

| スポンサー広告

大蛇

今日仕事中にレアな車に遭遇。
光岡自動車のオロチ!!

しかもファイナルと思われるゴールドパール・•リアウイング
•専用19インチアルミホイール•専用エンブレム。
3台限定。
まさかこんな田舎で遭遇するとは!!!

車高は前車ステップワゴンのの半分位なのに車幅は1.5倍。スバラシ~^^
白大蛇見て何か良いことあるかと思いましたけど何も(泣

偶然に右上にサラ金の看板がアコム(初めての~♪)大蛇
早いプロミス。

話は変わり今のガレージではELISEとZ1000では狭いので
z1000専用ののガレージを単管で作ろうと画策。
イメージ

場所と単管はあるけれどその他の最良費が(単管抜きで)2万超え・・・・
じゃサイクルガレージを探して近所のホームセンターへ。
一店目。左のサククルガレージがう安い!!

しかし明らかに無理がありそうな・・・・・
間口70cm。
一様店舗のスタッフに声かけしてテストしてます。

入りました?!パンパンですけれど。
しかもデカ尻のタイヤがハミぱんしてます・・・・・
ん~お尻が冷えてしまうので断念。

久々のZ1000。夕方乗りましたけれど寒いし、路面温度が低いのか
交差点で倒すとリアタイヤがズルっと滑ります。
しかし久々の暴力的な加速はそそれれます。

2店舗目で自作でつくると、資材だけで全て計算すると2万以上・・・・

またサイクルガレージを発見!!

しかも安いし間口も120cm。しかし奥行きが178cm。
斜めに入れても微妙。

ん~どうしよう・・・・って隣の同じガレージ見ると1000円の差で奥行きが219cmが154cm!!!が買いでしょ.



と思いましたけれど隣との幅が確か150cmも無い気が。
いったん帰り図ると145cmしかありません(泣
隣人とあまり仲良くないし・・・・・

でもバイクも大切な愛車!!絶対雨ざらしにはしません。
z1000買ったときに高いバイクカバーも掛けてるけれど大切な
愛車なので、雨風から守ってやりたいです。

| その他戯言 | コメント(0)

ELISEの為に61 ツラ出し。

フロントワイドボディーになってるゆえに、
フロントタイヤが奥に引きこもり。

約30mmも引きこもり。
そこでMARS OPEL用 15mm を密林で購入。

流石Made in Japan!!
写真で観るとコンマ3mmズレてる様に見えますがキッチリ15mm。

スペンサーは直ぐに着いたけど15mm出すって事は当然ボルトも
延長しなければ。
RAYS 17HEX レーシングボルト (ミディアムタイプ) M12×1.5 首下38mm
をネット注文したけど1月30日に買って、やっと本日(2月7日)到着。

これもMade in Japanなので安心かと思われます。

スペンサーを装着。

ローターの拭き残しお見苦しくスミマセン^^

昨日交換したリアも一緒にと言うかジャッキUPすれば前後上がるから
交換は楽です。
RAYS のボルトもキッチリはまり測定。


少し出し過ぎたかな~?結構ツラツラに。
サーキットは走らないけれどワインディングでバンプした時に
フェンダー擦らなきゃ良いけど・・・・・


トルクレンチとリアのボルト買わなきゃ。
手締めトルクだから少し締めすぎかも・・・??

| その他戯言 | コメント(0)

ELISEの為に57 悪夢のレーシングラインその後

年末の悪夢から年が開け
レーシングラインどうするか悩みました。
サイズ的にあと一回失敗すればまたラッピングシート
を買うのは痛手。
地元の12ヶ月点検出したショップに相談しプロに特別に
シート持ち込みで貼ってもらう事に。
IMG_2230.jpg

自宅から以外に近い場所で先日夕方預けて2日で完成。
やっぱり綺麗真直ぐ貼れて素晴らしい~
グリルネットから下に向かうにつれて、気持ち絞って
もらい立体感?!を出してもらいました。

自宅に戻りLOTUSのエンブレムの授与式。


やっぱりエンブレム有りと無しじゃ全然違いますね!!


色々考ええると最初からプロに任せれば良かった様な・・・・(汗

| その他戯言 | コメント(0)

ELISEの為に56 レーシングライン本番失敗だーマン

昨日レーシングライン貼り本番。
ストーブ持ち込んで車庫内を暖めてチャレンジ。



センターのノーズラインは比較的きれいに貼れたのですが
ネットグリルの部分で切り込み過ぎてすまい他にもミスが・・・・・

ストーブで暖めドライヤーで柔らかくしても直ぐに硬くなっていく。
柔らかくして引っ張り過ぎるとヘアラインが曲がる(泣
そしてシワが寄る。

1枚目は剥がして予備の2枚目に挑戦。
1枚目は上から張っていきましたが2枚目は下から。
下から張りましたがやはり面積の多きところはシワが寄ってしまう。

上の赤丸の部分のノーズライインの部分も浮いてる様に
見えますが浮いてなくちゃんと貼れてるけど浮いてる様に見える。





このラインは比較的貼れたのですが・・・・・1枚目です。

アクセスパネルも余りで張りましたが左側はきれいに貼れましたが
右側がナイフレステープが上手く切れずにグタグタに。

難しい~気温も寒いせいもあるのでしょうが。
どうするか悩んでます。まだ予備があるのでプロに頼むか
暖かくなってから再チャレンジするか?
コツは判ってきたので。

そんな昨日近所の家系ラーメン(たつ家)で
チャーシュー麺+味玉+刻みねぎを注文。


宇都宮で1番本家(吉村家)に近い本物のラーメンです。

今日は今年最後のラーメンなのでいつもの麺処ぼたん。
年末にいつもは特別メニューなのですが今年は色々忙しかった
らしく比較的普通な
「国産小麦のぶっかけ麺、和歌山醤油と広島醤油のカエシ」
一年サンキューって事で390円でした。

麺もスープも冷たいので寒くなったけど美味しかったです。

それでは良い年越しを~

| その他戯言 | コメント(0)

ELISEの為に55 レーシングライン下準備

下準備です。

すこし前からちょこちょこ準備してました。
センター出しが1番大切なので何回もノギスで測り
水糸(自宅の塀や基礎に水平を出すのに必ず使う物)
を使いセンターだし。

写真みてわかる様にまっすぐ貼れてない・・・・
やり直ししてキッチリ水糸をはり、センターランの
幅が330mm。ノギスで測りながら最初はマスキングテープで
貼りその後マスキングテープに併せてナイフレステープを張りました。



そして今日ラッピングの柄がヘアラインなので真っすぐ張るために
40センチ幅でマスキングでテーピング。


アクセスパネル・ワイパー等貼るのに邪魔な物を取り外し。


練習で前回貼ったラッピングシートで練習してみました。


何とかいけそうな感じだけど!?
カーボン柄のシートはメーカー不明のかなり安いもの
だけど、今回のラッピングシートは前に貼ってもらった
メーカと同じもの。当然か(笑

エイブリィ・デニソン製(確かオランダ製?!)
かなり貼りやすく気泡も出にくいとの事らしい。


ラッピング貼るには時期は厳しいのでストーブで車庫内の温度
を高めて貼ります。
年内に時間があれば貼ります。

| その他戯言 | コメント(0)

