FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

久々の再会

みんカラ初登場のアクアです。
ドノーマルの全天候使用です。
オーディオのスピーカーやデットニングだけ少々。


昔の職場の旧友で飲み仲間?他にも色々あった友人です。
もう10年も逢ってないけれど、なんだか繋がってる人。
今は千葉県の大網白里に住んでるらしい。
遠いな~~
でも久々に逢ってみたいのでELIで行こうと思ったけれど
月曜日の天気が不安定。
ついでにBASS釣りもしたいしアクアで日曜日の夕方に出発。
圏央道全線開通したので高速移動です。
北関東道~常磐道~圏央道~東関東道と乗り継ぎの旅。

東金で待ち合わせし久々の再開!!
10年経っても若々しく歳とっても綺麗だぁ。

アクアはコインパーキングに置き、居酒屋で飲み放題GO~
お互い10年の間を埋める様に喋る喋る話が止まらない。
気が付けば閉店時間で追い出された(笑い

友人は迎えが来て帰宅。
2キロ歩けば漫画喫茶あるけれど、面倒になりののまま
車中泊www

9時に目が覚め久々のBASS釣りへ。
千葉県は溜池が多数あり昔はよく通ってました。
ナビで見つけた適当な池。

ん~釣れそうな感じで全く釣れない・・・・・
ライン(糸)トラブルで早々に収竿(泣
見え子バスは沢山居るけれど。

さて温泉だぁ~30分ほど走り成田に近い温泉。
天然温泉 黄金の里で入浴。


上の画像が一様露天風呂。(街中にあるので殆ど囲われてます。)
下が内風呂。
茶色の濁り湯。鉄分が多いのかと思いきや、泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉
らしいです。
さすが本物の温泉上がっても湯冷めせず汗が止まらない。
お風呂と言えばこれでしょう!と思わず買ってしまった。

コーヒー牛乳と悩みましたが^^

さっぱりして次の目的地。成田山新勝寺。
初めての来訪です。
駐車場は新勝寺近くは高いので少し離れたコインパーキングに。
しばし歩き新勝寺が見えてきますが、凄いデカイ。
普通そのまま参拝しますが、通り過ぎて参道の有名なうなぎ屋。

月曜日が休みと思ってた川豊本店が営業してる!!
その隣で営業してる日本料理 菊屋も有名創業270年だそうです。

川豊本店も大正6年創業だから・・・・何年前?!

悩んで川豊本店に。土日ですとかなりの行列必死のお店ですけれど
すんなり入れました。

この時にコデジ持って来るの忘れた~~~
スマホ撮影です。  鰻重並+肝吸。
しばし待たされ着重。


美味そうと言うより美味過ぎます!!
うなぎはふっくらしてて柔らく香ばしい。
山椒もアクセントで掛けるとデリシャス~~
鰻のタレもほど良い甘みがありご飯がススミます。
美味いぞ~そして足りないぞ~ もう一重いけます。
ご馳走様でした。


十分満足した後に参拝です。
しかし何処に行っても大陸系のマナーの悪い人間が多いな~(怒

ますは総門。少し桜が残ってました。

総門前で一礼し入るとまた凄い門が。
仁王門。

こちらの門も色々意味があり下調べして行く事をお勧めすます。
魚がし奉納の提灯ばかり目に入り他のものを観ませんでした。

仁王門を抜けると大本堂が見えてきます。


大本堂の右側に三重の塔がこれまた凄い!

スマホ撮影だから綺麗さが半減。
日光東照宮の五重塔と成田山の三重塔が
日本で一番絢爛豪華であろうと言われる位綺麗です。


大本堂で参拝。お決まりのおみくじ。
小吉・・・・・・・
運気が下がってます。上昇しなきゃ~!
成田山新勝寺まだまだ観るところがあります。

当方はそのまま高速で帰路の途に。

次はELIで東金ドライブかな^^

| 日記 | コメント(2)

春は遠し・・・

佐野のアウトレット行くために久々のELIを始動。
栃木県で桜のトンネルで有名な大平山通りは
まだツボミすらないスカスカ・・・・
少し道幅狭めの峠道もあるので道中は気軽なドライブ気分で楽しめます。


大平山神社の途中の随神門。
下(あじさい坂)からも石階段で上ってこれます。
本殿は更に階段を上っていきます。

大平山を越え、ぶどう団地を過ぎれば50号線に出て
佐野アウトレットに到着。

贈り物だけ買おうと心に決めてたのに・・・・・
物欲に負けてまた買ってしまった(泣

佐野と言えばラーメンですが以前2回食べて2回とも撃沈。
有名店だったのですが。
1件目はスタッフの態度が雑。笑顔もありません。
ラーメンは普通。

もう一軒はTVにも出てる有名店ですけれど、大釜で一気に
10人前位茹で、麺上げで一杯ずつ入れて行くので最後の
方は伸び気味。10杯全部麺を入れてからトッピングを乗せる。
観ててやな予感が的中。最後の方に出来たラーメンが着丼。
少し伸び気味のブヨブヨの麺。スープはぬるく・・・・・・

それからしばらく避けてましたけど最近仕事で佐野周辺を
廻ってるのですが週末は何処のラーメン屋も行列。
凄いです。アウトレット渋滞も凄いですけれど!!
裏道を知ってればすんなり駐車場に入れる道もあります。

で!食べログ3年連続ベストラーメン受賞を取った
麺家ようすけに3度目の正直の挑戦です。
アウトレットから約10分位の所にあります。

駐車場も広いし段差もないので車高の低い車でもOKです(笑
14時位に行きましたが流石有名店。
13組位の待ちです・・・・14時なのに(泣

折角なので待ちました。その後も自分の後に10組位来店。
凄い!!約20分位待ちで入店。


チャーシュー麺とにんにくを注文。
店内はかなり広めです。50人以上入れそうな感じです。
ちょうど厨房が見えたので観てると茹で担当、スープ担当、盛り付け担当と
分かれてて、多分ですけれど1枚の伝票に対してそれだけ作る
感じです。4人でしたら4玉入れて茹で丼も準備。
効率悪そうに見えますが、担当が分かれてるので早いです。

当方は1玉茹でて、平ザルで湯きり。約5分位で着丼。



チャーシューで麺が隠れてる!スバラシイ~~
透明度の高いス~プであっさりしてて美味い!!
そしてチャーシュー肩バラロースもほろっと柔らかい。
肝心の麺も皆さんが言うほどもちもち感は感じられない
けれど美味い。
十分美味しい佐野ラーメンです。
しかし土日は1時間待ちは普通らしいです。
お正月や連休などは2時間待ちにもなるらしいです。恐ろしい~

帰路も大平山を駆け抜けて無事帰宅。


PS


北海道生まれなのでやはり買ってしまいました。
昔から好きで全部見てDVD購入しようと
思いましたけどフルコンプリートは8万位のお金が・・・・
コレですと月1回で1890円なので全部買うつもりです。

る~るる~る

| 日記 | コメント(0)

飛んじゃう~!?

新年あけましておめでとう御座います。
昨年ハマったラーメン屋の紹介。
page1_20160105215807520.jpg

麺処ぼたん!!宇都宮本店。
栃木界隈では栃木市のぼたんが有名。
そこで修行しのれん分け!?2014年にオープンした宇都宮本店。
今年の初め頃から行き始め、すっかりハマったラーメン屋。
12月26日も肉だし塩ラーメン(写真上中央)食べたけど大晦日にも特別メニューで営業。
本日の中華そばチャーシューメンも食べた。(写真右下)

肉だし塩は本当美味い。函館の昔懐かしい塩ラーメンを彷彿させる美味さ!
土佐醤油(写真左中央)も安定した美味さ。今年後半からチャーシューを変え美味さ倍増。
でも今回の中華そばの麺は俺の好みではなかった(泣

店主の旨さへの探求心が過ごす過ぎて常に麺や出汁を試行錯誤して黒板メニューとして限定で出してくる。
とあるお客さんは土佐醤油ラーメン食べた後に美味すぎて、更に限定ラーメンを追加注文してしまう程。
先日も原価率大丈夫なの~?こんな美味い食材使ってなんて言うお客さんも^^
みんな美味しかったと満足していくお客さんが多数。今後更に行列必至の店になる事間違いない店です。宇都宮で頭取れると思うよ。宇都宮来た際はぜひ訪れて~~


さて本題。
昔から飛んでみたいと思ってたバンシージャンプ。温泉も兼ねて茨城県へ1月3日に向かう事に。
10時に地元を出てそのまま竜神峡大橋を目指す。
常磐道は快適スイスイ~♪那珂ICで降りてしばし下道を走り12時位に竜神峡大橋到着。

page2_2016010523005908d.jpg
この大橋は375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さらしく、ダム湖面よりの高さは100mから見下ろす景色は絶景。
肝心のバンシーだけど一回飛ぶのに15000円と高め・・・・しかもお正月の3日。予約もしてないので飛べる訳ないと思い
普通に橋を渡り他人のバンジーを見て楽しんでたけど!?
ゆっくりし過ぎて次の予定地の温泉(五浦観光ホテル )に行くにはタイムアウト。最低でも1時間以上かかる。
ダメもとで飛べるか聞くと15時まで待てば飛べると。待ち時間1時間半。
昼飯食べてないけど連れに許可をもらい15時まで待つことに。

支払い後のキャンセル料は100%。飛ぶ場所は歩行道の下にある特設ステージ。
同行者もステージ行くには+1000円。計16000円お支払・・・・
飛ぶまでも体重測定などとても細かく測定。ネックレスすら外して測定。
細かい規約などはIpadでサイン。そこからハーネスをつけて出発!ガッガチに固められたハーセスのせいで気分はアルマゲドンの飛行士気分。観光客からは声を掛かられる。
そして特設ステージに飛ぶ人と同行者しか入れないステージに下りる。
page5_20160105202729ff1.jpg
ステージは写真の通り100m下は下は丸見え。
ここから更に足のハーネスを付け飛んだ後のレクチャーを受ける。
page4_201601052300048be.jpg
写真左下のマネキンが最終形状のスタイル。飛ぶまで30分位の順番待ち。その間は写真撮りまくり。
飛ぶ前に再度体重測定し各ハーネスの最終確認。安全ハーネルを付け舞台に入り椅子に座り、再度各部の確認。


飛んだ後のする事も再度確認。全て終わると、それまで緊張感は無かったけど実際立つと・・・・・・・

その前に写真撮影。
IMG_7233_20160105202705b72.jpg
そして

IMG_7243.jpg


IMG_7242.jpg
あまりにもお腹出てるのでモザイク入れといた(爆

5・4・3・2・1バンジ~~~~~~~
IMG_1183_20160105202702dd8.jpg

IMG_7254.jpg






良く判らない!?動画になっていまったけど(泣

page3_20160106000541819.jpg

飛ぶ直前はさすがに緊張した^^
他の飛ぶ瞬間見てみんな膝が曲がってる~と思って、俺は綺麗に飛んでやると思いきやこのざま・・・・・・
人間の心理で少しでも低くとおもうのかな!?
落下スピードも物凄いし100mの落ちてる時間が長く感じる。
落ち切って反動でまた50m位上昇。もうハチャメヤ。
自分がどの様な状態か訳判らない。3バンドでやっと落ち着き逆さ中吊状態。
足のハーネスを外すと、やっとお腹を中心に平行でブラブラ揺れてる。
上から引っ張るワイヤーが落ちてきてピックアップ。
IMG_7284.jpg
満面の笑み!?
15000円は決して高くないと思った。スタッフの心使いも良いし。飛ぶ直前に腕に付けたウエラベルの電源入ってますか~!?
と確認してくれたりした。
いい思い出になるし・・・・っか俺はハマってしまいそう(爆

飛んだ認定書もらえ3が日限定だけど水上のバンジー割引券。8000円で2人飛べる。
水上のよりみなかみ諏訪峡大橋は42mだから100m飛んだ後は物足りないと思うけど行くよ~

バンジーの飛ぶ前から飛んで後まで写真撮影してくれます3500円。最初はもったいないと思ったけど実際PCで見せて
くれてデジイチでプロ!?が撮った写真の上手さきれいさに悩んでたら、相方が出してあげると!!!
まさかのサプライズで驚きつつもプレゼントされた。ありがとう。
ちゃんとCDROMに焼いてくれて写真は30枚以上あるからお買い得かと思うよ。
撮れ高いし!!!某有名遊園地のジェットコースターの写真でも1000円位!?
しかも1ショットだからかなり安いと思う。

すっかり遅くなってしまし温泉ではないけど近く!?竜神峡から15キロ位の場所にある浴場施設へ。
本当は温泉が良かったけど、時間が押しすぎて。
IMG_1222_201601052027048aa.jpg

銭湯の豪華にした感じ!?温泉ではないけれど五つの浴槽があり露天風呂もある。
これで500円は安いと思う。
そこからしばし下道を走りコンビニを見つけ今日1発目の食事!!!
17時過ぎにパンとコーヒーだけ(泣

この後常磐道を急ぎ富岡八幡を目指し無事初詣し交通安全のお守りも入手。
あと20分遅ければ買えなかった。(汗

その後は居酒屋で乾杯~~~

| 日記 | コメント(2)

来たぜ、仙台。

仙台かれこれ8~9回目の訪問。
仙台=牛タンで前年のリベンジ。
昨年、あまりの混雑に断念した一隆へ。
アクセス見ると仙台駅から地下鉄で一駅の地下鉄広瀬通り駅で下車。
そこから徒歩10分。
見覚えのある道路。さすがに平日のお昼前並んでない!!即入店。

IMG_0512.jpg
ランチの牛タン定食1100円。
IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg
1年ぶりの本場の牛タン美味い美味い!!
ただここが、とび抜けて美味いって事が無かったのが残念。
タン先とタン中?タン元を分けて出してるので歯ごたえあるタンと柔らかいタンの融合。
どこの牛タン屋も2種類に分けて出してるのが殆ど。
ランチではなおさら。でも美味しかったけど^^

黒毛和牛のタン元は希少価値が高く値段も・・・・・
食べたことが無いwww

でも十分美味しくいただきご馳走様です。
少し!?かなり迷って去年食べた阿部鎌本店に到着。
IMG_0521.jpg
先代の隠れた名物と言っても過言ではないひょうたん揚げ。
IMG_0525.jpg
美味い~~
新幹線の時間を余裕取り過ぎたので時間が余ってしょうがない。
page_20151102215519e10.jpg
仙台駅の近くにAERビルの展望テラスがあります。31階から仙台の街中を一望できる。
しかも無料。
楽天の本拠地もデジカメの超望遠を使えばハッキリ写る。肉眼だと見つけるのが苦労する。
そして楽しい時間の経過は早い物で、新幹線の時間が迫ってくる。
page12.jpg
15:24分発のやまびこに乗れば1時間で現実に戻ってしまう。
名残惜しいけど、また東北愛を深めまた必ず訪れると、心に誓い新幹線に乗り本当の俗界に戻ってきた。


来年も行ってしまいそうwwww

追伸
悩みに悩んで牛タン弁当1100円買ってしまった・・・・節約旅行なのに~
そして狙われます。
IMG_0706.jpg
文鳥ズに。
味は当然だけど一隆と比べ物にならないくらい。同じ1100円なのに・・・・・

| 日記 | コメント(2)

来たぜ、本八戸。

繁華街に行く前に今宵のお宿。
page8_201511011844367f1.jpg
格安ビジネスホテル、スマイルホテル。
一泊3400円www爆安価格。
室内も狭いけど綺麗だし別途大風呂もあるのでコスパは高いホテル。
荷物置いて下調べした居酒屋へGO。

page11.jpg
ホテルから数分のビルのB1にある 〝こだわり酒房 とんでん兵〟

ここのマスターはとても気さくで人柄が良いと評判。
13page.jpg

あと名物がマスター直筆の箸袋に書き込むメッセージ。
一人一人マスターから見た客のイメージで書き込んでくれます。
さて俺は?
IMG_0496.jpg
〝りぽびたん〟
 ファイト一発だそうです。
IMG_0497.jpg
ここの名物!? しゃちほこ。
鳥ミンチを餃子のアンの様なものと混ぜて手羽先に付けて揚げた、手の込んだ一品。
IMG_0498.jpg
クジラと〆鯖の刺身。しめ鯖食べてしまってから写真撮ったからクジラだけ~
page14.jpg
ビール3~4杯 サワー1杯 その後は焼酎ロックで!!
IMG_0504.jpg
オリジナルの焼酎も数杯飲みながら、マスターと色々語らい、マスターの生ライブを2曲弾いてくれた。
マスターは長渕剛大ファンなので巡恋歌と???題名忘れたけど俺の為に歌ってくれた!!!

楽しい時間は早い物で12時閉店なのが悔やまれる。
お会計し、これも定番の熱いハグをして店を後に、また来る事を約束し。
そしてホテルに帰り静かに夜がふけていったとさ。

| 日記 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。