

| スポンサー広告

ELIの為に66 SAKURA

レインマンの俺が奇跡が起きた!
3日連続で雨で休みの今日だけ晴れ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
珍しい珍事で明日は雨。仕事だから関係ないね~~
久々の6時起き。ん~久々の早起き酒が残ってるのか?
ダルイし眠い・・・・・重い体を動かしELIで出発6:30。

ハードTOPは外したのでオープンで。基本幌は被せません。
寒の戻りで寒い。手が寒い・・・・
栃木では有名な桜スポット。車が集まる前に急ぎ高速で
移動。更に寒い。
しばし走り大平山入り口に到着。

桜のトンネルからお出迎え~

後ろからもド~ン。
もう少し道幅が広ければ良いのですが。
1キロ位続き峠道に入り少し走ると大きな駐車場に綺麗な桜が。

大きな桜の木の下で。
実際はかなり綺麗ですが撮影者の腕が・・・・・
ホワイトバランス悪いのか?
イマイチ桜が綺麗に写らない(泣





この場所でしばし撮影し更に上ると山頂付近に峠の茶屋や
大平山謙信平展望台などあります。
この手前の山頂に大平山神社があります。

ここか下り道

下りってすこし走ると太山寺が目立ち思わず立ち寄って参拝。


ここのしだれ桜が迫力があり綺麗。

今年は少し遅い開花らしくまだ葉桜になってませんでした。
樹齢350年らしいです!!
このしだれ桜の横に長い石階段が?!上が気になる~
上りました約140段・・・・汗だくです。

上がりきるとここにも神社があります。
今年はあまり良い年ではないのでまた参拝。

下に戻芸術的なオブジェ?


帰路も桜を撮りながら。








いったん病院の予約があるので地元に帰り再び大平山下の
ラーメン屋へ。

開店前に不法侵入撮影。



今日も美味いラーメン。 


ごちそう様です。

| | コメント(0)

ELIの為に65 自分の愚かさに・・・・・



今日会社の車(プリウス)のオイル交換へディーラに。
ついでにプリウスPHVも拝見。
フロントライトの5眼LEDライトがかっこ良いし、リアのテールも好きです。
現行のプリウス下取り査定してもらうと190万安ッ・・・・・


さて本題でエクエリ乗ってる方の殆どの悩みが夜間のサイド
ミラーの眩しさ。
どうしても我慢ならないので昨年ヤフーショッピングで期間限定のポイント
もあったので、i-MAGIC ハイクオリティオプティカルミラーを注文
3ヶ月待ってやっと届きました。


これでやっと眩しくなくなると気分はヾ(´∀`㊤)ノ

本体はガラスで裏面に両面テープで貼り付ける様です。
付属品はクリーナーと吸盤です。

エクエリのミラーは左右対称の様な気がして合せてみたけど同じ
様なので貼り付け。

貼り付けたけど上の方に少し隙間が・・・・
どうしても気になってリム-バー使いやさしく、ゆっくり剥がそうと
思った瞬間パリンッ・・・・・・・・・・アジャパー(もう死語)


愕然とし白く燃え尽きました。
自分のアホさ加減に嫌気が。

最近ガラスとの相性が悪い気が・・・・・
本来ならパーツレビューで書く予定でしたが、ブログに(泣

このブログ書き込みしてて貼っぱなしだと粘着力が高まるのでは?
と思い今剥がしてきました。無残な姿に。


既にメーカーに電話して1枚だけ製作してもらう事になりました。
また余計な出費が。
少しお酒控えて節約しなきゃ(多分

| | コメント(0)

ELSの為に64 自分の愚かさに・・・



会社の車(プリウス)のオイル交換へディーラに。
ついでにプリウスPHVも拝見。
フロントライトの5眼LEDライトがかっこ良いし、リアのテールも好きです。
現行のプリウス下取り査定してもらうと190万安ッ・・・・・


さて本題でエクエリ乗ってる方の殆どの悩みが夜間のサイド
ミラーの眩しさ。
どうしても我慢ならないので昨年ヤフーショッピングで期間限定のポイント
もあったので、i-MAGIC ハイクオリティオプティカルミラーを注文
3ヶ月待ってやっと届きました。


これでやっと眩しくなくなると気分はヾ(´∀`㊤)ノ

本体はガラスで裏面に両面テープで貼り付ける様です。
付属品はクリーナーと吸盤です。

エクエリのミラーは左右対称の様な気がして合せてみたけど同じ
様なので貼り付け。

貼り付けたけど上の方に少し隙間が・・・・
どうしても気になってリム-バー使いやさしく、ゆっくり剥がそうと
思った瞬間パリンッ・・・・・・・・・・アジャパー(もう死語)


愕然とし白く燃え尽きました。
自分のアホさ加減に嫌気が。

最近ガラスとの相性が悪い気が・・・・・
本来ならパーツレビューで書く予定でしたが、ブログに(泣

このブログ書き込みしてて貼っぱなしだと粘着力が高まるのでは?
と思い今剥がしてきました。無残な姿に。


既にメーカーに電話して1枚だけ製作してもらう事になりました。
また余計な出費が。
少しお酒控えて節約しなきゃ(多分

| | コメント(0)

ELISEの為に62 まさかの下山

ELIが戻ってきて峠に行ってない・・・
走るのは直線ばかりで面白みがない。
本日晴天なり急遽ウエラベルカメラの台座を作りセッティング。
ん~~ステーが薄いのでブレそう。


以前の動画



今日の動画カメラブレブレ、風邪きり音最悪、
そして道が。
(注)観てると酔うかもしれません。


先日の強風で杉の枝が散乱更に日陰のコーナーは凍結
県道56号だけど酷道。
それでも県民の森の方に行けば道は綺麗と思いきや上記の積雪による
通行止め。

右に行けばイニシャルDで有名な八方が原。
当方イニシャルDは読んでないので知らない。
バリバリ伝説の巨摩 郡しか知りません。
湾岸ミッドナイトは読んでたけど。
左に行けば県民の森の綺麗な道路だったけど、ここでUターン。
この時点で車はドロドロ(泣


しばらく行けないな~~

帰路の途中で久々の温泉に浸かりに。

城の湯温泉センター
日帰り入浴500円!!

弱アルカリ性低張性高温泉

透明・ほぼ無臭ですが浸かると肌に張り付く様な温泉。
久々の大きなお風呂気持ちが良いね~

露天風呂も気持ちいい~~
足のセクシーショット混ぜました(笑

帰宅しジャッキを積み何年ぶりだろう?近所の洗車場へ。

ご覧の様に悲惨な汚れ。ジャッキUPして下回り、足周りを
高圧洗浄。やっぱり圧が凄いわ~~
簡単に落ちていく。


その後家に戻りブリスでコーティング。

流石に疲れました。何の為に峠行ったのか・・・・・


先日着けたスペンサー&レーシングボルトもいい感じです。


本日の至福の1杯。
いつもの麺処ぼたん。

肉出し醤油ラーメン太麺 700円


今日も美味しかったです。ご馳走さま。

| | コメント(0)

ELISEの為に60 タイヤ交換

前回の点検でタイヤの溝が2部山
ズルッと、スリップ・サイン出てます。
自分の頭もスリップ・サイン出てますが
交換出来ません(泣

前日に持込で料金調べたら2本で高いところは7000円(高すぎ~
最安は2400円(驚

2400円に惹かれるけれどネットでもあまり情報出てこない。
2件だけありとにかく安い。取り付け専門店らしい。
TELでと言わせると今日は18時以降なら大丈夫。
明日なら19:30以降ならと言われ。
昼間は何やってるのだろう?

少し不安があるので近所のタイヤショップに持って行く事に。
当日ELIからホイール外しアクアに積んで持って行きます。

ついでに足回り部分を少し拭き掃除。

外して初めて気が付いたことが2点。
SJレーシングのレジェ-ロホイールがエアバルブが2箇所着いてる事。
その理由を調べたら窒素を充填させる為らしいです。
内部から空気を吸引しながらもう1つのバルブで
窒素を充填していくらしいです。

もう一つが



何のこっちゃ?ググると答えが。
リバースホイールとは、リムの円周面にある凹み部分がホイールの裏側寄りにあるもの。

通常のホイールは凹み部分が表側寄りにあり、ここにディスク(スポーク)が接合されているが、これを反転(リバース)構造とすることでディープリムにしたり、接合部を表側寄りにしてディスク(スポーク)面を大きくしたりと、デザイン上のメリットがある。

らしいです。チンプンカンプン

作業中。

裸のレジェーロ、縄ではなく鉄の爪で縛られてます。
鞭とローソクで・・・・・・
では無く水攻めされました。バルブ・タイヤとホイールの接地面
水を垂らしてエア漏れが無いかチェック。
2本目のタイヤ外した時に内側にクラックの様な傷が。
調べる為に少しアルミたわしで塗装を削って調べたけれど
ただの傷でした。
少し塗装が剥がれましたが、黒のスプレーで目立たなく
してもらい全てチェックしてもらい作業完了。


これで3880円(税込み)
安心して乗れますが中古タイヤなので6部山位しか無いので
年末の車検まで持つか心配。

ちなにみタイヤはADVAN NEOVA AD08R
平成25年の10月位製造のタイヤです。少し鮮度が落ちてますが
まだ大丈夫でしょ!!

今日の至福の1杯。


牛と鶏スープの中華そば。
ローストビーフが柔らかくとても美味い一杯。
ご馳走様でした。

| | コメント(0)

