

| スポンサー広告

久々の再会

みんカラ初登場のアクアです。
ドノーマルの全天候使用です。
オーディオのスピーカーやデットニングだけ少々。


昔の職場の旧友で飲み仲間?他にも色々あった友人です。
もう10年も逢ってないけれど、なんだか繋がってる人。
今は千葉県の大網白里に住んでるらしい。
遠いな~~
でも久々に逢ってみたいのでELIで行こうと思ったけれど
月曜日の天気が不安定。
ついでにBASS釣りもしたいしアクアで日曜日の夕方に出発。
圏央道全線開通したので高速移動です。
北関東道~常磐道~圏央道~東関東道と乗り継ぎの旅。

東金で待ち合わせし久々の再開!!
10年経っても若々しく歳とっても綺麗だぁ。

アクアはコインパーキングに置き、居酒屋で飲み放題GO~
お互い10年の間を埋める様に喋る喋る話が止まらない。
気が付けば閉店時間で追い出された(笑い

友人は迎えが来て帰宅。
2キロ歩けば漫画喫茶あるけれど、面倒になりののまま
車中泊www

9時に目が覚め久々のBASS釣りへ。
千葉県は溜池が多数あり昔はよく通ってました。
ナビで見つけた適当な池。

ん~釣れそうな感じで全く釣れない・・・・・
ライン(糸)トラブルで早々に収竿(泣
見え子バスは沢山居るけれど。

さて温泉だぁ~30分ほど走り成田に近い温泉。
天然温泉 黄金の里で入浴。


上の画像が一様露天風呂。(街中にあるので殆ど囲われてます。)
下が内風呂。
茶色の濁り湯。鉄分が多いのかと思いきや、泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉
らしいです。
さすが本物の温泉上がっても湯冷めせず汗が止まらない。
お風呂と言えばこれでしょう!と思わず買ってしまった。

コーヒー牛乳と悩みましたが^^

さっぱりして次の目的地。成田山新勝寺。
初めての来訪です。
駐車場は新勝寺近くは高いので少し離れたコインパーキングに。
しばし歩き新勝寺が見えてきますが、凄いデカイ。
普通そのまま参拝しますが、通り過ぎて参道の有名なうなぎ屋。

月曜日が休みと思ってた川豊本店が営業してる!!
その隣で営業してる日本料理 菊屋も有名創業270年だそうです。

川豊本店も大正6年創業だから・・・・何年前?!

悩んで川豊本店に。土日ですとかなりの行列必死のお店ですけれど
すんなり入れました。

この時にコデジ持って来るの忘れた~~~
スマホ撮影です。  鰻重並+肝吸。
しばし待たされ着重。


美味そうと言うより美味過ぎます!!
うなぎはふっくらしてて柔らく香ばしい。
山椒もアクセントで掛けるとデリシャス~~
鰻のタレもほど良い甘みがありご飯がススミます。
美味いぞ~そして足りないぞ~ もう一重いけます。
ご馳走様でした。


十分満足した後に参拝です。
しかし何処に行っても大陸系のマナーの悪い人間が多いな~(怒

ますは総門。少し桜が残ってました。

総門前で一礼し入るとまた凄い門が。
仁王門。

こちらの門も色々意味があり下調べして行く事をお勧めすます。
魚がし奉納の提灯ばかり目に入り他のものを観ませんでした。

仁王門を抜けると大本堂が見えてきます。


大本堂の右側に三重の塔がこれまた凄い!

スマホ撮影だから綺麗さが半減。
日光東照宮の五重塔と成田山の三重塔が
日本で一番絢爛豪華であろうと言われる位綺麗です。


大本堂で参拝。お決まりのおみくじ。
小吉・・・・・・・
運気が下がってます。上昇しなきゃ~!
成田山新勝寺まだまだ観るところがあります。

当方はそのまま高速で帰路の途に。

次はELIで東金ドライブかな^^

| 日記 | コメント(2)

ELIの為に66 SAKURA

レインマンの俺が奇跡が起きた!
3日連続で雨で休みの今日だけ晴れ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
珍しい珍事で明日は雨。仕事だから関係ないね~~
久々の6時起き。ん~久々の早起き酒が残ってるのか?
ダルイし眠い・・・・・重い体を動かしELIで出発6:30。

ハードTOPは外したのでオープンで。基本幌は被せません。
寒の戻りで寒い。手が寒い・・・・
栃木では有名な桜スポット。車が集まる前に急ぎ高速で
移動。更に寒い。
しばし走り大平山入り口に到着。

桜のトンネルからお出迎え~

後ろからもド~ン。
もう少し道幅が広ければ良いのですが。
1キロ位続き峠道に入り少し走ると大きな駐車場に綺麗な桜が。

大きな桜の木の下で。
実際はかなり綺麗ですが撮影者の腕が・・・・・
ホワイトバランス悪いのか?
イマイチ桜が綺麗に写らない(泣





この場所でしばし撮影し更に上ると山頂付近に峠の茶屋や
大平山謙信平展望台などあります。
この手前の山頂に大平山神社があります。

ここか下り道

下りってすこし走ると太山寺が目立ち思わず立ち寄って参拝。


ここのしだれ桜が迫力があり綺麗。

今年は少し遅い開花らしくまだ葉桜になってませんでした。
樹齢350年らしいです!!
このしだれ桜の横に長い石階段が?!上が気になる~
上りました約140段・・・・汗だくです。

上がりきるとここにも神社があります。
今年はあまり良い年ではないのでまた参拝。

下に戻芸術的なオブジェ?


帰路も桜を撮りながら。








いったん病院の予約があるので地元に帰り再び大平山下の
ラーメン屋へ。

開店前に不法侵入撮影。



今日も美味いラーメン。 


ごちそう様です。

| | コメント(0)

ELIの為に65 自分の愚かさに・・・・・



今日会社の車(プリウス)のオイル交換へディーラに。
ついでにプリウスPHVも拝見。
フロントライトの5眼LEDライトがかっこ良いし、リアのテールも好きです。
現行のプリウス下取り査定してもらうと190万安ッ・・・・・


さて本題でエクエリ乗ってる方の殆どの悩みが夜間のサイド
ミラーの眩しさ。
どうしても我慢ならないので昨年ヤフーショッピングで期間限定のポイント
もあったので、i-MAGIC ハイクオリティオプティカルミラーを注文
3ヶ月待ってやっと届きました。


これでやっと眩しくなくなると気分はヾ(´∀`㊤)ノ

本体はガラスで裏面に両面テープで貼り付ける様です。
付属品はクリーナーと吸盤です。

エクエリのミラーは左右対称の様な気がして合せてみたけど同じ
様なので貼り付け。

貼り付けたけど上の方に少し隙間が・・・・
どうしても気になってリム-バー使いやさしく、ゆっくり剥がそうと
思った瞬間パリンッ・・・・・・・・・・アジャパー(もう死語)


愕然とし白く燃え尽きました。
自分のアホさ加減に嫌気が。

最近ガラスとの相性が悪い気が・・・・・
本来ならパーツレビューで書く予定でしたが、ブログに(泣

このブログ書き込みしてて貼っぱなしだと粘着力が高まるのでは?
と思い今剥がしてきました。無残な姿に。


既にメーカーに電話して1枚だけ製作してもらう事になりました。
また余計な出費が。
少しお酒控えて節約しなきゃ(多分

| | コメント(0)

春は遠し・・・

佐野のアウトレット行くために久々のELIを始動。
栃木県で桜のトンネルで有名な大平山通りは
まだツボミすらないスカスカ・・・・
少し道幅狭めの峠道もあるので道中は気軽なドライブ気分で楽しめます。


大平山神社の途中の随神門。
下(あじさい坂)からも石階段で上ってこれます。
本殿は更に階段を上っていきます。

大平山を越え、ぶどう団地を過ぎれば50号線に出て
佐野アウトレットに到着。

贈り物だけ買おうと心に決めてたのに・・・・・
物欲に負けてまた買ってしまった(泣

佐野と言えばラーメンですが以前2回食べて2回とも撃沈。
有名店だったのですが。
1件目はスタッフの態度が雑。笑顔もありません。
ラーメンは普通。

もう一軒はTVにも出てる有名店ですけれど、大釜で一気に
10人前位茹で、麺上げで一杯ずつ入れて行くので最後の
方は伸び気味。10杯全部麺を入れてからトッピングを乗せる。
観ててやな予感が的中。最後の方に出来たラーメンが着丼。
少し伸び気味のブヨブヨの麺。スープはぬるく・・・・・・

それからしばらく避けてましたけど最近仕事で佐野周辺を
廻ってるのですが週末は何処のラーメン屋も行列。
凄いです。アウトレット渋滞も凄いですけれど!!
裏道を知ってればすんなり駐車場に入れる道もあります。

で!食べログ3年連続ベストラーメン受賞を取った
麺家ようすけに3度目の正直の挑戦です。
アウトレットから約10分位の所にあります。

駐車場も広いし段差もないので車高の低い車でもOKです(笑
14時位に行きましたが流石有名店。
13組位の待ちです・・・・14時なのに(泣

折角なので待ちました。その後も自分の後に10組位来店。
凄い!!約20分位待ちで入店。


チャーシュー麺とにんにくを注文。
店内はかなり広めです。50人以上入れそうな感じです。
ちょうど厨房が見えたので観てると茹で担当、スープ担当、盛り付け担当と
分かれてて、多分ですけれど1枚の伝票に対してそれだけ作る
感じです。4人でしたら4玉入れて茹で丼も準備。
効率悪そうに見えますが、担当が分かれてるので早いです。

当方は1玉茹でて、平ザルで湯きり。約5分位で着丼。



チャーシューで麺が隠れてる!スバラシイ~~
透明度の高いス~プであっさりしてて美味い!!
そしてチャーシュー肩バラロースもほろっと柔らかい。
肝心の麺も皆さんが言うほどもちもち感は感じられない
けれど美味い。
十分美味しい佐野ラーメンです。
しかし土日は1時間待ちは普通らしいです。
お正月や連休などは2時間待ちにもなるらしいです。恐ろしい~

帰路も大平山を駆け抜けて無事帰宅。


PS


北海道生まれなのでやはり買ってしまいました。
昔から好きで全部見てDVD購入しようと
思いましたけどフルコンプリートは8万位のお金が・・・・
コレですと月1回で1890円なので全部買うつもりです。

る~るる~る

| 日記 | コメント(0)

ELSの為に64 自分の愚かさに・・・



会社の車(プリウス)のオイル交換へディーラに。
ついでにプリウスPHVも拝見。
フロントライトの5眼LEDライトがかっこ良いし、リアのテールも好きです。
現行のプリウス下取り査定してもらうと190万安ッ・・・・・


さて本題でエクエリ乗ってる方の殆どの悩みが夜間のサイド
ミラーの眩しさ。
どうしても我慢ならないので昨年ヤフーショッピングで期間限定のポイント
もあったので、i-MAGIC ハイクオリティオプティカルミラーを注文
3ヶ月待ってやっと届きました。


これでやっと眩しくなくなると気分はヾ(´∀`㊤)ノ

本体はガラスで裏面に両面テープで貼り付ける様です。
付属品はクリーナーと吸盤です。

エクエリのミラーは左右対称の様な気がして合せてみたけど同じ
様なので貼り付け。

貼り付けたけど上の方に少し隙間が・・・・
どうしても気になってリム-バー使いやさしく、ゆっくり剥がそうと
思った瞬間パリンッ・・・・・・・・・・アジャパー(もう死語)


愕然とし白く燃え尽きました。
自分のアホさ加減に嫌気が。

最近ガラスとの相性が悪い気が・・・・・
本来ならパーツレビューで書く予定でしたが、ブログに(泣

このブログ書き込みしてて貼っぱなしだと粘着力が高まるのでは?
と思い今剥がしてきました。無残な姿に。


既にメーカーに電話して1枚だけ製作してもらう事になりました。
また余計な出費が。
少しお酒控えて節約しなきゃ(多分

| | コメント(0)

