を走ると右手に檜原湖が見てきて釣りもしたいけど何もも積んでないし積めない我慢。


459号も中々の峠道で楽しめます。



檜原湖湖畔



喜多方の町が判らないので駅を目地して駅前で撮影。この時点で12:30 走行距離200キロ位


観光案内所でラーメンガイドを貰い、しばしどの店でラーメンを食すか吟味 


有名なのが坂内食堂だけど・・・・・チェーン展開してる喜多方ラーメン坂内 小法師で食べてる味と同じだとつまらないので



いそべ食堂!に決めました。


喜多方のラーメン街からかなり離れた場所にありますが、ネットの書き込みで高い評価をもらってる店です。


ほんと地元の店って感じでメニューもラーメンは当然だけど、うどんもあるしかつ丼もあります!



チャーシューメンを注文し少し待つと運ばれてきました〜


まさに喜多方ラーメンです麺は中太ちじれ麺。スープは魚介系の味が強い醤油です。


美味いッスチャーシューも柔らかく脂身も少ないのでもたれる事がない美味いチャーシューです。


これで750円はありですっか大ありですちなみに喜多方ラーメンは550円と格安。


ごちそうさまでした



せっかく喜多方まで来たので坂内食堂の前で記念撮影〜



さて腹ごしらえもし459号を戻り檜原湖方面に向かい磐梯吾妻レークラインに向かってるつもりだったのが


 



 道を間違えて115号へ出てしまい、相当走ってから気が付き本来の逆方向からレークラインを走行


↑の料金所からまた再度レークラインを往復



秋元湖にもBASSはいますね〜


レークラインを往復し再び115号に出ますこの時点で15:30です。


少し寒いけどインナーは持ってきてなかったので我慢っす



そして最後の磐梯吾妻スカイラインに到着です。


 写真で判るかな!?太陽が傾いてきて時刻は16:00を過ぎてます。我慢出来ない寒さ


この磐梯吾妻ラインは道の100選に選ばれる程絶景が続きます。


走って気が付いたんだけど標高が高い平均標高1350m 最大が1660mって道路に書き込んであった気が!?


翌日開業のスカイツリーも約2.5倍の高さッス!!!!


寒いですまだあちらこちらに残雪がありますから・・・・・メッシュのライダーズを着てきた事をホント後悔・・・・・・


凍死しそう。


雲が眼下に見える位標高の高さそして道が長い〜


浄土平付近は今も噴煙をあげてる火山です。


なのでこの一帯は異様な光景で硫黄の匂いも半端じゃないです。


本当はもっとゆっくりしたかったのですが時間は17時を過ぎて寒さと疲労でそれでころではなく


途中温泉街があり日帰りOKの温泉もあつたけどここで温泉に入ったら間違いなく寝落ちするので



道中まだ桜が咲いてました〜しだれ桜かな


横目で通り過ぎやっと市街地に出て福島西から宇都宮に向かいます。


 定かではないけど福島西から宇都宮まで150?の表示を見て愕然。


途中高速補修工事で渋滞、そして軽い雨・・・・・・



家に着いたのが19:44分。本日の総走行距離541?っす。


さすがに疲れましたけど、高速乗りながら次のプランを考えてしまう自分が怖い


もう一回磐梯吾妻スカイラインに行きたいですね〜


さらにこれだけ走っても高速でもっと回せもっとアクセル開けと愛車のz1000が語る様に元気です。


乗り手の方が負けてます(泣


道の100選もダテじゃないね〜


次は戦ツ〜どうよ!?かな〜!?


 


 


 


 


 


 

| 日記 | コメント(0)

シナトラ!?

脱サラしてラーメン屋始めました〜


名前は支那虎です。北海道の富良野ですけど・・・・・・・・・


んな訳ないかぁ〜〜



先日車でTVを見てると池袋のTOBUで初夏の大北海道展を開催してるとの情報が〜


まぁ北海道展はよく聞くフレーズだけど、富良野のラーメン 支那虎と紹介されて???


シナトラ!?sina☆虎!?よく聞くと塩でも焦し塩ラーメンが有名らしい。


同じシナトラ!気になるので13日に実家の方に用があったので翌14日に池袋まで行き”噂”!?の焦し塩ラーメンを食べに行きました。


値段は850円・・・ラーメンで正直k高いッス ご当地価格かぁ!?


しばらく待ち運ばれてきたラーメンはスープは黒く異様な感じです。麺は細麺ストレート麺。


確かに焦し醤油ならぬ塩の風味。だけど・・・・・・・


味の評価は聞いちゃ聞いちゃいけませんよ〜〜   ☆☆


 


帰りの電車の中でビールのつまみとして買ったイカメシは最高に美味かったけどね〜〜☆☆☆☆☆


 


 


 


 


 


 


 


 

| 日記 | コメント(0)

愛車の銚子(調子)はどうよ?ツーリング

今季初しかも親友と初ツーリングに行ってきました。


コースは友人に一任しバイクの銚子(調子)はどうよ!?ツーリングです。


コースはこの様なコースでGWの5月5日 今年のGWは天気が悪く奇跡的に5日朝から快晴〜


その前日(4日)朝に地元から宇都宮まで車で一旦帰りバイクに乗り換えまた地元に帰る強行策。


バイクで戻る時も東北道は雨に降られなかったんだけど、首都高に入った途端大雨・・・・・最悪〜


早朝?8:00に待ち合わせし東関東を2台で爆走


分岐の京葉道は鬼渋滞 木更津アウトレットに向かうのか京葉道下りは大変な事に。


さすが道のプロが選択したコース東関道はすいてます!


大栄ICで降りてしばし走ると犬若漁港に到着。


 


話によるとこの犬若食堂がとんねるずのきたなトランで☆☆☆らしいです。


11時なのに混んでます。


みなさん昼間なのに一杯やってます(羨ましい)


 



後から写真で見るとおいらのなんちゃってツーリングバックカッコ悪ッ・・・・・


100均の青いゴムだし(泣


 


しかっしNSR高速走っても調子は最高調って感じでアクセルon!


23年前の単車だけどやっぱり早い〜


当然日頃のメンテのたまものなんだけど!うれしいわ〜前オーナーとしても


 



ん〜海!単車!男気を感じます。  男気じゃんけん〜ジャンケン  ポン!


やっぱりいいわ〜NSR!!


おいらの単車と約20年の差があるけど遜色を感じさせない位の走り。


きっちりメンテしてるから成せる走り。嬉しいわ〜



犬若漁港から犬吠埼灯台に移動し灯台の下だけを見学。


さすがgw!ツーリングのバイクや家族連れの車で混雑。


この日の最後の目的地銚子漁港で美味い物を食らうために移動〜


いざ銚子漁港に到着したけどどこの飲食店も行列


待つのが嫌いな2人・・・・・・・裏の人気がない通りでみつけた魚貝系の小さな食堂に。


親友は海鮮丼!?みたいな物を。おれは生ものが少々苦手な為天丼を注文。


先に海鮮丼が運ばれてきて愕然値段の割に量が少ない〜


その後天丼も運ばれてきたけど、ある意味油が乗ってるね〜この海老と鱚・・・


テッカテッカしてます〜す(笑


行き当たりばったりで訪問した店なのでしょうがないですね。


食後は第2部!?の飲みのoff会ですので早めの帰宅。


15時に地元に到着し2部に備えてお互い休養を取る予定だったのですがお互い忙しく


休む暇なく第2部へ突入〜第二部も楽しかったけどね!


 


今回は親友との初のツーリング!やはりシングルで走るより楽しさ倍増〜


また行きたいけどnsrをupハンにしなきゃ辛いよね〜!?


 


今回このツーリングを企画、演出してくれた石毛くにゆき・・・・ちげーよ!


親友のAです。その走行写真を走りながら激写!ありがとう〜


翌日は船橋まで行き遊んで雨の中バイクで実家に帰宅。


その後無休で東北道を鬼爆走〜18時少し前に実家を出て〜19時20分には栃木家(宇都宮)でラーメン食らってました。


東北道寒かった〜


 


愛車のZ1000も良く走ってくれました!お疲れ様


 


 


 


 


 


 

| 日記 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。